昇龍拳が出せない


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001 2014/06/04(水) 12:56:41 ID:dwSD8e8QRs
どうやったら出ますか

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002 2014/06/04(水) 16:07:07 ID:DkRTp5TINY
練習白タコ

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003 2014/06/04(水) 16:27:43 ID:ujS8WIwZF6
手を挙げてジャンプ

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004 2014/06/04(水) 16:40:13 ID:gh5OpUlVN6
懐古なんだろうけど

やっぱスト2のグラフィックが一番ワクワクするわ…

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005 2014/06/04(水) 17:22:17 ID:iZhY5HhTQ.:au
猫ひろしに弟子入りする

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006 2014/06/04(水) 19:05:54 ID:md.RNzGHGM
スパ2Xまでは入力シビアだけど
それ以外のストリートファイターシリーズだったら簡単に出るだろ

>>4
グラフィックはもちろん、BGMとSEも良い

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007 2014/06/04(水) 20:00:25 ID:68n7Sh5W/o
>>4
同感だ
しかし、今時の綺麗だけれども
特徴の無いグラは10年後思い出して
何か感じるんだろうか


一応、書いておく

昇竜拳が出ないのなら前を入れっぱなしにして
歩きながら波動拳を撃つつもりで
昔の格ゲーなら斜め前下でしっかり止める事を意識
入力は後ろ斜め下方向からでもOKだから
多少大袈裟に入れる

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008 2014/06/05(木) 00:41:21 ID:FvUhYBkBPE
調子こいて連発してると
敵が飛び込んで来たところでしゃがみ弱パン空キャ
ン波動拳になるよな

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009 2014/06/05(木) 01:00:41 ID:NRdVeTGfR.:au
>>1の画像のゲームのタイトル、何?

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010 2014/06/05(木) 01:01:37 ID:jjUWLP/vLk
当時、スピーカーに耳近づけてて音聞いてたな
その後スーファミ版出たけど音源の違いが明確に出てたね
アーケードだと、ダルシムステージの象の声とかブランカの声がやたら響くんだよな
ゲーセン入るだけでスト2あるなって分かるぐらいだったな

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011 2014/06/05(木) 01:09:02 ID:jjUWLP/vLk
かき忘れた>>4 わかるね
しゃがむだけでこいつ何しかけてるんだろ?って読み合いが始まるんだよな
ガイルにしゃがまれると積みだが、そこを打開できるかどうかが腕の見せ所
牽制してしゃがみ(タメ)を解除させたり、初歩の読み合いが超面白く熱いよね
ウル4とかあるけどやっぱスパ2Xが最高峰だと思うわ。

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012 2014/06/05(木) 01:11:02 ID:PWgZyk0jaQ
PCエンジンのこれだろ?難しいよな。

俺もまぐれか裏技使わないと無理だった。

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013 2014/06/05(木) 01:16:19 ID:9YSl/ppoi.
最後を昇竜拳で決めるつもりで
しゃがみ大パンチでフィニッシュした思い出w

>>7
いまどきのポリゴンってモーション作るのは簡単なんだろうけど
特徴ないよねえ

やっぱりゲームはドット絵って思ってしまう
基本懐古なんだろうけど、でもそれだけじゃない気がする

例えるなら、CG映画とパペットアニメの違いとでもいうか…
やっぱりゲームグラフィックは
ドッターが魂こめて打ったドットに価値があるように思ってしまう

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014 2014/06/05(木) 02:06:46 ID:J8wNvC.ADo
SFCのZERO2の説明書には、
十字キーの右下に"Z"の形した矢印が書いてあったっけな

昔兄貴には前押して波動拳すりゃ出るって言われてずっとそれだった

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015 2014/06/05(木) 02:26:36 ID:hHEAveC2aU
出そうと思ってななめジャンプ小パンチが出ちゃうことがよくあったわw
ゲーメストにもそれは「謎のジャンプ」という用語で紹介されてたw

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016 2014/06/05(木) 04:11:46 ID:.WwelbP85o
>>9
スト2レインボーかな?

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017 2014/06/05(木) 16:22:00 ID:67VcKwxZ4o
ハイスピードバトルっていう売り文句が流行って
速ければ速いほど爽快感があって楽しいみたいな風潮があるけど
大雑把になりすぎて緊張感が薄いんだよね

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018 2014/06/05(木) 19:53:59 ID:Q5AYfXaKT6
>>13
綺麗なんだけれども
逆に、整いすぎて何か不自然なんだよね

ポリゴンは1度基本形を作ってしまえば
それを使いまわせるからね

ドット絵は職人技と言うか
アナログとデジタルの違いと言うか

これだけCGが発達しても
クレイアニメが作られるし

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