格ゲーで、ダメだこりゃって思ったコマンド(技)
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001   2014/06/21(土) 12:00:08 ID:hXFQFJcEFY   
 
崩撃雲身双虎掌 
 1回だけ、雲身まで出たが 
 双虎掌は1度も出たこと無し 
 それも、実戦では無い
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002   2014/06/21(土) 12:23:22 ID:Nw47VP2nqU    
 
003   2014/06/21(土) 13:10:23 ID:ijqB3cZC7c    
 
004   2014/06/21(土) 14:19:00 ID:2h94UeV1Ec    
 
005   2014/06/21(土) 14:34:09 ID:TSIxtkLhj.    
 
006   2014/06/21(土) 15:16:08 ID:LBYc3QSVBY    
アキラスペシャルより独歩跳膝のが出ない K+G G離ってどういうことなのよ
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007   2014/06/21(土) 15:25:25 ID:7M9aaGP5aM    
ギースのレイジングストーム、鉄男のガーキーどー 
 もー、テメェも逝っちまえーかな。
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008   2014/06/21(土) 15:27:52 ID:dcOZR7WAXM    
>>7  俺はレイジングストームは出来たけど 
 デッドリーレイブがダメだった
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009   2014/06/21(土) 15:43:15 ID:aTMmJ6NO06    
>>6  K+Gを同時に押して1フレームでGを離す、だったかなw 
 Gボタンは爪でひっかく感じでやれば出せてたわ。この技はアキラの名人をとるためには 
 1発当てないとダメな規定技だったな。
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010   2014/06/21(土) 15:59:57 ID:i0XY1y7iEA    
バーチャ2だったかな、アキラの膝蹴りが出来なかった。受付めっちゃ短かった。
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011   2014/06/21(土) 16:37:02 ID:f2EuWGOMF2    
レイジングストーム系が出ないのは1632143の 
 1→6が遅いかららしい
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012   2014/06/21(土) 18:03:17 ID:2KhLh4MQtM:au    
 
013   2014/06/21(土) 18:19:44 ID:hXFQFJcEFY    

レイジングストームは 
 最初、6に入れておいて 
 1から下半回転 
 最後に3って分けて考えると出易い 
 ボタンの同時押しに失敗も多々有るけれど   
 >>K+Gを同時に押して1フレームでGを離す、だったかなw  
 出せる気がしねー   
 KOF2002のK'のクリムゾンスターロードも 
 最初全然出せなかった 
 コマンドの意味も良く判らんかった 
 214CAって何?ってさ 
 指をずらして打つって感じにしたら出た 
 リョウの龍虎乱舞は出なかった
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014   2014/06/21(土) 18:21:40 ID:XK0OaxJ3EU    
レイジングは普通に出せたけどなぁ 
 レバーを下半周内でくるくる回すだけじゃん 
 やっぱバーチャ2以降のアキラが俺もきつかったわ 
 あとは初代ストリートファイターのテーブル台での波動拳かな 
 レバー根本が□で右辺の真ん中で止めないと出なかったから 
 咄嗟に出すのがきつかったな
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015   2014/06/21(土) 18:49:59 ID:T9D4WNOR1A    
瞬獄さつ 
 入力リズムが「ヘンっなおっじさん」   
 ダメだこりゃ
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016   2014/06/21(土) 19:06:28 ID:mcT9eRuCSE    
餓狼SPのダックのブレイクスパイラルだな。 
 それ以降はあんまりやってないからよくわからん。
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017   2014/06/21(土) 19:50:48 ID:WHsA6dplOQ    
 
