カプコンのDeep Down PS4 2014年発売予定


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001 2014/03/23(日) 14:46:15 ID:DgLg.O6UZo
国内ブランドもなかなかやるね。早くやりたいな。

https://www.youtube.com/watch?v=le0ad-cHilo

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002 2014/03/23(日) 14:59:13 ID:fV28db4GI.
もう国内メーカーじゃねえ。。。やはり世界を狙うには洋ゲー化は避けられないか、、、。
でもとりあえず希望を持とう。どうか名作でありますように。

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003 2014/03/23(日) 16:02:14 ID:DgLg.O6UZo
まあカプコンだからと信じたいね。ところでカンファレンスしてるのは誰だろうか?
Deep Downのプロデューサーさんかなあ。

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004 2014/03/23(日) 16:20:13 ID:DgLg.O6UZo
[YouTubeで再生]
Deep Downのプレイ動画キレイだなあ。さすがだねえ。

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005 2014/03/23(日) 17:41:43 ID:NkVbMepUiI
デモンズ・ダクソ好きの俺は期待してる
でもちょっとペカペカしすぎで
重圧感が足りないんだよなぁ・・・

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006 2014/03/23(日) 18:55:31 ID:oGGY/v3XmA
メメントw

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007 2014/03/23(日) 23:59:35 ID:8nAdKNCZH2
こういう古典的な雰囲気のゲーム大歓迎だ。
プレイヤーキャラの動きもいい意味でもっさりと人間臭くて非常に良い。

アニメみたいなチャカチャカドタバタした動きとか、
アニメ声の声優とかタイアップ主題歌とかうんざりだからこれには期待したい。

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008 2014/03/24(月) 02:29:12 ID:D.f/RJV9TM
竜巻の魔法で炎のブレスを押し返したり、
氷の障壁が解けていったりのグラフィックがすごいねえ。

アクション苦手だからあんまり楽しめないかもだけど、
ちょっと楽しみ。

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009 2014/03/24(月) 02:47:25 ID:2IkimR5Wpw
やってくれるぜカプコン、今か期待大!

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010 2014/03/24(月) 07:48:19 ID:kyMyj5GPnM
流石にグラフィックは素晴らしい。
ちょっと攻撃などのアクションパートに軽快さが足りなそうなのが引っかかるけど期待してる。
これ本体同時発売と思って本体予約した後で発売日未定ってのに気づいた俺。

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011 2014/03/24(月) 11:39:23 ID:ARTZZnkXjA
ダンジョン自動生成でレアアイテムとかあるんかな?
だったから結構楽しみだな

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012 2014/03/24(月) 12:49:22 ID:hhKp1B5Cvo

ディープ ディープ ディープ

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013 2014/03/25(火) 05:01:16 ID:.gaMnpfMbs
これは期待大だね♥️洋ゲーなんか駆逐してくれ。

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014 2014/03/26(水) 04:47:52 ID:0HDDJY0E7o
面白ければ問題ない。早く発売してほしい。

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015 2014/03/26(水) 06:56:03 ID:WI.oUOvXHg

  絶賛ステマ中・・・
  絶賛ステマ中・・・
  絶賛ステマ中・・・
 

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016 2014/03/26(水) 09:08:52 ID:WE31HzdS2w
期待はしてるんだが、ドラゴンズドグマが期待はずれだったからちょっと不安もある。

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017 2014/03/26(水) 09:48:11 ID:BUV.i0jlS6
確かに…ドラドグの二の舞にならなければ良いな

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018 2014/03/26(水) 15:16:12 ID:8Fpzdv8.Gw
これは未来が舞台で、RPGの世界はバーチャルって設定なのかな?
なんかそういう余計なのが嫌な予感を呼ぶ気もするけども…

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019 2014/03/26(水) 15:33:45 ID:eXcQZri3vI
TPSみたいな感じなんだなぁ
これキャラクリとか装備変えとか出来ないのかな
テンプレキャラからスキル選ぶだけじゃないよね

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020 2014/03/27(木) 05:59:20 ID:B0sLr0lhzM
とにかくやりこみ要素をたんまり入れてくれ。お願いします。

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021 2014/03/27(木) 17:39:53 ID:I/WK7kqRMY
>>18
舞台設定は2094年。
主人公はサイコメトラー的能力な「リーディング」スキルを持つ超能力者で、
過去の遺跡物に触れることでそこで起きた事件を体験できる。

ストーリーとしては主人公がその能力を用いて、過去に起きた大きな事件の謎を解いていくという展開。
シナリオクリア型のストーリーRPGだけど、ステージは「過去の実体験」なので何度でもプレイ可能。
過去体験中に殺されても、本体は死なないので何度でも再挑戦可能、という設定。

