ナムコって何で落ちぶれたん?


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001 2017/05/03(水) 09:15:11 ID:eOSG6mG8oA
昔はおもろかったのに

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007 2017/05/03(水) 11:55:28 ID:sbszOj4ZBY
バンダイがとどめを指したわ

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008 2017/05/03(水) 12:09:35 ID:Qq9ymw1bhQ
>>6 ファンは客の為に汗をかかない?って何? ファンはメーカーの為に汗をかかない、、だろ。日本語もコメント内容も適当すぎ!
パクリに走ってるのは、他のメーカーも一緒。RPGが流行ればRPGを。格ゲー流行れば格ゲーを。どのメーカーも大半一緒じゃないかよ。
ゼビウス辺りがピークなら、スーファミ時代で倒産してるだろが(笑)
鉄拳、エースコンバット、太鼓の達人、ドラゴンボール、テイルズシリーズも糞ゲーだって事だよな。じゃなんで、倒産してない。
>>2 、3、6の奴らは、ろくすっぽプレイもしないで適当な事ばかり書きやがって阿保ぞろいだな。お前ら、もうナムコのゲームすんなよ。ファンから見たら、お前らみたいな中途半端なアンチが1番邪魔だ。
>>1 何で落ちぶれたん?、、って何をもってその考えになったの?売り上げ低迷?ゲームが自分に合ってない、昔のゲームしか合わないとか? 意味がわからん。

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009 2017/05/03(水) 12:25:31 ID:l2XyqFudeo
・・・・・・・・。

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010 2017/05/03(水) 12:27:46 ID:sad//DCXBc
『人が苛烈に反論する時は、本当のことを指摘された時』

ってのを思い出したわ・・・。

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011 2017/05/03(水) 12:33:27 ID:Qq9ymw1bhQ
>>10 じゃその本当の事を教えて。鉄拳7をこの前ゲーセンで遊び行ったけどお客さん沢山いたよ。すたれたメーカーのゲームに沢山お客がくるかな?すたれたゲームなら、わざわざps4や、それこそ日本じゃ人気ないxboxoneなんかで新作だせるか?

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012 2017/05/03(水) 13:43:15 ID:R//SNs1rNE
ヴァーチャコンソールのアーケード版ドラゴンバスターやったけど今やったらクソつまんなかった
ヒットすればするほどそれ以上の作品を要求されるからメーカーがついていけなくなったんじゃない?
1本すごいソフト作るよりソシャゲやDLCでだらだら一部のコアなファンから摂取する方が儲かるみたいだし

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013 2017/05/03(水) 14:13:24 ID:L8n.XMpgls
通史で言ったら80年代の前半がピーク
パックマン、ゼビウス、ドルアーガ、リブルラブルと革新的なソフトが出まくり、ATARIのパックマンに至っては出来が悪いにも関わらず600万本も売れた
80年代後半からグラディウス、ダライアスを筆頭にコナミとタイトーが成長してきて、ファイナルファイト、スト2の登場でカプコンにアーケード市場を奪われる
CS機では女神転生2のようなソフトも出しつつも、DQ、FF、ロックマン、くにおくんのようなヒット作にあまり恵まれず、小粒な良作止まりで推移
90年代に入って3Dゲーにいち早く目を付けて鉄拳、リッジレーサーでヒットを飛ばし、伸び悩むCS機市場ではついにテイルズシリーズという金鉱脈を発掘
ゲーム市場絶頂期に上手く乗る事に成功したものの、00年代に塊魂を出した辺りが技術的終着点
そっからバンダイと合併して威信をかけて作ったアイドルマスターがヒットして巨大コンテンツに成長したけど、ゲーム屋としてはもうそこそこで留まってる感じ
アイマスも技術的にはすげーんだけど、後発のSEGAが初音ミクをバーチャファイターエンジンで動かして武道館ライブ先にやっちゃったからなぁ

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014 2017/05/03(水) 14:39:26 ID:Qq9ymw1bhQ
>>10 言ってるだけで何も書けない無能人。

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015 2017/05/03(水) 14:55:04 ID:l2XyqFudeo
NG:ID:Qq9ymw1bhQ

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016 2017/05/03(水) 21:57:36 ID:CVSLP2/8rQ
鉄道会社が鉄オタをとらないようなのと一緒か?

