侍魂


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001 2014/03/03(月) 01:28:35 ID:v2/vdHnAYE
Neo-Geoの人気が爆発したのは
このソフトのお陰だった気がする
しかし、三千円位で新品Romが買え
その後中古では100〜300円
なんでこんなに値崩れしたのか今でも判らん
初代と真は楽しんだ

アニメで天覇封神斬のコマンド公開してた

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002 2014/03/03(月) 02:05:17 ID:Ozbn5amT7s
怒りMAXの大斬りで相手ゲージが半分以上無くなるのが好きだった(初代)

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003 2014/03/03(月) 02:16:02 ID:yQbV.K5qOA
怒りSEXの大斬りで相手ゲージが半分以上無くなる
のが好きだった(初代)wwww

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004 2014/03/03(月) 06:36:05 ID:SQJi/K1nBg
笑いMAXの大喜利で相手ゲージが半分以上無くなるのが好きだった(山田)

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005 2014/03/03(月) 11:17:57 ID:Ei/o.UL9Dc
香取慎吾、あいつの棒読みだけは印象に残ってる

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006 2014/03/03(月) 11:48:05 ID:/mOAUK4rBc
チバレイはチャムチャムなのにCMではナコルルやってたな。

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007 2014/03/03(月) 12:08:27 ID:M686ysNyoA
開幕直後にしゃがみ強斬りが俺のジャステス。
2本目は決まればティリリッティリリ♪まで持っていける。

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008 2014/03/03(月) 14:22:30 ID:gpxVKJxaTI
怒り覇王丸の大切りキャンセル大切りの笑うようなダメージ、
当事の拡大・縮小のスムーズさは良かった。
ナコルルの武器なし馬乗りパンチとかヤトロポック投げが好きだったな。

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009 2014/03/03(月) 20:11:21 ID:l84SNVAcP6:au
シリーズは1から全部やったが、特に天草降臨はやりこんだ。
対戦嫌いなので、乱入されたら自決して終わらせてたよ。
ゲームに勝って、エンディングみる為にやってるんで。
(乱入する奴の心境が解らん。何であんなに馴れ馴れしいんだ?)

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010 2014/03/03(月) 23:06:52 ID:94PdBmAoVc
初代のナコルルの声が妙に色っぽかった…
真にはガッカリw

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011 2014/03/04(火) 20:53:31 ID:ykFpzhQdic
初代は狂ったようにガルフォードばっか使ってたなあ
しかしたいしてうまくないので6人目ぐらいでいつも負けてた
100円(50円)がもったいないので泣く泣く席を立ってた

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012 2014/03/04(火) 21:18:03 ID:1QVlfKpf.s
ガルと半蔵は立ち中切りでチクチクやってたな
半蔵なら1発狙いの、大モズ落とし
化けて立ちKやしゃがみKになること多々
何故かダッシュ版はダメージ減
ジャンプ大切り、しゃがみ大切りが連続技になってた気がする

狂四郎で跳尾獅子(漢字不明)連発も強かった
対空、起き攻め、削りなんでも

タムタムの垂直にジャンプしながらの飛び道具も強かった
ノーコンティニューで難易度がMSV以上だと
エンディングで仮面を外すんだっけ

王虎の刀投げも強かった
画面端、起き上がりに重ねてしゃがみ小Kでガード不能

シャルロットは兎も角、大切りザクザク


PS2版の6番勝負は買ったまま積んである

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013 2014/03/04(火) 22:28:37 ID:gLWxa.W2L2:au
分身で相手の背後に出るようにし、実体化する前にコマンド
入れてモズ落とし、が半蔵の必勝パターンだった。
狂し郎は、相手がガードしまくってうざい時、骨肉の舞で
削ってトドメを刺してた。(超必だが入らない限り何度も使える)
ガルはパピーを連れてない色違いのやつを好んで使ってた。
(電撃技に特化したやつ)

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014 2014/03/05(水) 02:59:42 ID:vqLCuTansE
シリーズ一通りやってきて、異端かもしれんがサムスピのRPGが一番好きだったわ。
またああいうの出ないかなぁとひっそりと待ち続けている…

