ファイナルファンタジー7 リメイク
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001 2015/12/06(日) 05:54:21 ID:QvsroFdh/A
002 2015/12/06(日) 10:38:28 ID:6Mp5DTVhjY
これ、全部リアルタイムで描画してるの?だったら凄いな。
戦闘システムの詳細が気になるね。面白くなってるならいいけど。
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003 2015/12/06(日) 10:53:47 ID:6xCNaSuLvg
そりゃ変わるだろ
まぁ俺もPS版ドラクエ5ぐらいのリメイクで充分なんだけどね
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004 2015/12/06(日) 12:03:41 ID:5.JFZKepuU
005 2015/12/06(日) 12:43:24 ID:QvsroFdh/A
006 2015/12/06(日) 13:18:04 ID:oqnY/zqXlw
なんか…日本のゲームの寒さ、ダサさ、時代遅れ感を全部集めた、駄目な幕の内弁当みたいだ…
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007 2015/12/06(日) 16:06:42 ID:iQkwAIcgUI
008 2015/12/06(日) 17:44:23 ID:BvkqNKVxHk
今日から1200円で配信開始とかいって見てみたらこれじゃないのな、さすがクズエニ
あのクソみたいな発表会、まともなのほとんど無くて小野がでてきて不快度指数120%超えたので閉じてしまった
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009 2015/12/06(日) 17:54:30 ID:f4KFB0oa4k
もうFF15出す気ないだろ
ラストレムナントは箱で爆死してすでにPS3版は空気スルー
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010 2015/12/06(日) 19:26:32 ID:WYGRn/olrI
この人、なんでぶっとい包丁、背中に担いでるんですか?
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011 2015/12/06(日) 19:32:26 ID:OCBYWlWWGw
012 2015/12/06(日) 22:04:32 ID:Tw./eFRlzE
013 2015/12/06(日) 23:59:39 ID:M8wwYWErXY
街中で自由にバイクを乗り回せるようにならないかな
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014 2015/12/07(月) 00:58:11 ID:EuBDf3pHyM
>>10 かっこいいからやで
ベルセルクのガッツがなぜ大剣を振るえるのかという、説得力は不要。
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015 2015/12/07(月) 01:05:54 ID:UqGFsGsUqQ
バレットが痩せてる・・・
バレットの声優下手・・・ACから声優変わった?
ジェシー(だっけ?)エロい。仲間にしてほしかった
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016 2015/12/07(月) 01:22:40 ID:RpIVUhgGpM
戦闘システムに関してはアクションでも面白くなってるなら別に良いよな
むしろこの映像で同じ戦闘だったら退屈しちゃうかもね
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017 2015/12/07(月) 05:03:10 ID:bbFEcpv9ws
確かにクラウドがキモイぐらい細すぎる
失格やり直し
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018 2015/12/07(月) 07:28:45 ID:5cy7mOqOJU
クラウド痩せすぎやね。
もっと筋肉質でないと。
腕細すぎ・・・
発売する時にはもうちと筋肉質にしてくれ。
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019 2015/12/07(月) 10:35:30 ID:AAZ15HCnc6
グラフィックが綺麗になればなるほど髪型が気になる(^^;)
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020 2015/12/07(月) 11:00:57 ID:Vb2XoIDRTI
・主人公筋肉あと1.5倍アップ、
もしくは刀をひと回り小さく
・黒人の腕の銃は1.5倍ップ
・主人公の髪型はもう少し短く
リアル描写の方向だからこそ、
デフォルメとの違和感を少し埋めていただきたいな。
主人公髪型→ズラ感。
筋肉→重そうな刀と腕の細さ、見た目から重力への違和感がある。
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021 2015/12/07(月) 16:54:20 ID:MnFBJsvJZY
分作で発売...だと...
そりゃ最後まで作ってからだといつになるかわからんけどもそりゃねーだろスクエニさんよー
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022 2015/12/07(月) 21:39:01 ID:UqGFsGsUqQ
PS4の「ファイナルファンタジーVII」フルリメイク版は「分作」に
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000061-zdn_n-sci
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023 2015/12/07(月) 21:49:10 ID:Nyjip4Ge36
ゲーム容量が大きくなるため1作で収まらずってBDで収まらないってありえないだろw
スクエニって日本語パッチだけ優良にしたり態と激重でスペックを要求させたり
何か姑息な商売に固執してきたなぁ・・・
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024 2015/12/07(月) 22:47:24 ID:ahqmtX7zF2
PS1はディスク4枚組だっけ?
