2作目が最高傑作だと思うゲーム
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001 2016/06/17(金) 02:30:36 ID:e9pq1prGcE
2作目が最高傑作だと思うゲームを書き込むスレです
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003 2016/06/17(金) 05:28:05 ID:ssEDWSLB22
マリオブラザーズ → スーパーマリオブラザーズ
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004 2016/06/17(金) 06:12:37 ID:x/6UC73Qbg
005 2016/06/17(金) 07:12:13 ID:r.8hZ.ZKY2
006 2016/06/17(金) 08:40:37 ID:DLEPfPSb7g
007 2016/06/17(金) 08:50:49 ID:sLrBXI/LoU
008 2016/06/17(金) 09:05:07 ID:fsjYjIMWXY
>>2 大概のゲームはそれだよね。
1.とりあえず新しいアイディアが形になり面白いが、荒削りで惜しい所が多い。
2.正常進化版。資金も増えてクオリティ、ボリュームともにアップ。
3.新しさを出すために無理やり新要素を入れるが、これが不評。さらなるボリュームを求めて販売に間が空きすぎてしまう場合も。しかも今まで評価されてた部分は飽きられてくる。
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009 2016/06/17(金) 11:42:16 ID:1hGXtyjFNE
010 2016/06/17(金) 12:48:59 ID:heiQVjOO/M
逆にDMCは1が完成され過ぎて2が黒歴史、で34で盛り返しdmcで見捨てられた
2作目が最高傑作といえば、真三國無双2が思い浮かぶ
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011 2016/06/17(金) 12:50:22 ID:O2sfYA1hhw
ドラゴンズドグマオンライン許すまじ
正統進化させれば良作に成り得たものを・・・
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012 2016/06/17(金) 18:19:33 ID:SWiThJE5hw
ニンジャガイデン2
1も悪くないが2が最高傑作でしょ、3は真のクソゲーだが3REはそこそこ面白かったな
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013 2016/06/17(金) 18:43:04 ID:iqw0tA3xpg
014 2016/06/17(金) 19:38:13 ID:rITouM08T.
伝説のオウガバトル
タクティクスオウガ
ってか伝説も秀作だけど
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015 2016/06/17(金) 20:00:25 ID:/brv9OE6XA
セインツロウ
3でバカ路線転換してこれはこれでアホゲーでいいんだが、2作目のハードとシリアスがよかった
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016 2016/06/17(金) 23:29:44 ID:MgjD8yEpTA
>>8 バーチャファイターはまさにその流れで2はニュースで扱われるほど盛り上がったな。
ところが3で総スカン食らったかのように盛り下がってしまった。
しかし4でその反省点を踏まえて正常進化して2に迫るか同等の盛り上がりを見せたのは凄かった。
5はそれなりに良かったんだが、4まではいた鈴木裕がノータッチになった影響が否めない。
なんだかんだ言ってバーチャは4までの間、過激なまでの進化というか変化を見せてたんだけど、
5は4の延長でしかなかったな、というのが正直なところ。と言いながら一番遊んだのが5なんだけど。
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017 2016/06/18(土) 05:02:19 ID:RrDs4uvnJM
018 2016/06/18(土) 06:28:01 ID:dhlApMLWZs
019 2016/06/18(土) 10:05:00 ID:o1dEBDcf2.
020 2016/06/18(土) 10:42:57 ID:PPWWN1ha16
021 2016/06/18(土) 14:48:18 ID:WqdGMtcy56
022 2016/06/18(土) 16:40:46 ID:VWWk45x8Gc
ファイナル・ファンタジー2は?
デバックがちゃんと行われず、納期に間に合わず、見切り発車されたような気がするが。
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023 2016/06/18(土) 18:08:01 ID:HgcV/kt8Ww
024 2016/06/18(土) 19:54:46 ID:kkhW2r73Rk
キングスフィールド2
ポリゴン作られた3Dマップを攻略本無しでプレイしたので
全ての道を完全に覚えてしまった
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025 2016/06/18(土) 21:46:04 ID:VWWk45x8Gc
ブランディッシュ2は無駄にフィールドが広がり、冗長な展開になったよ。
やはり初代のボリュームが、ちょうどいい塩梅。
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026 2016/06/19(日) 02:34:33 ID:9Ya8I5fLN.
>>24 今でもマップ覚えてるわ。
オレのゲーム感を180度変えたゲーム。
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027 2016/06/19(日) 03:42:13 ID:SeiGPWWjxY
028 2016/06/19(日) 03:43:14 ID:D1hO0t5Khg
029 2016/06/20(月) 04:38:43 ID:Yo1rqEFeRA
>>16 VFと言うと2だけが至高みたいな空気になりがちだけど
4までは劇的な進化し続けて3D格闘だけじゃなくアーケードの根幹を作っていった気がするね
段位システム然り、カードシステム然り、数々の3D格闘特有のシステム然り
3だけボタン増やしたりアンジュレーションとか付けて不評で4では消されたが
あれはあれでファンは付いたんだよね…
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030 2016/06/24(金) 12:21:35 ID:YFa39xom9U
アフターバーナーやギャラクシーフォースのように
1が未完成のままデビューしたケースもある。
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031 2016/06/27(月) 08:48:37 ID:r8Ctt8YCiM
032 2016/07/02(土) 19:01:26 ID:Ac0jE0aauE
033 2016/07/03(日) 07:28:15 ID:Z.tZDEOPcU
034 2016/07/03(日) 16:21:17 ID:KuPrpYBdfQ
035 2016/07/03(日) 18:43:07 ID:rkL0O327ZE
キャプテン翼?ほどこのテーマに当てはまるゲームはない
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036 2016/07/03(日) 22:25:49 ID:DSRuSlD89Q
037 2016/07/04(月) 00:24:01 ID:epA.UH/IUA
Z.O.E ANUBIS
1作目は操作面もぎこちなく、ラスボスから逃げて終わる中途半端なゲームだった。
続編はアクションが二周りほど洗練され、「斬・撃・掴・投」をコンセプトにした直感的な操作による高機動ロボをモノにしてる感に動かす喜びがあった。
戦闘はかけひき重視ではないので単調といえばそうだが、そう感じる前に理想的なロボットアニメのシチュエーションがこれでもかと連続して、操作に力が入るので全く飽きない。
VSビックバイパー、VS巨大戦艦、VS巨大モビルアーマー(的なの)、味方数十機VS敵何百機の乱戦、アヌビスとのタイマン決着。
HD版も勿論エクストリームまでクリアした。
ベクターキャノンはロマン。
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