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015 2014/03/05(水) 05:13:05 ID:ZeKBMJ8tOA
柳生十兵衛がかっこいいんだけど弱かった・・

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016 2014/03/05(水) 10:59:50 ID:a4MiFP7NyA
017 2014/03/05(水) 11:20:02 ID:LQfZLmyA9g
>>14
自分も結構楽しんだ口だけど、ローディング長いんだよなアレw

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018 2014/03/05(水) 22:42:03 ID:5F3N8zPKjU
サムライRPGこそプレステ2で出してほしかった
それにしても>>12のプレステ2のやつ、何で「六番勝負」なんだよ?
零スペシャル入れろよ

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019 2014/03/06(木) 00:09:38 ID:RqNBOdZfgg
サムスピRPGって興味は有ったけど
Neo-GeoCDは持って無かったんでスルーした
その後、持ってる人に評判を聞いたら芳しく無かったが
意外と人気あったんだな

零SPは残酷表現でアウトなんだっけ
Rom版もバグやら何やら
PS2版を独自に買うしか無いのか

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020 2014/03/06(木) 02:41:03 ID:7mt36HBljA
>>17
そうなんだよな…エンカウント時の「斬れ」を5〜6秒眺めるのはザラだったし…
ロードの長さとエンカウント率もうちょい調整してくれればとか、色々惜しい。

あれ、実は3つめのシナリオもあったらしいが容量の問題でカットされたらしいから
ほんとにPS2で出すべきだったのかもな。
久々にやろうかな…

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021 2014/03/06(木) 03:40:54 ID:uxGpu0wv9.
俺も地味に真説サムスピ好きだったな
主人公達は格ゲーのグラでオリジナルの敵キャラが熱かったな
十兵衛とか助っ人に来る辺りもしびれた。

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022 2014/03/06(木) 22:25:55 ID:RqNBOdZfgg
動きの異様な重さが印象に残っている
それでも移植されれば欲しかった
餓狼は移植されたがこちらは無理だった

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023 2014/03/08(土) 08:50:06 ID:VjIFTmKyyo
真ぐらいまでは雰囲気も相まってかなりやったなぁ
斬九郎から世界観なんか変わって来た気がしてやめ
たわ
何だかんだ一人でするのが楽しいのが格ゲーだった
のかなとふと思う

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024 2014/03/08(土) 14:11:55 ID:Qg2IKwK09E
>>4
しゃがみ弱パンチ×4→しゃがみ強パンチ→鳳凰脚
これが基本でしたね。

避け攻撃での駆け引きが面白かったな。
ゲーメストまた読みたいな〜。

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025 2014/03/11(火) 09:52:16 ID:gaDZyS2HXU
必殺技一生懸命使ってたら
友達が大切りばっかで戦いかた分からなくなった思
い出

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026 2014/03/24(月) 09:01:28 ID:PNELrmMqG.
当時は当たり判定?がよくわからなくて2、3人目で
やられるのもざらでした

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027 2014/03/25(火) 19:00:53 ID:J7Mp8OedXQ:au
ゲスい萬三九六を好んで使っていたが、ゲーセンが潰れたため、
少ししかできなかった。

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028 2014/05/04(日) 09:48:32 ID:BssZ38pXpY
アニメでは声が香取慎吾になってたんだよなぁ…

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029 2014/05/04(日) 10:58:33 ID:C5AONIMgQU
>>28
懐かしいな
小2の頃録画してて何回も見てたわ・・・

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030 2014/05/04(日) 13:12:31 ID:Gxx0RhJpwY
あ、ちょうびじしぃ〜

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031 2014/05/04(日) 13:32:27 ID:.llvZGu8H6
初代の狂四郎の火炎放射が出難かった
まあ、小の跳尾獅子で削り+対空
画面端で転んだら大でを重ねるだけでも結構勝てた

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032 2014/05/10(土) 13:02:02 ID:oOpdI8sdTI
最初のころ旋風烈斬を連発していたらすぐやられていた
後に必殺技が弱いと知ることになるとは・・・

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