エヴァよろしく4部作くらいで出したりして、
その後インターナショナル版も発売っと。
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025 2015/12/07(月) 23:01:19 ID:UqGFsGsUqQ
こりゃあれだな
クライシスコアリメイク→無印リメイク→アドヴェントチルドレンGAMEバージョン→ダージュオブケルベロスリメイク→完全新作完結編
って感じで5作に分けて出す気だな
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026 2015/12/07(月) 23:28:16 ID://9O9vPxcY
FFなら何でも買ってしまうお前らが悪いんだ。
最近のアイドル商法みたいなもんでオタクの収集意欲に普通のヤツまで巻き込まれる。
分作の方には特典付けたんでいいから、一つに収まった物も売れや
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027 2015/12/08(火) 00:58:27 ID:VZuAKVfp4s
>>26 分作の最後のが出るときにまとまったのが出るでしょきっと
まぁディスクは分かれてそうだけども
ってか記事の書き方見たらだいぶ改変されそうだな。大丈夫か?
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028 2015/12/08(火) 01:02:24 ID:aG8czhxxzM
029 2015/12/08(火) 04:51:21 ID:K1YIyMy9Wo
分割は百歩譲るとしても問題は続きが出るのにどれだけ期間が空くかだよ
続き物って売り上げが下回ることはあってもその逆はまずないし、あまり長期にわたって出ないと
プレイヤーも冷めるんじゃないか?
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030 2015/12/08(火) 10:52:50 ID:qjqeFyraS2
FF最後の砦だし、そうそう安売りはしないのか。
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031 2015/12/08(火) 12:04:35 ID:DxOsfapfc6
ゲームの分割販売ってのは、少しずつ作って売るという意味ではないよ。
連作ものの映画や漫画、小説の連載とは違う。
ある程度完成したゲームを、わざわざ分割する作業までしてバラ売りしてるイメージのほうが正しい。
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032 2015/12/08(火) 15:20:40 ID:jSODxFksVg
野村が早く遊んで欲しいから分割って言ってる
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033 2015/12/08(火) 16:53:02 ID:wtVKdQsjEs
>>31 どうしてこのゲームに関してある程度出来てから分割にして売るって分かるの?
そしてそのメリットは?
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034 2015/12/08(火) 19:41:13 ID:ykkO4z0iow
035 2015/12/08(火) 19:45:53 ID:DxOsfapfc6
分割っていう言葉に騙されてるんだよ。
要は「続きがやりたい奴に結構な額を課金させる」って事だから。
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036 2015/12/08(火) 21:57:00 ID:VZuAKVfp4s
037 2015/12/09(水) 00:10:28 ID:7rqKfo0MuY
ttp://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
女装はあるみたいです
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038 2015/12/09(水) 05:41:33 ID:7ZXxZA0Xdk
描写が細かくなるほど元々持っていたイメージとの乖離が大きくなるね。
バレットのキャラデザ変更は悪くないんだけど、
シブかっこい路線に行きすぎでボソボソ言ってて、
あんなんじゃテロの現場で指示通らないでしょ。
もっと熱くてダサかっこいいイメージだったんだけどな。
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039 2015/12/09(水) 20:11:19 ID:xFgMYx/MAU
>>33 >どうしてこのゲームに関してある程度出来てから分割にして売るって分かるの?
このゲームに限った話じゃないよ。
ある程度のゲームシステムとシナリオが完成してなければ会社のゴーサイン(許可)が下りない。
何作に分けるか知らんけど、その全てに共通するシステムを作ってないorシステムを途中で別物にするって事は無い。
訴訟に厳しい海外でも売るわけだから、そこらへんはちゃんとしてないと許されない筈。
>そしてそのメリットは?
分割して販売するということは、その時その時で新作ニュースとして扱ってもらえる。
完パケ一本だけ出して評判悪かったらアウト、というのを回避できる。
制作時間を稼げるというセコいメリットもあるけど、実際は今の野村のところには人が集まらないんだと思う。
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040 2015/12/09(水) 20:28:20 ID:7cr.Bie7as
エアリスとの別れくらいで分割かなぁ。もっと刻んじゃうか?
