龍虎の拳2
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001 2014/07/05(土) 00:05:10 ID:H9rVCrwpzc
接近すると画面がズームアップ
迫力のある闘いが面白い、そしてCPU強い
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002 2014/07/05(土) 00:15:20 ID:3mwP8nHna.
003 2014/07/05(土) 00:32:25 ID:Y/43bP5cVM
004 2014/07/05(土) 03:07:39 ID:zv/sNU0ko6
これってパターンゲーなんだよな。
飢狼スぺもそうだがそれで格ゲー離れになった。
逆にパターンをやらないと3人目以上は倒せない仕様w
初代スト2でもザンギエフ垂直ジャンプ強攻撃で完封があったけど
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005 2014/07/05(土) 07:02:50 ID:bjN6zZkx8I
006 2014/07/05(土) 08:07:57 ID:fWSe0dMw2E
007 2014/07/05(土) 10:06:14 ID:C2.xgrsW/c
打撃音がいいんだよね
パコーン!!っていう
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008 2014/07/05(土) 14:59:11 ID:0PJ4hnopuE
ユリとキングだけは必ず必殺技で倒す
しかし、吹き飛んで画面端に行ってしまうので
ジョン・クローリーの気力無しフライングアタックで止めを刺すと
良い感じに画面中央に
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009 2014/07/05(土) 15:40:59 ID:jHBpPWyZ8M
当時って超必殺技のコマンドが明かされてなかったんだよね。
(ゲーメストに載ってたかもしれないけど、その頃は読んでなかった)
友達に(絶対秘密にして)と教えてもらったキングの超必殺技をゲーセンで使ってたら、
横からしつこくのぞき見てたヤツに盗まれてしまい、一気に拡散してしまった。
結果、その友達とそのグループに絶交されてしまった苦い思い出がある。 _| ̄|○
今なら何でもネットで調べられるのに…
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010 2014/07/05(土) 18:45:36 ID:ZSI2rzPzNs
>>8 キング脱がそうとして逆転された友達をあざ笑ったあの頃。
月日は流れて俺は家庭用カプエスでユリのタイツを肌色にカスタマイズするのだった。
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011 2014/07/05(土) 20:55:29 ID:Xlk/y9aQeE
家庭用ネオジオROMバージョンは初代・龍虎の拳のクリアセーブデータがあると
そのデータを引き継いで遊ぶことができたな。
体力が増えていたり、最初から覇王翔吼拳が使えたりした。
ゲームスピードも変えれたり、キャラセリフ音声も変えれたりで楽しめた。
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012 2014/07/05(土) 21:23:30 ID:zv/sNU0ko6
ネオジオの隠し必殺技とモータルコンバットの究極神拳ってどっちが先なんだろうな?
究極神拳は倒した相手(モーコンはHPゼロになるとピヨッた状態になりトドメをさすw)
にしかできないのと文字通り必ず殺すのでゴア表現有りだがw
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013 2014/07/05(土) 23:09:40 ID:Z6DjrbEz9o
CPU強すぎ。4人目以上は無理と諦めた矢先、中古で買ったメモリーカードにギース戦の
セーブデータがあったのでギース戦だけ必死に投げを練習して一応クリアには成功していた。
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014 2014/07/07(月) 13:00:45 ID:SdQIsfkOzE
015 2014/07/07(月) 20:40:56 ID:wzs6pMqoPc
俺はパッカーンだと思ってた
でも現実の格闘はグジッとかベチャw
鼻にきれいにもらうと鼻孔が閉じるペチャっというヤな音がするw
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016 2014/07/07(月) 21:44:23 ID:WRlRGn22EU
017 2014/07/08(火) 17:16:27 ID:TywVbYtiYY
018 2014/07/08(火) 19:32:17 ID:967xwG/eHQ
ひえんしっぷーきゃく!!
ぽーん!!ぽーん!!
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019 2014/07/08(火) 20:23:16 ID:eLpeTID8qk
020 2014/07/08(火) 20:53:38 ID:C./fc0BdTU
021 2014/07/09(水) 09:59:12 ID:/D2I5DOB32
022 2014/07/13(日) 19:09:24 ID:JuS6D8RAnc
この頃のリョウはガッチリしててカッコいいよな
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023 2014/07/13(日) 20:03:29 ID:iOPn8lJASo
>>22 10年くらい前のリョウも中々ですよ。
始めの頃は、リョウが虎、ガルシアが龍だと勝手に思い込んでたよ。
色からして…。ワザの名前もリョウは虎、ガルシアは龍がつくのに。
リョウが「無敵の龍」ガルシアが「最強の虎」なんだよね。
(設定ミスかな?)
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024 2014/07/13(日) 23:03:07 ID:lIe0sk3YCI
ああ〜?リョウガがなんだって!?
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025 2014/07/14(月) 00:34:16 ID:nRI4kkJlDM
>>24 成る程。
リョウガ→ユリアの兄
リョウ→ユリの兄
それが言いたかったんだな!
お前天才だなー
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026 2014/07/17(木) 08:54:35 ID:exH9nOT5.U
筐体で「むうう!」って気合溜め聴いたときは鳥肌
たったぜ
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027 2014/07/20(日) 14:48:44 ID:G8RyfhdX0Y
ゲーセンでリアルファイトに発展する最悪バランスゲーの一つではあったな
キングのスライディングからの即死に始まり
ミッキーの投げハメ、ジャックの小パンからの超必吸い込み…対戦ツールとしては最悪だった
>>4 いや初代ストリートファイターから始まり
この頃までに発売された全ての格ゲーは当たり前にパターンゲーですが?
ザンギ垂直跳びどころかストⅡだってCPU戦はもろパターンゲーやんけ
基本的にこうしてきたらこう返すってのが格ゲーのCPU戦で、
当時のゲーム基盤の容量じゃそんな1キャラに何十パターンも行動パターンを
実装するなんてできなかったんだから当然っちゃ当然
バランス良くバラエティに富んで自律的に動くCPUなんて出てきたのは
むしろ後期でしょ
スト2だって小昇龍空振って反応したら足払いで転ばすとか
小波動に対して伸ばしてきた手足に昇龍とか小足で飛ばして撃墜とか
パターンプレイのオンパレードでしょ…
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028 2014/07/20(日) 16:47:08 ID:uYfXkOKmnk
>>23 虎煌拳「虎を煌(うやま)う拳」
龍撃拳「龍を撃つ拳」
設定ミスじゃないのよ。
>>27 パターンがあるっていうのとパターンを使わないと攻略できないっていうのは
似て全く異なることだと思うの。
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