Metal Gear Solid 5
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001 2015/09/16(水) 10:48:30 ID:ftGpkw3RXM
Metal Gear Solid 5。
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002 2015/09/16(水) 22:49:38 ID:VQKCZSE9MQ
003 2015/09/17(木) 14:41:12 ID:Sddkn6was6
FOBの対人戦おもしろい
一人だけ動きが違いすぎるからすぐ分かるw
返り討ちにされたけど
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004 2015/09/17(木) 19:42:28 ID:dKp6RPt9go
005 2015/09/17(木) 21:50:03 ID:/aMFh/FanI
あれとこれで、あれこれして、
コンテナ回収を繰り返しても加工に時間がかかるので
こつこつと燃料資源回収の日々。
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006 2015/09/17(木) 23:53:46 ID:FWZnmO9wAw
「拉致って自軍の兵士に」って北朝鮮みたいで嫌なイメージだな。
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007 2015/09/18(金) 03:59:53 ID:FDvuehMnQI
GZの時の捕虜を担いで必死にヘリまで運んで
また他の捕虜を救出する為に戻って車に乗せたり色々必死だったけど
今はフルトンで解決
ちょっと楽になりすぎのような気がする
楽しいけどね
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008 2015/09/18(金) 15:36:45 ID:f8ftoJthrk
GZ売ったらセーブデータファントムペインにインポート出来ねーのかよ腹立つ。
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009 2015/09/18(金) 20:51:56 ID:2tPp7M00TM
アフリカみたいなとこに移った途端発見される率半端ないのは敵の視力がいいんですかね
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010 2015/09/19(土) 00:18:31 ID:Cy0fHuRuQg
>>9 場所に合わんスーツ着とるんやないか?
カモフラできてないなら隠れててもバレるぞ
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011 2015/09/19(土) 00:43:35 ID:sow.SJotWY
警備班のレベルがレベル13から上がらないんだけど、上げ方どうすればいいの?
ちなみにスタッフ管理は全部CP任せです。
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012 2015/09/19(土) 03:14:09 ID:LvI/Q6AP5c
>>11 たぶん、ゲームの進行と共に施設が拡大して各班の収容人数が増え、
能力の低い兵士が配属される警備班にまで人手が回ってきていない状態だと思う。
CP任せで警備班のレベルを上げるには、
英雄度を稼いでS〜Aランクの優秀な兵士をいっぱい回収し、
全体のレベルを上げていると、
他の班からあふれたA〜Bランクの兵士が警備班に配属される(たぶん)。
Sランクの兵士は、英雄度が十万を超えてしばらくすると出てきた。
無理にSを集めなくても、Aがいっぱいいれば大丈夫。
急ぎ欲しい装備が無い限り、スタッフ管理は僕もCP任せだけれど、
トラブルメーカーと記されている兵士は、
仲間の兵士に悪影響を与えるので解雇しています。
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013 2015/09/19(土) 19:32:11 ID:y3hlA4kReY
最初ビッグマウスって俺を欺いてやがんのかと全員解雇してたんだけど最近ちがうのかなと気付いた
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014 2015/09/19(土) 22:35:53 ID:Cy0fHuRuQg
ビッグマウスはほぼ無害
FOBミッションのときに影響があるらしいけどどうでもいいもの
トラブルメーカーは声帯虫感染と同じ
他の仲間を殺す害虫
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015 2015/09/21(月) 01:21:35 ID:7Ab9Xx0A3Y
儀式の人
貼るしかないと思いました。W http://bbs5.meiwasuisan.com/game/img2/14423681100015.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 27194814
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016 2015/09/21(月) 03:00:56 ID:bV/TRhMvTs
何このラスト
久しぶりにゲームでキレそうになったわ。
未完成品出すなよ。
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017 2015/09/23(水) 01:57:24 ID:eozGK1wB4Y
ムービーあんまり無いね。まだ半分と少しだから、そう感じるのかなぁ。
ムービー長過ぎはイヤだけれど、無さすぎは物足りない(病院は長かった…あれはイヤ)。