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041 2015/12/09(水) 21:38:39 ID:iuv5tyFDLc
なんだかんだで皆さん7リメイクに興味津々ですね
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042 2015/12/09(水) 21:42:09 ID:.QOV.QiKPU
043 2015/12/10(木) 03:22:57 ID:fC5xIa8jaU
でも考え方によっちゃ分割のおかげで最後まで高いクオリティで制作出来るのかもね
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044 2015/12/10(木) 09:07:29 ID:Ws//cMy9Pg
3部作ぐらいにして1作目のダメなとこを3作目とかに反映もできるしね
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045 2015/12/10(木) 22:48:21 ID:ffJrTYC90A
反映させるほどノンビリした製作スケジュールってのはあり得ないでしょうな。
あまり待たせると買うのを途中でやめる人も少なくないだろうし。
そういうフィードバックはシリーズ物でしか実現しない。
最近のバイオでも分割販売をやったけど、メジャータイトルで分割ってのは厳しい台所事情が実態なんだと思う。
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046 2015/12/10(木) 22:52:14 ID:bjUnPp/3rA
これは、発売後2年も経つと大量にブックオフに
売られることは確実で、一本1000円ぐらいで
買えるだろうな。
それでやろっとw
それまで事故があったり病気になったりして
生きてるかどうか分からんけど。
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047 2015/12/11(金) 12:03:21 ID:.frXQAQMSY
今は中古暴落まで2年もかからんよ。
もっとも、1000円になるほど大量に新品を買う人間がいないだろうけど。
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048 2015/12/11(金) 19:57:16 ID:R9QCKeu4Bw
3部なら
ミッドガル・エアリスの死・ジェノバ撃破&ウェポンシリーズ
こんな感じでわけんのかね、もうストーリーよく覚えてないわ
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049 2015/12/11(金) 21:32:30 ID:wxRgXGNtys
それなりのテンションで一気にやりたいけど、間があくと冷めるねぇ・・・
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050 2015/12/11(金) 21:54:53 ID:kJFO9A.nUw
>>48 無印は1枚目エアリスの死まで
2枚目ラストステージ1歩手前のミッドガルに再潜入したとこで終わる
3枚目ミッドガル再潜入とラストの北の大空洞
だったかな確か
今回ミッドガルでも無印では行けなかった場所とかも行けるようになるらしいから切るとこは無印と一緒でそれぞれのディスクに新規イベントや新ステージが増えるって感じなのかもしれないね
>>49 全部出てからまとめて買うってのはどう?
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051 2015/12/11(金) 23:03:01 ID:IMshHwpdnM
エヴァンゲリオンの映画並みに引き伸ばされるかも
あれだって序が発表されてから来年で10年、まだ完結していない
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052 2015/12/12(土) 00:01:25 ID:U5sl7g2cJw
インタビュー記事見るとエアリス復活しそうで
そうなるとACの話がおかしくなるだろって思ってたんだけど
特別な方法で期間限定で復活してエンディングで時間切れになって死んじゃうって感じならいいかも?
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053 2015/12/12(土) 02:45:10 ID:dzAhfuYckY
054 2015/12/12(土) 02:49:21 ID:U5sl7g2cJw
055 2015/12/12(土) 05:05:44 ID:reJg1oP49U
出すの遅すぎたな
もうたいして売れないだろ
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056 2015/12/12(土) 09:09:34 ID:hrTBo5y8xk
製作指揮がヴェルサスを完成させられなかった野村だからな
プロジェクトの進捗管理ができない人間を二度もでかいタイトルのディレクターにするって
スクエニの人事はどうなってるんだって思う
ちゃんとできることとやりたいことを見定めて、納期も決めて、きちんとリリースできるように手綱を握るやつはいるのかと
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057 2015/12/12(土) 11:57:43 ID:NkZd3sePYc
だから分割で様子見なんていうセコい商売やろうとしてるんだよ。
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058 2015/12/12(土) 15:02:58 ID:U5sl7g2cJw
野村ってヴェルサスおろされたの?
だから15に変更したとか?
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059 2015/12/12(土) 19:53:58 ID:p.8f53WqPk
ティファは?どうなってんの映像ないの?
あの衣装はやばいよなぁ、、ハァハァ
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060 2015/12/12(土) 22:07:57 ID:gPNBL2ZJ/.
ミニのタイとスカートでキックできないよなw
まくれ上がるだろw
でも、なんたらの格闘術を使う格闘家なんだよな、確か?
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061 2015/12/12(土) 23:30:07 ID:Ii8DnBt/LQ
サムネの時点で顔が病気で頬が扱けちゃってる人にしか見えない
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062 2015/12/13(日) 01:35:37 ID:yLqMIVocok
>>61 俺も最初そう思ったけど記事読んだら
病気みたいに見せてるのはわざとらしいよ
確かに最初のクラウドは妄想癖だしまこうエネルギー浴びまくって廃人だし
あぁなるほどなって思った
まぁプレイしたことない人からしたらわからないことなんだけどね
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063 2015/12/13(日) 01:48:14 ID:yLqMIVocok
>>59 >>60 こうなります
リメイクでも「ちょっと背伸びパンツ」は出てくるのだろうか?