018   2014/06/21(土) 20:20:10 ID:dQG61fnjxU    
 
019   2014/06/21(土) 20:34:52 ID:FN1GXk0sSU    
 
020   2014/06/21(土) 22:22:16 ID:NaJkuqwZA2    
餓狼伝説3のほとんどのキャラの潜在能力技
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021   2014/06/21(土) 23:09:00 ID:SBC1TV1qGQ    
アキラスペシャルはSSのバーチャ2でめっちゃ練習して7割の確率で対戦時に出せるようになった 
 強キャラって言われるだけあって強いのなんの 
 攻撃を受けて反撃する技とかもあって、使いこなせるようになると凄い楽しいキャラだったな
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022   2014/06/21(土) 23:26:41 ID:0x/vAcvrNE    
アキラスペシャルは必死こいて練習して 
 「出せるかこんなもーん!」って寝て、次の日あっさり出せるようになった。 
 それからは出ないことの方が稀になった。 
 たぶん眠ったことで入力とタイミングの記憶が定着したんだろう。
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023   2014/06/22(日) 08:13:33 ID:2Zl/ps7r/Y    
コマンドじゃないけど昔はアッパー昇龍拳ってのもタイミングがさっぱりわからんかった。 
 立ち状態からのスクリューパイルドライバーを出せたらギャラリーが湧いたあの時代が懐かしいw   
 今はスト4のセービングキャンセルからのウルトラコンボとか、もう練習する気も起きんw 
 アーケードスティック使用前提なコマンドでパッドで遊ぶ自分にはもうついていけん。
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024   2014/06/22(日) 08:36:09 ID:osd75WSW7Q    
 
025   2014/06/22(日) 15:29:26 ID:g54qSjLlQU    
ふうじんざんはコマンド長いだけで普通に出る
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026   2014/06/24(火) 03:18:37 ID:UcdxBKS7j6    
 
027   2014/06/24(火) 06:11:50 ID:qWbUoXjFtQ    
超裂砕雷滅拳 竜獄殺 はジョークコマンド だって 
 知らなかった 
 アニタ懐かしい
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028   2014/06/24(火) 08:23:16 ID:Wmq/ZwSPCw    
天覇封神斬はアニメでコマンド公開されてたね 
 出すのはそれほど難しく無かった 
 ただ、相手が画面端になるとフルヒットせず反撃確定だった   
 空中スピニングは三角飛びからなら簡単に出る
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029   2014/06/24(火) 10:17:01 ID:BT.Q.ET8.A    
 
030   2014/06/24(火) 11:31:45 ID:tVQ3Ycb7Xk    
ギースは出せた。ダックはジャンプめくり強蹴りの最中にコマンド入れて 
 着地と同時に中下蹴りと同時に最後入力で出る   
 たったままイキナリはできなかった
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031   2014/06/24(火) 13:29:49 ID:ee83yT1ef6    
お便所ベイビーは立ち大キックすかしから狙うのが多かったな 
 大抵はキンタマにパンチされて撃沈したけど
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032   2014/06/24(火) 14:01:17 ID:HgeL5FOLHY    
田舎だからか、鉄拳2〜3当時で闇雲絞めまで出せたポールは見たことないな 
 自分も練習でしか出せなかった、タイミングの情報が無くて大変だった 
 当時はまだ10連とかガード不可のが注目されてて 
 寝技で追加だめーじってだけじゃ地味でぱっとしなかったんだよね、たしか 
 だから誰も闇雲は狙わなかった   
 4以降やってないけど、利用価値は上がってそう
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033   2014/06/24(火) 15:55:15 ID:0q1kvCwBow    
 
034   2014/06/24(火) 20:22:08 ID:lge/ObHC9.    
 
035   2014/06/24(火) 22:33:36 ID:ODmiG3q9w6    
単発の技じゃないんだけど仕込みコマンド全般が苦手だったなぁ 
 しゃがみ小キック1発目の↓Kに→までの入力をすましておいて 
 2発目3発目と出してる最中にヒット確認してヒットしてたら 
 そのあとのコマンド完成させて超必つなげるとかあの系統・・・ 
 まず脳の処理速度が若年時から老いぼれで、 
 戦闘中の早い展開の最中にごちゃごちゃと余計なコマンド入力するのが無理で、 
 その次に反射神経にぶくてヒット確認自体が無理だったw 
 毎回ヒット確定もしてないのにその時の気分で超必までぶっぱですわ
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036   2014/06/24(火) 22:56:33 ID:G.YEXp9FRc    
 
037   2014/06/24(火) 23:56:45 ID:E7QFRHZlhM    
>>1画面に合わせてると絶対でない 
 アッパー昇竜拳を打つ感覚に似てるな。先行入力みたいな感じだな。 
 ボタンは弾くように、レバーとボタンはメリハリ良く順番に押すようにするのがポイント。   
 2が出始めの頃俺もゲーセンで練習したわw
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038   2014/06/25(水) 18:58:29 ID:.IUTklm3tc    

