バーチャファイター2は今でも面白い。


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001 2012/03/06(火) 21:33:54 ID:nEfza1xxvc
この頃が最好調だったな。

https://www.youtube.com/watch?v=VbZX7BMVqNE

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※省略されてます すべて表示...
042 2012/03/20(火) 21:59:58 ID:LelnailRLY
リオンのステージの曲が好きだった・・
当時はこのグラでも「最近のゲームはほんとに人間が動いてるみたいで凄い」って言われてたんだから感慨深い

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043 2012/03/20(火) 22:30:12 ID:.7NYHb8Tlg
>>41
結局対戦やり込んでからじゃないとキャラの優劣ははっきりした差がわかりにくいからだと思うよ。
それとライトゲーマーが遊ぶ程度ではいくらでも挽回できるような差なんだけど、技の出とか硬直時間を突き詰めていくと挽回できない位の差があった。

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044 2012/03/20(火) 23:55:23 ID:jFS7fhKVfU
[YouTubeで再生]
DRIUSと同じように、VFも傑作集の一つとして
ゲームの難しさ云々は抜きにして
既にヤル楽しさではなく、見る楽しさ、
なんじゃないか?

ヤル楽しさを追求していくには、
今度は全く違う視点で作ったほうがいいだろうなぁ

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045 2012/03/21(水) 01:57:40 ID:5/m6r635EI
ん〜どの格闘ゲームもさあ〜
2が一番いいと思うのは俺だけなのかな?

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046 2012/03/21(水) 02:25:06 ID:6gSJWVMW2g
>>43
すまんが「あー調整ダメだわー あれぜんぜん調整ダメだわー タターンッ」 にしか聞こえんw

>>44
同意。そういうことだとおもう

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047 2012/03/21(水) 10:26:02 ID:GgdFU7IoZM
>>46
正直アキラを特別扱いしすぎたと思う。

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048 2012/03/21(水) 18:57:34 ID:6gSJWVMW2g
>>47
そうだな。
シャコっとごっそりもっていかれたジャッキーのカウンターサマー
つかまったらあきらめたウルフのジャイアントスイング。
このクソ調整をいちいちあげたらキリないゲームだが
どっちかいうと、そんな細かいことより、
このVF2は 楽しかった 革命的にすごかった
くやしいおもいしてリアルファイトになった ってことのほうが大事だな

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049 2012/03/23(金) 07:30:28 ID:oNCLIc4KZA
またバーチャ2やりて〜業務用の筐体っていくらするんだろうかね。

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050 2012/03/24(土) 17:45:18 ID:YnjGT.gmBI
家庭用VF2やDOA1はアーケード筐体とグラフィック違うから
当時家庭用で買ったときはちょっと残念だったな

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051 2012/03/25(日) 05:20:11 ID:nTMEatp/O.
サターンの再現は満足するものではなかったが、それでも感動はあった。
MODEL2という基盤になんか憧れがあった。

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052 2012/03/25(日) 07:42:03 ID:G.lIFSCeaY
>>51

今以上にアーケードとコンシュマーでハードの差が歴然なんだから仕方と思うよ

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053 2012/03/25(日) 09:52:38 ID:pN8w22iWso
1のポリゴンからの
グラフィックの進化にビビったわ

あのびよーんと飛ぶ大ジャンプだけは
頂けないよなw

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054 2012/03/25(日) 23:54:48 ID:nTMEatp/O.
>>52
うんw 知ってるよw
ありがとね

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055 2012/03/26(月) 08:25:12 ID:5jiSHQm70U
開幕大ジャンプkたまにやってた

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