出来れば画像付きで出てきてほしいです
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064 2015/12/13(日) 04:04:02 ID:E/me.Ewlqo
>>62 なるほどね、
ちょっとホラー寄りなのかもしれないね
クラウドの過去の真実が明らかになる部分なんて
このグラフィックで再現されたら精神的に来るだろうなぁ
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065 2015/12/13(日) 09:34:34 ID:yjBV3KI16I
>>63 それどっかの人が作った3DCGじゃなかった?
それで出てくれるのがベストだけど
ティファはその衣装+少し童顔で無邪気な感じがいいな。
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066 2015/12/13(日) 14:42:41 ID:VKrICmsTtI
俺はこういう面の方がいいな……
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067 2015/12/13(日) 15:37:25 ID:efdwTSZDr.
>>66 それが公式だからその顔に近い感じになるだろうね
>>65 そうだね同人モノだね
衣装は昔のままがいいんだけどなー
リアルにすると年齢制限引っ掛かっちゃうんじゃないかって服だよね
海外なら問題ないんだろうけど変にACバージョンとかなってたら嫌だな
それだけで売上げ変わるんじゃないかと思ってる
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068 2015/12/16(水) 00:28:22 ID:0ITvQZw9zk
イリーナのほうが気になってる俺は異端だな
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069 2015/12/16(水) 01:52:57 ID:PcbuNQt3oY
例えFF7のリメイクだとしても俺はもうクソスクのゲームには騙されないぞーと用心
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070 2015/12/16(水) 13:08:32 ID:JMVm1kBIm.
ティファはスカートがスパッツになってたりするかも
そしたら買わん!
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071 2015/12/16(水) 21:21:10 ID:qgmHIpv1i6
072 2015/12/18(金) 20:32:39 ID:sOlokE/2fw
なんかこう、CGでリアルになるとギャグが寒そうだな。
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073 2015/12/18(金) 21:58:15 ID:UM6Hr93m8s
>>72 スカーレット対ティファのビンタ対決なんかすごいことになりそうだ
ってかゴールドソーサーのミニゲームを1つも削ることなくリアルにしても忠実に再現してくれたらいいのになー
スノーボード、バイク、バスケ、3つボタンの格闘マシーン
あとなんかあったっけ?かなりはまったわ
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074 2015/12/19(土) 09:35:00 ID:rCAGj2JFYU
>>72 ジェットコースター見たいのに乗って的当てするやつとか
ゲーセンだとバイクで敵倒すやつとUFOキャッチャー見たいの、潜水艦、モグに餌あげるやつ、腕相撲
スノボはかなりはまったわ
ゴールドソーサーをそのまま残してくれるだけでも買おうって気持ちになるわ
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075 2015/12/19(土) 16:50:29 ID:LCE.gEQMOE
スノボはやっぱりみんなやってたんだなぁ
かなり印象残ってるし、自分もストーリーそっちのけでやってたわ
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076 2015/12/19(土) 17:35:54 ID:Iwci/PCmcM
[YouTubeで再生]
このスレで全然話題になってないけどエンジンは
なぜか自社のアレじゃなくてほぼ無料のUnrealな。
まぁFFだと金取られるレベルだけど。
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077 2015/12/19(土) 18:23:33 ID:iiyvTdomGc
>>76 そのエンジン最近よく聞くけどすごいの?
バイオ7もそれ使ってるんじゃないかって噂だよ
初心者にはエンジンの話なんて難しくてよくわかんないや
その貼ってる動画も「キレイだなー」ぐらいにしか感じないんだけどねー
あと映像として見る分には良いけど実際操作するとなったら画面転換が激しすぎて操作しずらそうだなってことかな
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078 2015/12/20(日) 02:04:53 ID:O5AD62cEsc
>>77 他の3Dソフトでこれだけリアルにするのにはかなりの腕がいるけど
なぜかこれだと俺が作ってもリアルになるくらいすごい。
で、最近料金を改定して一定額以上売り上げたら料金発生というWinWinなシステムに
なったのでこれを採用したほうが失敗時のダメージが減らせるし無料によって
利用者が増えてたぶん求人もしやすいのでこのエンジンの採用が増えてる。
Unityも個人利用は無料になって人気だけどまだグラフィックの質が追い付かないので
ビッグタイトルへの採用はないけどサイズが小さいのでスマホ向けゲームには多く採用されてる。
あと使い始めてから知ったけどUnrealはプログラミングなしでプログラミングができちゃうのもすごい。
添付画像のようにノードを組み合わせてくだけで普通のゲームなら一通り作れてしまう。
ちなみに画面転換はゲームエンジンじゃなくて製作者が決めて実装。
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079 2015/12/20(日) 12:42:06 ID:uUae7uYWXE
>>78 すごいんだろうけどただの画像掲示板のゲーム板で開発エンジンの話までする人はあまりいないと思うよ
知らねーよって感じ
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080 2015/12/23(水) 09:21:35 ID:teKUrZp/h.
