昔のゲームの方がセンス有るよね


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001 2016/09/24(土) 06:46:55 ID:L2mqLlmSMw
気のせいかな?

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002 2016/09/24(土) 08:18:04 ID:q7F2NlMEP2
レイレイホ〜レイレイホ〜

いったいいつから襟立ててんねん!

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003 2016/09/24(土) 13:21:21 ID:HcAr.wspYI
ソウルハッカーズかな。
これは当時でもかなりヒットしたほうのゲームでしょ。
ペルソナの絵師の出世作にもなった。
クソゲーや駄作が大量の中に光る意欲的なゲームが少数という図式は今も昔も変わらん。

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004 2016/09/24(土) 13:26:44 ID:EHaAQhaA..
初代デビルサマナーじゃね?

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005 2016/09/27(火) 17:08:23 ID:???
>>1
おまえは昔からセンス無いけどな

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006 2016/09/28(水) 09:19:26 ID:2zHIqMZi0s
今はゲームにアニメのセンス入れちゃってるの多いからな

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009 2016/09/28(水) 17:19:11 ID:EJEToNuX7o
2Dから3Dになったのも原因の一つだとおもいます。

3DCGのほうが立体的な表現になって良いとおもうじゃないですか?
それが実はダメで、
人の想いが封じ込まれている、
描き手の想いが詰まっている“二次元の絵”のほうが、魅力があったりするんですよ(他人(ひと)が惹かれるモノが出来る)。

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010 2016/09/28(水) 18:10:24 ID:EJEToNuX7o
剣風伝奇ベルセルク(1997年10月〜)
手描き

ベルセルク(2016年7月〜)
3Dモデリングを多用。

古い(約19年前)、ローテクの“手描き”版のほうが評価されていたりします。

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011 2016/09/28(水) 22:11:31 ID:dnwdxXTG4M
3D批判にVF2を使ったら全く説得力がなくなってしまう
キャラのセンスは明らかにスト2を意識してて大差ないのに60fpsの3Dが人を魅了して大ブームになった作品
勿論エポックメイキングなゲーム性も評価を高めた要因だったけど、それはVF1が先ですし

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012 2016/10/12(水) 12:54:16 ID:gMqVgUP2po
絵に味がなくなったとか?

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013 2016/10/12(水) 14:51:10 ID:iVxIUTRjD6
心が込もった絵が一番だよな
流行りの絵柄で小綺麗に収まった絵よりも
描きたいものをもった人が、その人の思うように描いた絵が一番だとおもう
自己肯定感をなくした現代人は自分の描きたいものもわからずに何かに成りたいという思いだけで描いてる人ばかりだから
似たようなつまらん絵ばかりになる

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014 2016/11/01(火) 09:00:53 ID:pgHc6IwJgA
今は何かと人件費削減してる部分が見え隠れしてる気がするよ

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015 2016/11/02(水) 01:02:26 ID:AjwMwxykg2
専門学校卒が大量に流れ込んだらこの様よ

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016 2016/11/02(水) 16:42:03 ID:KXRvNLVv1s
>>10
アニメが手書きからCGに切り替わり始めた頃は、原色が多くて目がチカチカするのが多くて抜けなかったなー

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017 2017/01/03(火) 09:41:21 ID:XAnyfTEffI
女神転生懐かしいな

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019 2017/03/02(木) 10:47:16 ID:xWOtHP8hwU
今のはゲームもアニメもラノベ臭が、すごい
のっけから萌えアニメ風だと買う気をなくしてしまう

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020 2017/04/24(月) 11:27:26 ID:yHOrXl3A2g
アニメがしたいんじゃない
ゲームがしたいんだよ

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