これかな 
 ギースもダックも出せたけどこれ実用性皆無だろと思った
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039   2014/06/25(水) 19:14:44 ID:.IUTklm3tc    
3Dだとソウルキャリバー5のアイヴィーとかαパトロクロスの技はムズくて 
 1時間練習しても出ないのとかあったな 
 鉄拳のステステ最風とかは余裕で出せるのに
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040   2014/06/25(水) 19:23:22 ID:b5XVtcdWa2    
>>38  ブラッディフラッシュはレイジの左右反対+前だったかな 
 至近距離でそんなもの出してられるかって感じだった   
 ダックの投げはスカしジャンプからしか出せなかった 
 ゲーセンで立ち小Kか何かから吸ってた人が居た     
 コマンドじゃないけど 
 フェイトの格ゲーの補正切りの理屈が未だに判らん 
 バグじゃなく正式?なシステムらしいけど 
 Wikiとか見ても内輪だけに通じる文だらけで 
 何を書いて有るのかすら理解不能
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041   2014/06/25(水) 19:27:21 ID:0BMS3u9c/6    
>>38  同志がいてくれた!ふうじんざんもそうだったけど 
 ブラッディフラッシュも出にくかったよね! 
 空ジャンプして3回ヨガフレイムしたら出てたけど 
 空ジャンプ読まれて負けまくった。   
 あと
>>1見ててふと 
 ゲーメストの超芸魂のコーナーのタイトルはがきに 
 崩撃!雲身!双虎掌ぉ! 
 ってやるバンのハガキを想い出した。ゲーメストまた読みたいな〜。
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042   2014/06/25(水) 19:27:23 ID:b5XVtcdWa2    
>>35  そこまで複雑じゃないけど 
 Hit確認して〜ってなら 
 KOFのテリーの立ち強P2Hitをキャンセルして 
 バーンナックルなんてのは楽だったな
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043   2014/06/26(木) 12:20:22 ID:fuFg5AtShg    
ギースのレイジングはかっこいいだけでパワゲイザーより使えない
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044   2014/06/26(木) 12:40:23 ID:j1cWDOQ0Zo    
 
045   2014/06/26(木) 15:56:33 ID:iz3CduixIg    
>>43   ギース使いは強さなんて求めて無いのさ  
 つか、むしろ最近の強いギースは駄目だ  
 使い難いが格好良い技を意地でも使う  
 なんとか当てるってのがギースへの愛なのさ    
 ダメージ全然無いが  
 当身投げが決まった瞬間の気持ち良さ  
 それも使い道が有るのか判らん中断当身    
 硬直がやたらに長くて使い物にならんが  
 セリスが格好良いダブル烈風拳とか   
 真空投げなんてのもあったな   
 久々にガロスペやりたくなってきた
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046   2014/06/26(木) 16:25:20 ID:Nzy2sxm2Gw    

こうして切り取ると、 
 今の時代、コミケでよくみるコスプレ写真みたいだな
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047   2014/07/02(水) 14:45:05 ID:QjzXHkofRU    
ここまでファイターズヒストリーダイナマイトの 
   →溜め↓←K   
 狂気の前溜め無し。
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048   2014/07/03(木) 01:56:52 ID:7700jSzHkA    
 
049   2014/07/03(木) 12:26:41 ID:wnocvJ6gAg:au    
 
050   2014/07/04(金) 22:27:41 ID:hKtEWXGWik    
アキラの膝ってバグだったんだってな。 
   ジェフリーとウルフのスプラッシュもバグとか 
 どんなんよ。   
 たぶんアキラと何人かに 
 なぞの→P+KPPKがあるのも 
 たぶんバグだな。
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051   2014/07/04(金) 23:03:31 ID:Wd/9VqBd4M    
>>50  世界初の3D格闘ゲームとしてスミソニアン博物館に所蔵されるくらい歴史的作品だから 
 バグの多さは許してあげて。鉄山靠投げとか。
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