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017 2017/05/04(木) 00:50:35 ID:ZcA2K9MR0U
本当にすたれたのは、日本のゲーマー達かも。

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018 2017/05/04(木) 00:57:16 ID:ZcA2K9MR0U
l2XyqFudeo あんたが1番NG。意見も書かないのは失礼過ぎ。
>>17の言う通り、日本のゲーマーは駄目だな。

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019 2017/05/04(木) 01:18:18 ID:fMzjECsWVk
>>14
書いてあるだろ>>3に。
対するお前は
『ファンだから・アンチだから・きっとロクにプレイしていないからだ。』

書かれたAの内容にはコレで済ませてBを持ち出すだけ。

何も書けない無能が。

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020 2017/05/04(木) 02:00:16 ID:DSjGAwJyGk
>>8
落ち着いて、

水を飲んで、

冷や汗を拭け。

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021 2017/05/04(木) 02:03:06 ID:91n9MSd31w
自転車を惰性で走らせていたらやがて速度が落ちて停止するように、惰性で続けていると必ず終焉が訪れる。
そこで一から新たなゲームを創造するといった「推進力」が必要になる。FFみたいに過去のゲームに囚われることは全て惰性。一度頭を真っ白にして一から考える時に良いアイディアがでなかったか、頭をリセットできなかったからバンダイに吸収されたのだろう。こうした「推進力」はゲームメーカーより野にいる一般人のほうが出やすいことが多い。

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022 2017/05/04(木) 15:07:13 ID:pSu7fypw2A
ナムコって初代PSの時代に3DCDとか反対してたんだよ、実際は技術力がもう枯渇してたんだろうね。
それでも何とかしてエースコンバットシリーズなどで頑張ってたが「ネットプレイ」辺りから集金に走ったのがね…

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023 2017/05/04(木) 17:08:08 ID:5jKgiODq7o
無気力メーカーだけど
この業界はまぁこんなもんだろ

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024 2017/05/04(木) 19:57:31 ID:91n9MSd31w
[YouTubeで再生]
ゲーム機本体出してないところや、キラータイトルのないソフトメーカーは殆ど落ちぶれてるか撤退してる。
ナムコの場合キラータイトルだったゼビウス、ドルアーガ、源平討魔伝、全部続編あるがどれもすごく微妙。
展開もあまり上手ではなかったことが垣間見える。 しかし源平という奇抜なゲーム作れるところがバンダイ傘下とはねえ。

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025 2017/05/05(金) 10:32:33 ID:b2WZaDKeb2
>>8
落ち着け、動揺するな。

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026 2017/05/06(土) 01:28:56 ID:YF8/n8ivGY
四十八(仮)プレイした時はマジ超ショックだった。
あれがすべてを物語ってる。

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027 2017/05/06(土) 02:15:49 ID:Nxz3Tptjtg
>>17>>18
すげーあからさまな自演
あんたが1番NG!

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028 2017/05/06(土) 02:22:08 ID:p/ibybQ.7.
017 2017/05/04(木) 00:50:35 ID:ZcA2K9MR0U
本当にすたれたのは、日本のゲーマー達かも。

018 2017/05/04(木) 00:57:16 ID:ZcA2K9MR0U
l2XyqFudeo あんたが1番NG。意見も書かないのは失礼過ぎ。
>>17の言う通り、日本のゲーマーは駄目だな。

これは酷い自演!
ID位変えて来いよw

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029 2017/05/06(土) 02:40:53 ID:34A606eUr.
自演するならもうちょっとうまくやらんとね

俺はコーエー顔負けのテイルズ完全版商法と乱発で見限ったわ

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030 2017/05/06(土) 04:58:51 ID:o00PVSXM7I
落ちぶれたとか関係なしに昔っから好かんw

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031 2017/05/06(土) 06:15:13 ID:wQFBWOl64A
>>28
賛同者が少ないことを、既に自ら認めていた。

ってトコか。

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032 2017/05/06(土) 08:41:36 ID:RFcq.fDd.A
昔の作品思い出してみたけど
壮大な世界観にチープなゲームシステムの作品が多い
ローリングサンダーとかファイネストアワー、未来忍者、ブラストオフ、ブレイザーets.
ドラゴンスピリットもシステム的に斬新さは無かったな

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033 2017/05/06(土) 19:19:56 ID:y7hWQJCTRE
あ、3DCDではなく3DCGの間違いだった。PS初期でそんな事言ったけどソウルエッジのムービーとか結局やる羽目になったんだけどね。

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034 2017/05/07(日) 11:59:24 ID:l3MKT4NN26
セガの方が落ちぶれてるよ。

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036 2017/05/07(日) 20:59:31 ID:???
>>17、バッドアゲイン

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037 2017/05/07(日) 22:45:13 ID:cZIroOBL1Y
ここの連中もすたれてる。

