ファイナルファンタジー7 リメイク
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001 2015/12/06(日) 05:54:21 ID:QvsroFdh/A
072 2015/12/18(金) 20:32:39 ID:sOlokE/2fw
なんかこう、CGでリアルになるとギャグが寒そうだな。
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073 2015/12/18(金) 21:58:15 ID:UM6Hr93m8s
>>72 スカーレット対ティファのビンタ対決なんかすごいことになりそうだ
ってかゴールドソーサーのミニゲームを1つも削ることなくリアルにしても忠実に再現してくれたらいいのになー
スノーボード、バイク、バスケ、3つボタンの格闘マシーン
あとなんかあったっけ?かなりはまったわ
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074 2015/12/19(土) 09:35:00 ID:rCAGj2JFYU
>>72 ジェットコースター見たいのに乗って的当てするやつとか
ゲーセンだとバイクで敵倒すやつとUFOキャッチャー見たいの、潜水艦、モグに餌あげるやつ、腕相撲
スノボはかなりはまったわ
ゴールドソーサーをそのまま残してくれるだけでも買おうって気持ちになるわ
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075 2015/12/19(土) 16:50:29 ID:LCE.gEQMOE
スノボはやっぱりみんなやってたんだなぁ
かなり印象残ってるし、自分もストーリーそっちのけでやってたわ
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076 2015/12/19(土) 17:35:54 ID:Iwci/PCmcM
[YouTubeで再生]
このスレで全然話題になってないけどエンジンは
なぜか自社のアレじゃなくてほぼ無料のUnrealな。
まぁFFだと金取られるレベルだけど。
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077 2015/12/19(土) 18:23:33 ID:iiyvTdomGc
>>76 そのエンジン最近よく聞くけどすごいの?
バイオ7もそれ使ってるんじゃないかって噂だよ
初心者にはエンジンの話なんて難しくてよくわかんないや
その貼ってる動画も「キレイだなー」ぐらいにしか感じないんだけどねー
あと映像として見る分には良いけど実際操作するとなったら画面転換が激しすぎて操作しずらそうだなってことかな
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078 2015/12/20(日) 02:04:53 ID:O5AD62cEsc
>>77 他の3Dソフトでこれだけリアルにするのにはかなりの腕がいるけど
なぜかこれだと俺が作ってもリアルになるくらいすごい。
で、最近料金を改定して一定額以上売り上げたら料金発生というWinWinなシステムに
なったのでこれを採用したほうが失敗時のダメージが減らせるし無料によって
利用者が増えてたぶん求人もしやすいのでこのエンジンの採用が増えてる。
Unityも個人利用は無料になって人気だけどまだグラフィックの質が追い付かないので
ビッグタイトルへの採用はないけどサイズが小さいのでスマホ向けゲームには多く採用されてる。
あと使い始めてから知ったけどUnrealはプログラミングなしでプログラミングができちゃうのもすごい。
添付画像のようにノードを組み合わせてくだけで普通のゲームなら一通り作れてしまう。
ちなみに画面転換はゲームエンジンじゃなくて製作者が決めて実装。
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079 2015/12/20(日) 12:42:06 ID:uUae7uYWXE
>>78 すごいんだろうけどただの画像掲示板のゲーム板で開発エンジンの話までする人はあまりいないと思うよ
知らねーよって感じ
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080 2015/12/23(水) 09:21:35 ID:teKUrZp/h.
もうムービーでバトル画面ぽいの見せられても信用しないよ
こういうふうなのを作りたいって願望ありきで実際にどうやってゲームとして落とし込むのか
FF13のときは全部部下に丸投げというのをやってのけたんだからな
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081 2015/12/23(水) 20:39:36 ID:8EltbJB1Js
このエンジン凄いの?って聞かれて丁寧に説明したのに知らねーよと言われる
>>78が可哀想
アンリアルエンジンは今も昔も頭一つ飛び抜けてるイメージあるな
より良いエンジンを使って作ってほしいね
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082 2015/12/23(水) 23:15:47 ID:6kCwofcRVs
[YouTubeで再生]
>>80 これの48秒くらいからのバトル画面のこといってるのかい?
これは製品だとムービーになってたからな
言いたいことは分かるよ
でも劣化したとはいえ13ってバトル「だけ」は評判良いのも確かなんだよね
開発段階なんだし色々改変(改悪?)はあると思うけど良い方向に向かってくれることを願う
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083 2015/12/24(木) 06:52:41 ID:./66SbAROI
結局、アクションRPGになるのけ?
そうすっと、まったりできないなぁ。
無意味なレベル上げで暇つぶしみたいなの
出来ないんだ…
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084 2015/12/24(木) 08:02:56 ID:NcrVnAt6XA
085 2015/12/24(木) 15:30:52 ID:sYjW4VniwU
086 2015/12/24(木) 19:05:56 ID:ns499uMKbg
来年の3月にFF15の発売日が発表される
前から2017年まで待たせることはないと言っていたがその言い方だと2016年の年末かと思われる
15が発売されてもダウンロードコンテンツとかあるから最低でも2年は間空けたいんじゃないかな?
ってことでFF7リメイクpart1は2018年末じゃないかと勝手に予想
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087 2016/01/04(月) 23:21:39 ID:RjFjE8dOlY
今年は無理としても来年には出ないかなあ
ただ雑誌記事を読むと殆んどこれから作るような雰囲気だから来年も無理か
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088 2016/01/05(火) 01:04:02 ID:9VCRF8h6E6
本気で期待してる人いるのか…
これはコンセプト映像を作るお仕事なだけじゃないか…
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089 2016/01/05(火) 11:11:34 ID:iVOSbbz8VI
期待するためには「いつ発売ですよ」ってのがはっきりしないことにはな
FF15の前身のヴェルサスが発表されたの、もう10年前だからな
10年経っても作れなかった野村がディレクターをまたやってるから信用しようがないw
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090 2016/01/05(火) 12:02:34 ID:9VCRF8h6E6
研究分野の人間が、来年度の研究資金を確保するためにデカい事を言うだけ言ってアピールするだろ毎年。
あれは他の分野でも行われるんだよ。ゲーム業界も然り。
野村が今の地位と生活を確保したいだけの話。
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091 2016/01/19(火) 11:03:58 ID:7LZcbTODh2
せめて右くらいリアルに作ってくれよな
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092 2016/01/19(火) 23:12:38 ID:PT0rN82Q4w
1:11ぐらいに新羅兵がクラウドに「待て!」と言う奴がいるけど
そいつは一般兵時代のクラウドを知ってる奴でクラウドに気付き声をかけるが
クラウドの頭がこんがらがって逃げ出すシーンと予想
ってこんな予想してる時が一番楽しい
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093 2016/01/20(水) 07:34:12 ID:L8fRR/El5A
やっぱり昔ながらのコマンド入力式の戦闘ってのは時代遅れで受け入れられなくなってるんだろうかね。
ああいうまったりお茶飲んでお菓子食べながら出来る戦闘ってのも好きなんだけどな。
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094 2016/01/20(水) 12:14:01 ID:iEUXmbS1v.
095 2016/01/20(水) 19:16:52 ID:HlWoo6H.9U
096 2016/04/07(木) 23:32:00 ID:VLXItFMUgg
ttp://www.ff-reunion.net/ff7r/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
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097 2016/04/08(金) 10:07:38 ID:6OLwiOvL.g
>>96 3部作ってことはやっぱり区切りはオリジナルと一緒でそれぞれに追加要素がある感じっぽいなー
15が時間かかりすぎたことはやっぱ気にしてるんだな
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