龍虎の拳2
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027 2014/07/20(日) 14:48:44 ID:G8RyfhdX0Y
ゲーセンでリアルファイトに発展する最悪バランスゲーの一つではあったな
キングのスライディングからの即死に始まり
ミッキーの投げハメ、ジャックの小パンからの超必吸い込み…対戦ツールとしては最悪だった
>>4 いや初代ストリートファイターから始まり
この頃までに発売された全ての格ゲーは当たり前にパターンゲーですが?
ザンギ垂直跳びどころかストⅡだってCPU戦はもろパターンゲーやんけ
基本的にこうしてきたらこう返すってのが格ゲーのCPU戦で、
当時のゲーム基盤の容量じゃそんな1キャラに何十パターンも行動パターンを
実装するなんてできなかったんだから当然っちゃ当然
バランス良くバラエティに富んで自律的に動くCPUなんて出てきたのは
むしろ後期でしょ
スト2だって小昇龍空振って反応したら足払いで転ばすとか
小波動に対して伸ばしてきた手足に昇龍とか小足で飛ばして撃墜とか
パターンプレイのオンパレードでしょ…
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