ちなみに制作はカプコンチームではなくて、カプコンオンラインゲームス。
要するにモンハンフロンティア作ってるスタッフ。
運営もオンラインゲームスで、ジャンルはオンラインRPG(MORPG)。
モンハンと同じ形態になるならば、パッケージ販売した上でのアイテム課金型になる。
オンラインゲームなのはもう確定。

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022 2014/03/30(日) 09:04:52 ID:PSfgkMthKE
>>21
なんか・・・安易にアサシンクリードの内容チョイパクしたって感じが・・・。

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023 2014/03/30(日) 13:53:17 ID:oy6jtmHRAs
まだ発売のアナウンスは無い。もしかしてクリスマス商戦にぶつけるつもりかね。

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024 2014/03/30(日) 16:16:09 ID:xfgUAS8l..
あちゃー。オンライン前提なのか…
このダンジョンの薄暗い雰囲気、一人でじっくりやりたいんだけどな。

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025 2014/03/30(日) 21:11:55 ID:5dfaKXwGSA
[YouTubeで再生]
これが現在の最新映像。
制作プロデューサーのコメント映像。
公式で「オンライン専用RPG」と明言されているので、スタンドアローン(ソロ)での起動は無理そう。

この映像の後半にマルチのイメージ(?)でてるけど、みるからにモロにモンハンだな。
ダンジョンのパズルを解いてボス部屋に辿り着き、そこからはモンハンのボス狩りモードにはいるって感じだろうか。

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026 2014/03/30(日) 22:53:00 ID:2FGZqVVBk2
うわぁ…一気に興味なくなったw

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027 2014/03/31(月) 00:56:15 ID:cnJSOQdx7M
ドグマみたいにソロでプレイしたかったけど、
食わず嫌いしないで遊んでみようかなとは思ってる。
F2Pだから、ハズレだったとしても
損するわけじゃないしね。

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028 2014/03/31(月) 15:46:31 ID:pvyAbFNHc.
嘘だろ・・・ひとりでじっくりやりて〜よ。何でなんだ?

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029 2014/03/31(月) 22:54:43 ID:/fDVh1iBO2
んーこれは様子見でいいかも。限りなくスルーに近い様子見

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030 2014/04/01(火) 00:51:02 ID:ZYvkiMdFt2
見た目がソロでじっくりやり込みたくなる雰囲気なのに残念。
ランダム形成ダンジョンとかあるんでしょ?
ゲームのオンライン要素ってのはあくまで追加的なものに留めてほしいわ。
オンラインありきって時点で興味失せるもの。

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031 2014/04/01(火) 08:01:31 ID:GZiamhn5Jw
>>30
間違いなく課金地獄になるからなw

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032 2014/04/01(火) 15:10:42 ID:c5n9DH2.Hg
オンライン有るから本編のボリューム減らす、みたいなゲーム多過ぎだよな
淡路恵子じゃないけどRPGは基本1人でゲームと対峙したいのよ
フォールアウト3やスカイリムやボーダーランズ2を超える気で作って頂きたい。

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033 2014/04/01(火) 18:03:17 ID:rYBrMl1Ufw
オンライン専用は、海賊版を防ぐのに有効な手段だ
からなあ

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034 2014/04/02(水) 08:21:35 ID:iX/yNi2rrU
オンゲでほかの人、特に多人数参加は自分の都合を相手に合わせなければならない部分が出てくるから避けたい人もいるって事を理解しとかないとね。
そもそもオンライン有料だと課金稼ぐために糞バランスゲーになる可能性大。
そのへんをモンハンフロンティアで学習したかどうかだな。

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035 2014/04/02(水) 16:34:03 ID:Qe.9.wOZuA
もうやる気なくしたよ・・・。多人数プレイなんてうんざりだよ。。。
自由にやらせてくれよな。もうガッカリ・・・。

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036 2014/04/07(月) 03:25:43 ID:0NhrlVHAy.
公式発表で「現段階では海外に向けてのリリースは考えていない」とさ。
日本オンリーのF2Pオンライン専用アクションRPG。

F2Pとは"free to play"の略で、無料プレイのゲームを意味する。
いわゆるPCにある基本料無料オンゲの事で、パッケージ料金も垢料金も鯖使用料金も無料。
無料でDLしてきて無料で遊べるのがF2Pゲーム。