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038 2017/05/08(月) 08:28:06 ID:XFu/Qms5ls
新作ゲーム版の、王者ソニー総合見てたらバンナムの売り上げ半端ない!
まさか、ソニーもすたれたとか言わないよね(笑

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039 2017/05/08(月) 12:23:07 ID:???
>>37
もうZcA2K9MR0Uをそんなに悪く言ってやるなよ

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040 2017/05/08(月) 16:52:02 ID:YSrf9A1AGk
顔真っ赤に長文書き込んだり、自演したり
確かに落ちぶれてんな

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041 2017/05/08(月) 23:33:09 ID:u7yka8CF/w
明和で自作自演とか何年ぶりに見ただろうか
しかしなぜ>>35のレス消された?

ナムコ?
俺は完全版商法やら行き過ぎた課金やらキャラゲーの大半がクソゲーやらで嫌われたと思う

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042 2017/05/10(水) 08:49:01 ID:t14dU5uUHg
>>1 今やると微妙だよ。ナムコは正直微妙なメーカーだけど、ソフト作りは任天堂が最強だと思う。

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043 2017/05/11(木) 00:54:10 ID:Up2VAS.j1k
MSXのファミスタのつくりが酷すぎてハード問わずナムコのソフトを避けるようになった。
ワンダーモモやベラボーマンは世界観あって結構面白かったのにな。

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044 2017/05/11(木) 07:23:02 ID:BL70vn5A5M
バーチャの頃とか熱かったけど、BGMでもセガはかたくなにロックっぽかったけど、
ナムコは主義主張もなく流行に乗っかるだけ。

レゲエが流行すりゃ即取り入れて、
廃れりゃまた別に乗り換える。

開拓精神も消えていき、
『他社の模倣だ追随だ言われようが、そこそこの人気を見込めればいいや』な感じだった。

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045 2017/05/16(火) 09:35:29 ID:Nemesu302U
セガやCAPCOMの二番煎じ多かったけど
枯れ木も山の賑わいな感じで嫌いじゃなかった

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046 2017/05/16(火) 12:05:20 ID:vYwngIvS16
外から優秀な人間を呼んできて、黄金時代のキラータイトルをどんどん3Dリメイクしてみたらどうだろうか。
源平は鬼武者っぽく、ドラゴンバスターはモンハンっぽくとかになるだろうけど。

要は任天堂がゼルダを作り続けてる、みたいな事がナムコは出来なかった。
そういう会社だったって事なわけで、他所の優秀な人間に丸投げしたほうがいいかもね。

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047 2017/05/16(火) 12:44:30 ID:cs9vsOJ/ko
今じゃ、ナムコのナの字もないな...。

完全にバンダイに喰われちゃったからな

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049 2017/05/19(金) 10:15:38 ID:NKJBNF2c3g
セガ、カプコン、コナミ辺りも微妙ですが。個人的には任天堂、ソニー、スクエニ、(賛否両論ありますが)dna、さえあれば国内は大丈夫。
正直、ナムコはファミコン時代から微妙だった。鉄拳は面白いが、他はそうでも、、
どのメーカーも、ヒット作品の続編ばかりが目立つので、新しいソフトで頑張って欲しい。

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050 2017/05/19(金) 14:45:07 ID:LI3ay5.AM2
エースコンバットゼロまでだな、もうナムコは死んだんだよ。
諸行無常の響きあり…景清が泣いてるよ。

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051 2017/05/21(日) 16:53:01 ID:P0kVL1HSEk
うひひひひひひひ

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052 2017/05/21(日) 23:25:45 ID:sljxiR7QW6
ドルアーガの続編のリターンオブイシターこそ、今でも続いてるゲーセンのゲームなのに成長できるゲームのパイオニア。
そして、PC、コンシューマー、問わず、魔法のエフェクトをビジュアルで見せた世界で最初のゲーム。

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053 2017/05/23(火) 22:09:29 ID:N00qPXZ2AY
>>52
ネトゲに手を出して盛大に失敗してアンチドルアーガを製造して終わったね。

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054 2017/05/25(木) 22:03:02 ID:ySv2RAGzTA
今度出るエースコンバット7は4の焼き直し?か4のちょっと前の話っぽいしね、新たな創造がもう出来ないのか…

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055 2017/05/28(日) 23:47:54 ID:idEBb89gLE
ここの連中、、まだナムコに未練あんのか?いい加減、諦めろ。競争社会なんだから伸びる会社、廃れる会社があって当然!

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