死んだら課金ってのはどうだろうか


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001 2015/02/18(水) 23:13:33 ID:l4KthYuFHw
最初にプレイヤーが任意でいくらか決める。
たとえば50円とか。うまい人は1000円とか。0円でもおk
そうすればゲーム内で死んだときに痛みが
出るから面白くなりそうじゃね?

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002 2015/02/18(水) 23:37:50 ID:AdcbI8AUJI
ゲームとしては至極まっとうだな。アリだと思う。
ゲーセンと同じってことだから。
ゲーム会社からしたら、インカムで稼ぐしかなくなるけどね。
そのため難易度は上がるし、その難易度の中、強くなっていくプレイヤーは神扱いされるし
面白くなると思う。
まぁ、ゲームは儲けの手段と思ってる会社はやらんだろうけどw

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003 2015/02/19(木) 06:38:46 ID:QcZWhOlZJo
あ、俺の想定は普通に売ってるゲームのオプションとしてなんだ。
チキンな俺はいつもF5とF9を多用してるから緊張感が足りない。
Steamがそういう機能実装してくれてもいいかも。
金の行く先はどっかに寄付とかで。

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004 2015/02/19(木) 09:14:29 ID:IoW2cb6Cao
ゲーム内のお金はありだと思う、ドラクエみたいにね
ただ実際の金となるととんだマゾゲー
友達とか家族とか知らずにやって死にまくったら犯罪に発展しそう

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005 2015/02/19(木) 10:35:55 ID:RmI/awiELs
ディアブロって言うアクションRPGで死ぬと全部最初
からやり直しってのがあったよ。 俺はやってないけ
ど、やってる奴はすごい緊張感で楽しいって言って
た。

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006 2015/02/19(木) 17:10:27 ID:cGzFhOokX.
死んだら本当に死ぬゲームがあったらどうする
ヤクザとかに生命保険にかけられて。。。
その代わりにゲーム内で稼いだ金は本当に貰える

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007 2015/02/19(木) 19:23:37 ID:qz/wTJPvA.
>>6
ゲームでやらずにリアルでがんばれよ

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008 2015/02/19(木) 20:23:06 ID:6o/3gjQDG2
>>6
saoあるじゃん

初期のトルネコはそんな感じで緊張感あった
セーブは効かないし、ボコボコにされ蹴り飛ばされてはじめから
逆にモンスターハウスや泥棒は最高に盛り上がる

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