ファイアーエムブレム
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001 2014/10/14(火) 10:06:35 ID:CA8XQ41hOY
002 2014/10/14(火) 12:00:44 ID:2Gnx4cShzc
003 2014/10/14(火) 21:03:33 ID:1LZYuyVn8E
GBAのモーションは好きだった
DSはしょぼすぎてやだ
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004 2014/10/15(水) 02:24:35 ID:vsOf7RkOYo
スーファミで出てたシリーズ紋章、聖戦、トラキアが面白かった
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005 2014/10/15(水) 10:24:18 ID:LW5G5ypZo2
006 2014/10/15(水) 14:22:52 ID:IBNQUPCpwM
任天堂ソフトは毎回、焼き直しばかりでかわりばえ
しない。 特にひどいのがこれとポケモン。 もう飽き
たよ。 昔は面白かったけど。
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007 2014/10/15(水) 16:41:44 ID:t/tPII8Sho
[YouTubeで再生]
初代(FC版)でてきとーに進んでたらMAP21で4人しかキャラ残ってなくて
泣く泣くリセットしたのはいいトラウマ
援軍・増援のタイミングが神がかってた
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008 2014/10/17(金) 10:01:15 ID:yo11m6FmvY
>>7 おーこれこれ!懐かしいな〜
死んだらそのままなんだよなぁこのゲーム(´Д`)
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009 2014/10/17(金) 18:55:06 ID:Ju7Wq8mXdA
聖戦はゲームとしては面白かったけど、「カップルを作る」って要素が
後のシリーズのテイストに影響してしまったのかな?という感じ。
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010 2014/10/19(日) 07:04:51 ID:DjIFlOSIco
聖戦は大河的なストーリーと世界観や音楽も珠玉で
異色なほどの充実感だったが、システムのバランスがいまいちで、
チートな味方キャラの無双ぶりがあまり楽しめなかった(それでも
ゲームの難易度は高くはあったが)。
カップリングシステムも、紋章の謎や外伝ではそこまで露骨で
なかった恋愛要素が前面に押し出され、シリーズ全般に影響するほど
アクの強い作品でもあった。
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011 2014/10/19(日) 09:56:12 ID:LRugXhNZVE
血統次第だと、子どもが伝説の武器が使えないのがきつい。
血筋というものは、大切だねえと思い知らされた。
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012 2014/10/20(月) 19:18:46 ID:O7ovRxn6qE
013 2014/10/20(月) 22:38:28 ID:8vfZMOR9Ow
ナバールの運のなさに何度泣きながらリセットしたことか。
そしてエンディングでのリセット回数表示に悔し泣き。
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