アイテム課金型になるのだろうが、現時点では課金システムの詳細は出ていない。

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037 2014/04/07(月) 03:41:49 ID:0NhrlVHAy.
PS4はF2Pゲーム(無料ゲーム)に力をいれていて、すでに数タイトルがリリースされている。

・Blacklight Retribution
ロボットに乗れるのが特徴な、近未来SF対戦型FPS。
銃でバンバン撃って他のプレイヤーと殺し合うゲーム。
武器やアバター、経験値ブーストアイテムが課金で買える。

・Warframe
今世界中を熱狂させている協力プレイ特化型アクションTPS。
他のプレイヤーと4人のチームを組み(co-op)、様々なミッションをクリアしていくアクションゲーム。
要するにモンハン。
武器の購入やアップグレード、アイテム倉庫の拡張や死んだ時の復活チケットなどに課金要素がある。

・DC Universe Online
スーパーマンやバットマンで有名なアメコミレーベル「DCコミック」の世界観を舞台にしたMMORPG。
スーパーヒーローもしくは悪役(ヴィラン)になって、メトロポリスシティやゴッサムシティで大暴れできるオンラインRPG。
いわゆる普通のオンゲRPGで、課金要素も便利アイテムや経験値ブーストなど普通のMMOと同じ。

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038 2014/04/07(月) 07:32:34 ID:9tvln1PJW6
無料ゲーとか絶対にアイテムとかの課金地獄になるの間違いない。
だったらパッケや月額で課金してまともな運営してもらったほうがやる方にしてみればありがたい。

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039 2014/04/08(火) 01:08:34 ID:qOfRfdm3mk
基本料やパッケ料払わせた上で、さらに重課金連発してくるのがカプコンオンラインゲームスという輩企業。
MHFやった人間ならみんな知っている。

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040 2014/04/09(水) 03:15:00 ID:ZFTPbqI.QU
>>39
クライアント料(パッケージ料金)と鯖接続基本料金が完全無料のF2Pゲームになるのは、すでに公式が正式に発表済み。
アイテム重課金型だろうね。

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041 2014/04/09(水) 17:21:52 ID:b4C.QT5F8Q
>MHFやった人間ならみんな知っている。

その層が次にハマるのをこのゲームにしたいんだろうね。
でもモンハン初代みたいに、まずは一人でも遊べるカチっとしたゲームとして
第一弾は出してほしかった。

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042 2014/04/10(木) 03:52:55 ID:xx9vUpSVoc
>>41
このゲームのプロデューサー陣が、

プロデューサー(制作総指揮):小野義徳
運営プロデューサー:杉浦一徳

と、MHFとまったく同じだしな。
開発スタッフもMHFチーム。

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043 2014/04/10(木) 07:31:31 ID:AuNtTVDR1.
MMOやってたからわかるけど、ソロプレイ基本にしないと自分のペースで遊ぶってことが難しい。
新しいコンテンツが始まっても、乗り遅れると参加しづらくなる。
だから廃になるやつと途中で挫折する奴が生まれやすい。
ほかの人と協力や対戦するという楽しみもあるけどね。

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044 2014/04/10(木) 14:37:34 ID:YskOIqbjOg
いやもう俺はFF11でネット廃人になっちまったから多人数プレイは勘弁。
日常生活に支障をきたす。よって今回は見送ろうかな。

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045 2014/04/10(木) 16:01:01 ID:xx9vUpSVoc
まあこれもWarframe系でしょ。
今めちゃくちゃ人気で、これをモデル(ひな形)にした無料ゲー増えてるし。

基本的にF2Pゲームはレベルの概念が希薄。
やりたい時にちょっと立ち上げて、さくっと遊んで、ぱっと終わって次を待つ。という「お手軽さ」をウリにするのがF2Pだし。

Warframeもレベル上げの概念はほとんどなく、キャラの強さを決めるのは武器と防具。
レベルの概念と素材集めのシステムがないモンハンだと思えばいい。武器がそもままドロップする。
そこに運要素がまじるが、運がいいといきなり強い武器で無双出来たりする。

運がない人(&ゲームに沢山時間をかけられない人)は課金で武器を買う。
それで強くなる。

旧モンハンがひたすらに地道に素材を集めて装備をつくって、さらにコツコツHRをあげなきゃ友人と一緒に遊べなかったのに対して、
今の多人数型ゲームは課金で一瞬で追いつけるシステムになってる。
というか時間をかけた人とかけなかった人の差がそれ程顕著に表れないシステム。
必要なのはプレイヤースキルの方だな。