もうムービーでバトル画面ぽいの見せられても信用しないよ
こういうふうなのを作りたいって願望ありきで実際にどうやってゲームとして落とし込むのか
FF13のときは全部部下に丸投げというのをやってのけたんだからな
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081 2015/12/23(水) 20:39:36 ID:8EltbJB1Js
このエンジン凄いの?って聞かれて丁寧に説明したのに知らねーよと言われる
>>78が可哀想
アンリアルエンジンは今も昔も頭一つ飛び抜けてるイメージあるな
より良いエンジンを使って作ってほしいね
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082 2015/12/23(水) 23:15:47 ID:6kCwofcRVs
[YouTubeで再生]
>>80 これの48秒くらいからのバトル画面のこといってるのかい?
これは製品だとムービーになってたからな
言いたいことは分かるよ
でも劣化したとはいえ13ってバトル「だけ」は評判良いのも確かなんだよね
開発段階なんだし色々改変(改悪?)はあると思うけど良い方向に向かってくれることを願う
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083 2015/12/24(木) 06:52:41 ID:./66SbAROI
結局、アクションRPGになるのけ?
そうすっと、まったりできないなぁ。
無意味なレベル上げで暇つぶしみたいなの
出来ないんだ…
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084 2015/12/24(木) 08:02:56 ID:NcrVnAt6XA
085 2015/12/24(木) 15:30:52 ID:sYjW4VniwU
086 2015/12/24(木) 19:05:56 ID:ns499uMKbg
来年の3月にFF15の発売日が発表される
前から2017年まで待たせることはないと言っていたがその言い方だと2016年の年末かと思われる
15が発売されてもダウンロードコンテンツとかあるから最低でも2年は間空けたいんじゃないかな?
ってことでFF7リメイクpart1は2018年末じゃないかと勝手に予想
返信する
087 2016/01/04(月) 23:21:39 ID:RjFjE8dOlY
今年は無理としても来年には出ないかなあ
ただ雑誌記事を読むと殆んどこれから作るような雰囲気だから来年も無理か
返信する
088 2016/01/05(火) 01:04:02 ID:9VCRF8h6E6
本気で期待してる人いるのか…
これはコンセプト映像を作るお仕事なだけじゃないか…
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089 2016/01/05(火) 11:11:34 ID:iVOSbbz8VI
期待するためには「いつ発売ですよ」ってのがはっきりしないことにはな
FF15の前身のヴェルサスが発表されたの、もう10年前だからな
10年経っても作れなかった野村がディレクターをまたやってるから信用しようがないw
返信する
090 2016/01/05(火) 12:02:34 ID:9VCRF8h6E6
研究分野の人間が、来年度の研究資金を確保するためにデカい事を言うだけ言ってアピールするだろ毎年。
あれは他の分野でも行われるんだよ。ゲーム業界も然り。
野村が今の地位と生活を確保したいだけの話。
返信する
091 2016/01/19(火) 11:03:58 ID:7LZcbTODh2
せめて右くらいリアルに作ってくれよな
返信する
092 2016/01/19(火) 23:12:38 ID:PT0rN82Q4w
1:11ぐらいに新羅兵がクラウドに「待て!」と言う奴がいるけど
そいつは一般兵時代のクラウドを知ってる奴でクラウドに気付き声をかけるが
クラウドの頭がこんがらがって逃げ出すシーンと予想
ってこんな予想してる時が一番楽しい
返信する
093 2016/01/20(水) 07:34:12 ID:L8fRR/El5A
やっぱり昔ながらのコマンド入力式の戦闘ってのは時代遅れで受け入れられなくなってるんだろうかね。
ああいうまったりお茶飲んでお菓子食べながら出来る戦闘ってのも好きなんだけどな。
返信する
094 2016/01/20(水) 12:14:01 ID:iEUXmbS1v.
095 2016/01/20(水) 19:16:52 ID:HlWoo6H.9U
096 2016/04/07(木) 23:32:00 ID:VLXItFMUgg
ttp://www.ff-reunion.net/ff7r/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
返信する
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