格ゲーってさ・・・


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001 2012/07/19(木) 17:12:23 ID:W.FTiUh5pI
アケからスタートしないと大抵駄作で終わるよね。
ストクロなんて良い例。
スト系、アーク系、鉄拳等アケから出してる作品は人気出る。
もちろん、キャリバーとか例外もあるよ。
その逆にアケから出ても駄作はある、タツカプとかさ。

アケに出す出さないってどういう基準なのかね?
ストクロとか短期的な人気で終わると予想したからアケに出さなかったのかね?

あ、スレチだカスってのは勘弁ね。
(・ひ・)

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024 2012/07/22(日) 20:07:57 ID:uPNzbfqnGk
>>22
わかる!

やられてる側に配慮がない気がする。昨今の格闘ゲームって
オフ専ならいいけど、同じノリで対人にするのはどうかな
バランス難しい部分だけどね

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025 2012/07/22(日) 21:41:34 ID:5npMDDO2Wg
昔は対戦と言えば隣りか向かいに相手が座ってるのが当たり前の時代だから
余り変なことするとリアルファイトに突入するかもという緊張感があったり
互いに金掛かってるのもあって見ず知らずの相手でもギリギリの所で膠着すると
体力合わせや足払い相打ちでドローを促されたり(そして間違って勝っちゃって気まずい)とか
そんなプレイヤー間の空気がゲームのバランスを穴埋めしてた部分もあったんだよね

ネット対戦が主流になってあの空気感を知らない若い世代ばかりになると
色々とシビアになり過ぎちゃうんじゃないかとオイラにみたいな古い世代は心配しちゃうんだ

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026 2012/07/25(水) 03:52:05 ID:B94QQyZKWk
>>19
遅レスすんません

やっぱライトユーザー引っ張るのに力いれてんのかぁ。
普通のアケにおいてある格ゲーだと敷居高いのはわかるなぁ。練習でと思っても、対戦相手いたら恥ずかしいし、ナメプと勘違いされそうだからやんないもんな。
その点スパ4はそれに成功してるんだけどな。。

>>23
周りにスパ4でグラマスの人が3rdやって、コアコアすら難しいっつってるんだから3rdの敷居は相当高いんじゃないかと思う。ブロも含めて。

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027 2012/07/26(木) 22:33:32 ID:tvsSuUFN9w
>普通のアケにおいてある格ゲーだと敷居高いのはわかるなぁ
小銭で気軽に遊べるから、敷居高いイメージ無いけど…

強くなるまでは、客が少ない店とか時間帯とか探して
ひたすらやったなぁ・・・

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028 2012/07/27(金) 01:43:27 ID:fdpZmwrVKs
>>27
敷居高いとはずれちゃうけど、そもそも人が多いとやりづらいって意味だったのだ。
P4Uなんかはそうじゃないかな?
原作厨が格ゲー厨に凹られて恥ずかしくて入れないんじゃないかって想像してる。
バカにしてるんじゃなくて。

50円1クレの古いビデオゲームだとそりゃやりづらいってことはないよね。

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