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046 2014/04/10(木) 16:08:40 ID:xx9vUpSVoc
Warframeもそうだけど、課金要素はその「プレイヤースキル」を埋めるための物が多い。
ミスって死んでも1回だけ復活できるチケットとか。特定のモンスターに追加ダメージが与えられる(少ない攻撃で倒せる)とか。

上手い人はそんなものなくても普通にクリア出来るが、下手な人はそれを使ってクリアする。
かなり強烈な効果を持つ高いアイテムもあるが、対人戦ゲームではないので不満は出ない。
対人戦で課金アイテムがクソ強いと、もうバランス崩壊でクレームでまくりってレベルじゃないしなw

協力ゲーなので、強い課金アイテム持ってくる人いたらむしろ歓迎だし、
下手な奴が無課金でさくっとゲームオーバーになっても、そいつがゲームオーバーになるだけで他のプレイヤーには影響ないしな。(チームが3人になるので難易度はあがるが)

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047 2014/04/10(木) 17:00:02 ID:OS./v8tQuA
モンハンやポケモンが解答として出てるんだよ。
一人でもやりこめるし、コミュニケーションツールとしても優れているゲームの形として。
でもそれよりも金を使わせるスタイルに移行しちゃってるのが残念でならない…

『自宅でじっくりやり込み、自分一人で出した成果と課題を翌日の学校や会社で報告しあう』

といったゲームでありながらも至極アナログかつ健全であったコミュニケーションが、
いよいよ失われてしまった…ただただ金と時間をネット経由で支配され、
とにかくツルめばいいという、ツルんでないと周囲から取り残される不安しか与えないという…
この業界の流れはどうあっても肯定できない。怒りを感じる。

ソーシャルゲーにハマって職場の誰からも相手にされなくなった若者なんかを見てると、
いよいよ『ゲーム脳』ってのが現実になってきてしまっているのかとも思う。

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048 2014/04/10(木) 17:08:46 ID:xx9vUpSVoc
>>47
企業がそうならざるを得なかった最大の理由が、海賊版の横行とされている。
コピー品ね。

モンハンもポケモンも、マジコン騒動で大量の違法DL版の存在が確認されている。
実際ゲームの販売本数も昔と比べて激減してるし。
1990年ごろは普通に100万本とか出てたのが、今じゃ20万本も売れたら超大ヒットになっている。

オンライン専用ゲーにしたら海賊版を撲滅出来るし、そもそもクライアント料無料のF2Pなら違法コピーという概念すら生まれない。

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049 2014/04/10(木) 21:19:52 ID:SN2RUt9hrw
それで海賊版って本当に撲滅できるんでしょうか?
一時しのぎかイタチごっこな気がするんだけども。

そもそもクライアント料無料のF2Pって、『現実世界で友達と会って遊ぶ』というのを
無理やりデジタルの世界に引き込んでる感じがする。

いやな時代になりましたな…

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050 2014/04/11(金) 13:11:42 ID:s0GesD5c.M
中古ソフトだってメーカーには金入らないんだから海賊と大して変わらない。
そもそも店側からすれば新作売るより中古売ったほうが利益率がはるかに高い。

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051 2014/04/12(土) 10:03:41 ID:GbLq.Bwnmo
>>49
クライアント料無料のF2Pゲーだと、そもそもパッケージ料が無料なので海賊版が氾濫してもまったく関係がない。
公式で海賊版(無料コピー版)を配布してる状態なんだから。

ウェブマネーをハッキングで無限増殖でもされない限り、海賊版が出まくっても利益は変わらない。

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052 2014/04/12(土) 11:41:26 ID:KWrOyNbVkc
ロックマンDASH3の開発中止以降のカプコンに期待するのが間違い。

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053 2014/04/13(日) 05:26:56 ID:GmyCFZv0Qc
今回はスルーさせてもらおう。課金で儲けようなんてあざとすぎるわ。

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054 2014/04/13(日) 09:59:40 ID:RhqpMHwW4k
スルーっていうか、ゲーム本体は完全無料なんだから、とりあえずやってみて、面白かったら無料無課金で遊び倒して捨てるのが吉。

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055 2014/04/13(日) 18:35:44 ID:D22g9o8v3s
タダより高いものはない。
完全無料ほど怖い言葉はない。

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056 2014/04/14(月) 14:03:26 ID:VkFFasC8Go
さすがに無料とは思えない。ただ要望としてはスタンドアローンでやらせてくれよ。
オンラインなんて面倒なことしたくないよ。一人でじっくりやらせろ。

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057 2014/04/14(月) 17:13:35 ID:bOI/7Y9yuI
[YouTubeで再生]
世界で人気を博し、PS4でもすでに無料配布でリリースされているF2P「Warframe」がこれ。