それと、PSPだったPWならテープというアイデアは可愛げがあったけれど、
PS4でテープの音声だけを聞くというのは虚しい。
それと、GZの基地の作りって面白かったなぁ、とも思っている。
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018 2015/09/24(木) 07:37:33 ID:wjNBAhqM2A
ようやく本編クリアしたけど今作は元からムービーゲーではなくシリーズ的にも
ストーリー重視ではなかったわけだけど、流石にあの終わりはないわな。
でもゲーム自体はオープンワールドのMGSとしては成功してたし、かなりおもろかった
って客観的な評価はしたらアマレビュで叩かれたわw
まっ最後のMGSだからってのは分かるけど
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019 2015/09/24(木) 13:14:43 ID:Paqf7HCWuU
クラックがもっと欲しかった。
逆に地図上のクラックを示すアイコンはいらない。
自分の目でクラックを見つけたい。
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020 2015/09/24(木) 15:44:08 ID:aFjbGu3k1c
FOBは擬似MG1リメイクだと思えばいいと思った
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021 2015/09/25(金) 09:41:11 ID:VpTjYrPDco
>>18 尼レビューはキチ ガイの巣窟だからな
ただ叩きたいだけの連中が蔓延っててレビューがまともに機能してない
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022 2015/09/25(金) 19:07:39 ID:K88VJ6EHRQ
2章は使い回しのミッション多数。
3章に至っては最初とまったく同じミッション1話のみで呆れた。
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023 2015/09/26(土) 01:25:47 ID:p/aSYikI12
2章のエクストリームとかは本当になんなんだろうか。
装備無しスタートやら発見されたらアウトとか、小島が言ってた自由潜入とは真逆の事やってるんだよなぁ。
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024 2015/09/26(土) 07:20:49 ID:6PBod3ncPc
思ってたゲーム内容とかなり違ってた。
ミッション2〜3個手を付けて今はやってない。
メリハリがないっていうか・・・まあ実際潜入したらメリハリなんかつかないんだろうけど。
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025 2015/09/26(土) 10:58:33 ID:hvNpNMiS3k
面白く遊んではいるけれど、意外と早めに飽きてきた。
ボス戦が楽しくないというか、愛嬌がないというか、
あぁ次はスカルズか…という感じで憂鬱になる。
ザ・ペイン、ザ・フィアー、ジ・エンド、
ザ・フューリー、ザ・ボス、そしてオセロット戦が懐かしい。
スカルズは恐怖だけで情緒が無い。
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026 2015/09/26(土) 15:29:42 ID:7IiANArCJ6
027 2015/09/26(土) 19:45:03 ID:hvNpNMiS3k
028 2015/09/26(土) 19:48:12 ID:qziDSyiTas
全ミッションクリアしたけどエクストリームの極限環境微生物とかもう2度とやりたないは
固すぎやろスカルズ
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029 2015/09/28(月) 02:48:14 ID:rHmBS3lN8o
>まっ最後のMGSだからってのは分かるけど
最後なわけないじゃん…
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030 2015/09/29(火) 07:12:47 ID:BMsrCvd.Cs
031 2015/09/30(水) 19:06:48 ID:kO1e5IseXc
そろそろネタバレ解禁カキコしてもいいかな?
ストーリー上の、「あれはどういうことなのかな?」みたいなトークがしたいんだけど。
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032 2015/09/30(水) 23:34:08 ID:zDIftJJbuI
033 2015/10/01(木) 00:01:50 ID:PpnSEfVVNg
034 2015/10/01(木) 13:14:56 ID:m0R1UxpmhM
絶対続編あるよね。「ファントムの帰還」みたいな。
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035 2015/10/01(木) 23:40:52 ID:AUHJ8aQUA.
残るは、
Episode 45 静かなる消失
Episode 46 世界を売った男の真実
Episode 49 (SUBSISTENCE) 進駐戦車隊、東へ
Episode 50 (EXTREME) サヘラントロプス
前にやったことの繰り返しが残念で
もう終わっているも同然という気がしている。
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036 2015/10/02(金) 01:26:47 ID:Egj47GvrOM
サヘラントロプスのエクストリームって何か変わった部分あるのか?
