昇龍拳が出せない


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001 2014/06/04(水) 12:56:41 ID:dwSD8e8QRs
どうやったら出ますか

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002 2014/06/04(水) 16:07:07 ID:DkRTp5TINY
練習白タコ

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003 2014/06/04(水) 16:27:43 ID:ujS8WIwZF6
手を挙げてジャンプ

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004 2014/06/04(水) 16:40:13 ID:gh5OpUlVN6
懐古なんだろうけど

やっぱスト2のグラフィックが一番ワクワクするわ…

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005 2014/06/04(水) 17:22:17 ID:iZhY5HhTQ.:au
猫ひろしに弟子入りする

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006 2014/06/04(水) 19:05:54 ID:md.RNzGHGM
スパ2Xまでは入力シビアだけど
それ以外のストリートファイターシリーズだったら簡単に出るだろ

>>4
グラフィックはもちろん、BGMとSEも良い

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007 2014/06/04(水) 20:00:25 ID:68n7Sh5W/o
>>4
同感だ
しかし、今時の綺麗だけれども
特徴の無いグラは10年後思い出して
何か感じるんだろうか


一応、書いておく

昇竜拳が出ないのなら前を入れっぱなしにして
歩きながら波動拳を撃つつもりで
昔の格ゲーなら斜め前下でしっかり止める事を意識
入力は後ろ斜め下方向からでもOKだから
多少大袈裟に入れる

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008 2014/06/05(木) 00:41:21 ID:FvUhYBkBPE
調子こいて連発してると
敵が飛び込んで来たところでしゃがみ弱パン空キャ
ン波動拳になるよな

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009 2014/06/05(木) 01:00:41 ID:NRdVeTGfR.:au
>>1の画像のゲームのタイトル、何?

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010 2014/06/05(木) 01:01:37 ID:jjUWLP/vLk
当時、スピーカーに耳近づけてて音聞いてたな
その後スーファミ版出たけど音源の違いが明確に出てたね
アーケードだと、ダルシムステージの象の声とかブランカの声がやたら響くんだよな
ゲーセン入るだけでスト2あるなって分かるぐらいだったな

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011 2014/06/05(木) 01:09:02 ID:jjUWLP/vLk
かき忘れた>>4 わかるね
しゃがむだけでこいつ何しかけてるんだろ?って読み合いが始まるんだよな
ガイルにしゃがまれると積みだが、そこを打開できるかどうかが腕の見せ所
牽制してしゃがみ(タメ)を解除させたり、初歩の読み合いが超面白く熱いよね
ウル4とかあるけどやっぱスパ2Xが最高峰だと思うわ。

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012 2014/06/05(木) 01:11:02 ID:PWgZyk0jaQ
PCエンジンのこれだろ?難しいよな。

俺もまぐれか裏技使わないと無理だった。

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013 2014/06/05(木) 01:16:19 ID:9YSl/ppoi.
最後を昇竜拳で決めるつもりで
しゃがみ大パンチでフィニッシュした思い出w

>>7
いまどきのポリゴンってモーション作るのは簡単なんだろうけど
特徴ないよねえ

やっぱりゲームはドット絵って思ってしまう
基本懐古なんだろうけど、でもそれだけじゃない気がする

例えるなら、CG映画とパペットアニメの違いとでもいうか…
やっぱりゲームグラフィックは
ドッターが魂こめて打ったドットに価値があるように思ってしまう

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014 2014/06/05(木) 02:06:46 ID:J8wNvC.ADo
SFCのZERO2の説明書には、
十字キーの右下に"Z"の形した矢印が書いてあったっけな

昔兄貴には前押して波動拳すりゃ出るって言われてずっとそれだった

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015 2014/06/05(木) 02:26:36 ID:hHEAveC2aU
出そうと思ってななめジャンプ小パンチが出ちゃうことがよくあったわw
ゲーメストにもそれは「謎のジャンプ」という用語で紹介されてたw

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016 2014/06/05(木) 04:11:46 ID:.WwelbP85o
>>9
スト2レインボーかな?

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017 2014/06/05(木) 16:22:00 ID:67VcKwxZ4o
ハイスピードバトルっていう売り文句が流行って
速ければ速いほど爽快感があって楽しいみたいな風潮があるけど
大雑把になりすぎて緊張感が薄いんだよね

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018 2014/06/05(木) 19:53:59 ID:Q5AYfXaKT6
>>13
綺麗なんだけれども
逆に、整いすぎて何か不自然なんだよね

ポリゴンは1度基本形を作ってしまえば
それを使いまわせるからね

ドット絵は職人技と言うか
アナログとデジタルの違いと言うか

これだけCGが発達しても
クレイアニメが作られるし

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019 2014/06/06(金) 04:10:21 ID:Zc.MFhoS5E:au
>>12
PCエンジン??
移植されてたんか。
AC版は昇龍拳より波動拳のほうが出にくい(ソース俺)

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020 2014/06/06(金) 10:21:59 ID:icy3yTAnfc
スト2の感覚が染み付いてたせいで
FF6のイベントのコマンド技が全く出なくて
詰みかかった記憶があるな…(出さないと進めないw)

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021 2014/06/06(金) 17:20:14 ID:rNFy2UKjeQ
俺は2P側だと昇竜拳だせない

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022 2014/06/06(金) 17:24:58 ID:l5eq97EIAE:au
色々な格ゲーに同じコマンドの技が有るから、上達するしか無いね。
俺は「つ」の字(左向きの時)をイメージしてた。
スト2なら、フェイロンの開脚跳び蹴り?やザンギのハメスクリュー?
や瞬獄サツの方が俺的にムズかった。
別ゲームだが、ギースのレイジングストームなんて嫌がらせとしか…

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023 2014/06/06(金) 19:35:58 ID:KnJDApB3no
>>19
PCEだけど、12のはキャラからして
ファイティングストリートじゃないか?