4人マルチプレイのCo-oPを組んで、自動生成のランダムダンジョンを探索してギミックを解除し、ボス部屋に辿り着いてボスを倒すのが目的のTPSマルチプレイアクションゲーム。

主な攻撃方法は剣などによる近接攻撃と、銃などの間接攻撃。
攻撃力は剣の方が圧倒的に強い。
ダンジョンで手に入る拡張パーツをスーツに装備する事で、自身の能力がアップする。
毒、感電、腐食、炎上、氷結、盲目〜などなど、様々な状態以上エフェクトあり。

これ、みればみるほどDeepDownにそっくりだな。
同じ無料ゲーだし。

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058 2014/04/14(月) 17:28:41 ID:bOI/7Y9yuI
[YouTubeで再生]
こっちはWarframeのマルチプレイの動画。
DeepDownは、これのスローテンポ版になるのではないだろうか。

自動生成ダンジョンのゲームでは「やりこみ要素」は低くなる。
なぜならば、やりこみ要素とは「極めて難しいMAP(orミッション)を、何度も何度も挑戦して覚えて効率化してパターン化してクリアする」というものが主だから。
入るたびにMAPの変わるランダムダンジョンでは、やりこみ要素が生まれにくい。

モンハンですらMAP固定だったしな。
どれだけ高速でクリアして素材集めを効率化するかが「やりこみ要素」でもあったし。

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059 2014/04/16(水) 17:09:41 ID:idU5kPJqdo
無料ゲーとは思えないクオリティだね。やってみたくなってきたよ。
ただアイテムは課金かな?そこがちと心配だけど。

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060 2014/04/17(木) 15:01:29 ID:txX65w2brs
>>59
課金要素は、経験値ブーストやアイテム倉庫の拡張。強い武器の購入など。
アイテム倉庫の拡張と経験値ブースト以外は、無課金でも全ての機能が使用可能で、最終的な強さは課金無課金問わず両方とも全く一緒になる。

・課金プレイヤーと無課金プレイヤーに強さの差は無し
無課金でも全ての武器、全てのMOD、全ての技、全てのフレームが使える。
無課金でも成長制限は無い。
 
・プラチナ(課金)でしか購入できない物
追加スロット枠:フレーム、武器両方共ある。あったほうが便利だが、無くても問題なく遊べる。
ウォーフレームの装飾:変なツノなど、キャラに装飾品をつけられる。無くても問題ない。
経験値二倍&報酬クレジット二倍:あれば便利だが、無くても遊べる。
カラーパレット:他のプレイヤーと違う姿になれるので楽しめるが、無くても問題ない。
アバター(見た目の変更):無くても問題ない。

・課金すると快適に
プラチナ(課金)を利用すると追加スロットが豊富になり、経験値や報酬が増え、変えれる色が多くなり、センチネルの装飾が可能になり、リアクターやカタリストが簡単に手に入り成長が早い。

ただ、無課金もトレードでプラチナを手に入れられる(レアアイテムを他のプレイヤーと取引する際、通貨をプラチナ(課金仮想通貨)にできる)から、完全無課金でもほとんど問題ない。
ただ課金すると成長がかなりはやい。
  

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061 2014/04/17(木) 15:07:11 ID:txX65w2brs
DeepDownの自キャラが、のっぺりとしたシンプルな甲冑姿なのは、これもアバターやスキン(装飾)を課金リリースして儲けようとしてるんじゃね?
みんな同じシンプル甲冑じゃ嫌な人に結構売れそう。

和風の甲冑になったり、兜を半分外した「中の人がちらっと見える」アバターとか。
女性タイプとかも売れそう。

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062 2014/04/18(金) 20:11:49 ID:uHG933YWXA
『スタンドアロンならじっくり遊べそう』という第一印象が強いので、
もう何を言われても興味がわかない…

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063 2014/04/19(土) 08:34:31 ID:ck6cbGSbqE
自己生成のランダムダンジョンな時点で、スタンドアロンになってもすぐ飽きるだろう。
じっくり型のゲームは総じて、極めて長く深いダンジョンを延々と冒険し続けるタイプ(ウィザードリィ、ダンジョンマスター)か、
素材を集める事が目的なトレジャーハント的ゲーム(風来のシレン、モンスターハンター)だし。

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064 2014/04/19(土) 19:52:25 ID:xcnKI93TDc
>>61
>>女性タイプとかも売れそう。

絶対、露出の高い女戦士の装備とか 課金アイテムで出そうだよね。

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スレッドタイトル:カプコンのDeep Down PS4 2014年発売予定

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