スカルズみたいに耐久力が上がってるのかと思ったけどむしろ初回より使った弾数少ないくらいやったんやが
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037 2015/10/02(金) 11:55:35 ID:hxSlXasKTw
元祖メタルギアにつながるまでの謎というか伏線が、全てこれで回収されたわけではないよね?
かえってリメイクなりスピンオフっぽい新作で説明する必要が発生したような。
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038 2015/10/03(土) 01:09:59 ID:xeTjKwcZ/g
>>37 本来は5章の予定のもんやったからね
それが2章の途中で終わってるから説明なんて全然足りてない
そもそもビッグボスが裏で何やってたかが一切説明されとらへんからメタルギア2までの空白が全く埋まってない
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039 2015/10/03(土) 07:24:08 ID:xBW8iRsPzk
ゲーム自体はいい出来なんだろうけど、無理して既存のキャラで作ってるからストーリー的に無理してる感が強いね。
科学的な部分が特に。
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040 2015/10/03(土) 12:12:06 ID:xRRCwiYSj6
実はナンバリングタイトルで10まで行く気なんじゃないかと思う。
その10作目がちょうど元祖メタルギアのリメイクになる予定で。
「メタルギア・ソリッド・10」で「M・S・X」になるから。
小島カントクはそういう遊びが好きそう。
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041 2015/10/04(日) 01:20:25 ID:MciN8Bkxbs
グレイフォックスはもちろん、ナオミとの出会いも
描いてくれると信じていた自分を殴ってやりたい
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042 2015/10/04(日) 20:27:54 ID:UdXebpiH1Y
TPPで語られなかった部分を補うスピンオフみたいなのがVITAで出るなら、それは大歓迎。
そろそろというか、いいかげん携帯機向け新作メタルギアが欲しいよ。
久しぶりにピースウォーカーをVITAにダウンロードしてプレイしたんだが、今だととても遊べるレベルじゃない。
VITAの機能で補うとか、そんなのが全く通用しないくらいに操作性が悪く感じてしまったよ。まあpspだから当然なんだが…
既にVITAで出ているサンズオブリバティーもスネークイーターも、そもそも据え置き機と携帯機じゃコントローラーの
ボタン数から違っているんで、やはり違和感しか感じなかった。全然ゲームに集中できないのね…
同じピースウォーカーでも、据え置き機で遊べるHDバージョンは快適な現在(gz、tpp)の操作性に近い調整がされているの?
メタルギアソリッド6なんてまだまだ先の話だろうから、実はこっそり開発が進んでいてほしいなぁVITA向けMGS…
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043 2015/10/06(火) 18:50:01 ID:4o445GCz2Y
MG世界年表を見る限り、GZと合わせても元祖までの20年のうち10年しか描かれていない。
しかもGZとTPPの間に結構重要な事が起きてるのに、それも描かれてないっぽいんだけど。
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044 2015/10/06(火) 23:36:09 ID:jqctMfgS4.
1章終了までは面白かったよ
2章はいってミッション45クリアしたあたりでやめてしまった
いい出来だったのにすごく残念だな
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045 2015/10/07(水) 02:36:55 ID:LqMuuSBQ7.
046 2015/10/07(水) 09:11:39 ID:AkQ1J5xBlg
攻略ルートが色々考える楽しみがあるのかもしれないけど、
アウトサイドからの攻略とインサイドからの攻略で難易度が大幅に変わりすぎだと思う。
特に潜入が売りのゲームの割には序盤から見つからずにミッションクリアが難しすぎるように感じる。
そこで飽きちゃうんだよね。
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047 2015/10/07(水) 09:33:30 ID:AkQ1J5xBlg
小島って自分の思い入れの押し付けが酷過ぎて、それがゲーム自体を損なっていると思う。
妙に勘違いのこだわりが強い。
例を挙げると雨や水しぶきが撮影カメラのレンズに付着するような演出。
あれで映画っぽさを出してるんだろうけど、リアルさを追求するならそもそもカメラなんて存在しない。
暗視ゴーグルなどのレンズに付着するならわかるんだけどね。
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048 2015/10/07(水) 10:43:44 ID:2/WX3NXWKw
なんか道端とかに花が咲いてるとカチャッ、ピロン♪という効果音が脳内に流れるようになっちゃった
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