PCEにストⅡ’は移植されたが酷い出来だった上
発売後にSFCでターボの発表&直ぐ発売
騙されたって思ったもんだ

MDは、何年後だったかな
あれはよく発売した物だ

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024 2014/06/07(土) 22:41:09 ID:fXeRTUMpBM
>>21
俺も。
1P側に戻ろうとジャンプして狙い撃ちされてました。

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025 2014/06/07(土) 23:04:16 ID:ZOovHf9MVk
家庭用のパッドならほぼ確実に出せるけど、ゲーセンのレバーじゃ思うように出せなかった

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026 2014/06/07(土) 23:46:38 ID:cr5fyZbax6
AC版のストリートファイター1は当事2種類の仕様があって
2ボタンで叩いた強さで強弱が変わるもの。(コマンドは出やすい)
6ボタン仕様。(2ボタンに比べてコマンド自体の判定が通常)
の2種類があって当時故障が多発した2ボタンの筐体はあっという間に消えてった。

力まかせに叩くやつも多くレバーが抜けた瞬間を見たよ。

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027 2014/06/08(日) 00:55:47 ID:jGuw099Tnw
ショウリュウケンのコマンドは、基本、歩きに混ぜ込むんだよ。
単発で出そうとすると失敗し、大抵読まれてる。

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028 2014/06/09(月) 07:26:34 ID:/I7hLjlONs
Zの感じでレバー入れていくと出るよ

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029 2014/06/09(月) 15:55:31 ID:f2dJSzWVV6
出せるようになると楽しいから頑張れ

特に大で出すと炎纏ってカッコいいからオススメ

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030 2014/06/09(月) 20:05:57 ID:nkrE2QFatU
俺もZ書くイメージだな
第一関節でグリッやる感じ

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031 2014/06/09(月) 20:11:48 ID:RL1Z2No5CA
歩きながら波動拳

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032 2014/06/09(月) 20:54:16 ID:pMKlpiKohw
[YouTubeで再生]
Super Street Fighter Umehara Daigo History 2010 + Ryu Tutorial Part 1

これが梅原大吾の握り方

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033 2014/06/11(水) 09:53:44 ID:UJKx1RMlAs
>>32
元々握って持ってたひとは良さそうだけど
人差し指と中指に挟んでた人はなれなさそう

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034 2014/06/11(水) 12:29:00 ID:ciGeLXIXWQ
[YouTubeで再生]
【なるべく】梅原大吾のスーパーストリートファイターIV講座【高画質】

コンボの練習法

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035 2014/06/11(水) 18:52:50 ID:jdVDlrCDhM
SFCでストⅡやってた頃はパッドでも出せたんだけど
ジョイスティックでやるようになったら
パッドでは全然出せなくなったな
2P側になると元々出せなかった
ジョイスティックでは指で摘むタイプの持ち方だ
個人的には昇竜拳より
スクリューが出た時の方が感動した

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036 2014/06/11(水) 20:11:04 ID:i4LBGZI4rk
SFCでは昇龍拳失敗してアッパー波動拳になることがよくあった

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037 2014/06/12(木) 17:37:14 ID:7vzk0MeYkc
昇龍拳は練習したら楽に出せるようになったな
1発大パンチ入れてからの2段昇龍拳も慣れると出せる

けどSFCのザンギエフのスクリューパイルドライバーだけは異常にむずい
あれはアーケードスティックじゃないときつかった

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038 2014/06/12(木) 21:33:30 ID:VS/VuuwSVc
>>37

一回転なんて不可能だろ
ジャンプする前に上半回転なんて出来る訳無いっ!って思ってた
でも、下半回転後に上+Pだけで出るって知ったら
鬼の様に吸いまくりになった

その間合いから吸うのかよっ!って
スクリューこそ、歩いて来て間合いに入ったら下半回転って
昇竜拳よか楽
SFCのスクリューは投げた後にも
間合い離れないし

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039 2014/06/13(金) 09:18:57 ID:DNW.fSZ7ng
>>37
寧ろ俺はパッドじゃないと出せないんだがw

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040 2014/06/13(金) 09:43:58 ID:pILJWMyy7g
火炎昇竜波だっけ?

フウマとハンゾウ
「ボゴラァ!」って言うんだよな
あのころのSNKのスガスガしいまでのパクリっぷりは
記憶に残ってるわ

そういう混沌の中から
キムカッファン、ヤマザキ、パワーバイシクルのおっさん
などのスターを輩出したんだけどな

当時山崎が好きで好きでたまらんかった〜!!!
パワーの象徴って感じだった
「ドリル」「ギロチン」なにその飾り気のないネーミング
蛇使いで先読みする楽しさもあった
ワンプレイ100円だけど、夢中でお金入れてました

今でも山崎大好き
超武闘派の沖縄ヤクザに憧れる。
「そりゃリアルガチならヤクザ最強だよな」と当時思ったもん
レベル4ドリルの山崎のかっこよさ。あれこそ男よ
キムカッファンの鳳凰天舞脚なんて相手にならねえ。

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041 2014/06/13(金) 10:50:19 ID:mX5X5MDDUc
>>40
フウマとハンゾウって炎龍破と光龍破だろ
しかもSNKじゃなくてADK

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042 2014/06/13(金) 18:48:18 ID:twULVClXAo
>>41
コマンドも微妙に昇竜拳とは違うんだよな
613だったはず

ついでに、フウマのは途中から空中でも出せるようになったな

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043 2014/06/14(土) 23:58:34 ID:X/5wOHkUQ.
>>42
そうだっけ?
普通にしょうりゅうけんコマンドで出してたけど
確かサムスピはそのコマンドだったよな

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