龍虎の拳2
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001 2014/07/05(土) 00:05:10 ID:H9rVCrwpzc
接近すると画面がズームアップ
迫力のある闘いが面白い、そしてCPU強い
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025 2014/07/14(月) 00:34:16 ID:nRI4kkJlDM
>>24 成る程。
リョウガ→ユリアの兄
リョウ→ユリの兄
それが言いたかったんだな!
お前天才だなー
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026 2014/07/17(木) 08:54:35 ID:exH9nOT5.U
筐体で「むうう!」って気合溜め聴いたときは鳥肌
たったぜ
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027 2014/07/20(日) 14:48:44 ID:G8RyfhdX0Y
ゲーセンでリアルファイトに発展する最悪バランスゲーの一つではあったな
キングのスライディングからの即死に始まり
ミッキーの投げハメ、ジャックの小パンからの超必吸い込み…対戦ツールとしては最悪だった
>>4 いや初代ストリートファイターから始まり
この頃までに発売された全ての格ゲーは当たり前にパターンゲーですが?
ザンギ垂直跳びどころかストⅡだってCPU戦はもろパターンゲーやんけ
基本的にこうしてきたらこう返すってのが格ゲーのCPU戦で、
当時のゲーム基盤の容量じゃそんな1キャラに何十パターンも行動パターンを
実装するなんてできなかったんだから当然っちゃ当然
バランス良くバラエティに富んで自律的に動くCPUなんて出てきたのは
むしろ後期でしょ
スト2だって小昇龍空振って反応したら足払いで転ばすとか
小波動に対して伸ばしてきた手足に昇龍とか小足で飛ばして撃墜とか
パターンプレイのオンパレードでしょ…
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028 2014/07/20(日) 16:47:08 ID:uYfXkOKmnk
>>23 虎煌拳「虎を煌(うやま)う拳」
龍撃拳「龍を撃つ拳」
設定ミスじゃないのよ。
>>27 パターンがあるっていうのとパターンを使わないと攻略できないっていうのは
似て全く異なることだと思うの。
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029 2014/07/20(日) 18:53:02 ID:s5fYaoIuIQ
030 2014/07/20(日) 21:19:49 ID:uAC6jlbNjw:au
>>28 納得しました。
>>29 >>24 は俺じゃない。真面目な話を茶化されて腹が立ったが、怒りを抑えて
>>25で上手くコメントを返せたつもりだったがね…
俺は25が言いたければ、そんな回りくどい事などしない。
かれこれ3年明和を見ているが、自演した事など1度も無い。
これ以上ゲームに関係無いレスはやめましょう。
自演の2文字って便利な煽り文句だね。
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031 2014/07/21(月) 00:15:06 ID:YGLYdRah6g
>>28 ロバートガルシア
龍跳脚
匂龍降脚蹴り
龍翻蹴
龍撃拳
龍撃閃・上段
龍撃閃・下段
飛燕龍神脚
ビルトアッパー(龍牙)
龍斬翔
飛燕疾風龍神脚
九頭龍閃
背牙龍
地龍背穿脚
飛龍跳襲脚
リョウサカザキ
虎戯打ち
虎煌撃
ビルトアッパー(虎咆)
猛虎雷神刹
猛虎雷神剛
虎咆疾風拳
猛威虎殺掌
極限虎咆
皆伝奥義 虎殺陣
リョウが龍でロバートが虎というのはどうも後付け設定っぽい
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032 2014/07/21(月) 02:24:25 ID:yaOZJBbFMM
[YouTubeで再生]
>>31 いや、最初期からリョウ=龍、ロバート=虎だったはず。
あくまで憶測なんだけど、おそらく開発スタッフ自身が設定を忘れて(もしくは勘違い)
続編に「リョウ=虎系の名前」「ロバート=龍系の名前」をつけていったんだと思う。
だれか詳しい人解説求む。
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033 2014/07/21(月) 11:13:19 ID:gxliZnCjII
クソどうでもいいことを
いつまで議論してんだこいつら
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034 2014/07/22(火) 00:26:01 ID:u0zqB4xaeY
035 2014/07/22(火) 09:19:37 ID:FSHfWP41zM
必殺技で倒すと服破けるって斬新だよな
必殺技で倒そうと何度やられたことか…(;´д`)
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036 2014/07/27(日) 07:39:23 ID:LhvERSzdaQ
>>28 だからスト2だって勝つために使ってるのはパターンだって
暴れやプレイヤーの超反応だけでクリアできるようにはなってない
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037 2014/07/29(火) 20:25:25 ID:bdOnFXuqFA
038 2014/07/30(水) 01:00:39 ID:83YR7KIAT2
>>35 黄金の城が有名だが攻撃くらうと女キャラの服脱げるってのは幾つもあった
それを必殺技限定に絞っただけの話で特に斬新でもなくね?
相手投げると服脱げて画面に向かってアップになって飛んでくる破兆ってゲームもあったな
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039 2014/07/30(水) 01:03:28 ID:lA1pT3sjiw
地味に極限流ってのがかっこいいイメージあったな
後にタクマが出て覇王至高拳っていう技だして至高の域まで達してる猛者って設定も良いし。
個人的に実写化したら是非ショーコスギでお願いしたい。
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040 2014/07/30(水) 13:41:39 ID:yi6a/fc4lY:au
>>39 親子対決(タクマがMr.カラテだった頃)があったので、美味しんぼの
究極vs至高からきてるのかと思ってたよ。
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