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ダークソウル2 その2
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001 2014/03/21(金) 21:28:50 ID:/mABQwuDJA
対応機種
PlayStationR3、Xbox 360R、Windows
ジャンル
アクションRPG
プレイヤー人数
1人(オンライン時 2〜4人)
発売日
【PlayStationR3、Xbox 360R】 発売中(2014年3月13日発売) 【Windows】 2014年4月25日(金)発売予定
価格
【PlayStationR3、Xbox 360R】 7,800円(税込) 【Windows】 7,429円(税別) $79(STEAM デジタル版)
CERO
CERO D(17歳以上対象)
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002 2014/03/21(金) 22:26:15 ID:v/2ahPFys6
まったり進めてるからSL61でまだボス5体撃破。
死んでても侵入されるらしいけどまだ一回もないや。
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003 2014/03/21(金) 22:47:23 ID:jZSSF5KY3I
>>1乙
みんな忙しくてスレ立てる暇もねーってかw
オンだといちいちオンプレイヤーと対戦しないといけないエリアがあってウザイ
わざわざ侵入しなくても、そんなマップがあるから侵入こないのか?
最初魔法重視で行ったけど、今作魔法があまり効果的じゃないから
再振り分けアイテムで脳筋にしたわ。
この4連休でクリアしたかったが無理だなw
今、輝石街ジェルドラまで進んでるから
もしヘルプ欲しかったら呼んでください。
白で呼ばれると生き返れるパティーンあるし
お願いします
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004 2014/03/21(金) 23:17:52 ID:/mABQwuDJA
>>3 急いでコピペしてスレ立てたからcみたいなRの文字
がそのままRになっちゃいましたorz
>>2 自分も侵入無いです。
逆に白サインはいっぱいです。
少し慣れたら侵入してみようかな(笑)
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005 2014/03/22(土) 02:25:18 ID:j/5fW7orhM
2対1で戦わないといけないとこ
ネズミのマップがすげーウザイ
圧倒的不利過ぎて、だり〜わw
鐘桜んとこなんて2人倒したと思ったら
また侵入されるし
バカじゃねーかコレ。
やっと
ジェルドラ公の隠し部屋までクリアした。
ぶっ続けだからな〜疲れた
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006 2014/03/22(土) 11:26:36 ID:qSskmsnKko
今回死にステ無さそうだな
体力かと、思ったけど装備重量上げなきゃだし
どうせリセット出来るんだけども
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007 2014/03/22(土) 18:00:04 ID:BFoZoIe75s
お、アイテムだ、とダッシュしたら墓守の槍が光ってるだけで
やべっと、思った瞬間後ろに隠れてた呪術女から爆撃くらって死んだ。
配置がいやらしすぎる。
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008 2014/03/22(土) 18:28:39 ID:gxaYrrtmhc
ファミ通によると開発者が想定してる
1周目クリア時のレベルは170レベルだそうだ。
そこまではチュートリアル。
200超えてからが本番。
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009 2014/03/22(土) 23:33:44 ID:j/5fW7orhM
白ファンサインだしてたら
2週目の人に拾われてた。
赤いファントムがいてビビったね。速攻殺されたw
地雷白になってしまいごめんなさいw
人の像使うともったいないから、白強力して人間に戻るやりかた貫いていたら
流石にだりぃ〜
でも2週目、多分相当ムズいっぽいから無駄使いしたくねーし。
やっとアン・ディールの館までこれたが・・・・・
明日は予定あってゲームできねー
今までやってよかったところは
篝火ワープが出来るから、死んだら最後の篝火に戻るというダルさがなくなった。
サインが良く出てる。
前作は、オンの回線抑えるため?同じ契約同士じゃないというクソ方法だったし
それでも回線パンクして発売初期オン出来なかった。
ってか今まで侵入が多すぎて、オンやるメリットって何?って思っていたが
今回、救済青ファンや、侵入中は回復できないとか
良く出来ているんじゃないかと思う。
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010 2014/03/23(日) 01:31:19 ID:0PPmIVujDY
周回が違うとマッチングしないと聞いたけどそうでもないのか?
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011 2014/03/23(日) 08:32:43 ID:29zUVhpDbY
>>9 命の指輪つかったら。死んだら修理に3000ソウル要るけど。
亡者にならないしソウルロストもないしおいしい指輪だよ。
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012 2014/03/23(日) 16:10:40 ID:5Ag56VcJMs
忘れられた罪人倒したけどどこに行って良いか分か
らんぜ(笑)
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013 2014/03/23(日) 22:32:21 ID:EndxGwy1Eo
014 2014/03/23(日) 23:34:40 ID:KX25kSqqVg
>>11貴重な情報ありがとうございます。
ソウルもそのままなんで、すぐ修理を繰り返せて助かりました。
今日はほとんど出来なかったけど、あと記憶マップ残すだけでラスボスになる。
つーことでアイテム取り忘れ探したり、白ファンやって楽しんでた。
ただ何度やってもイラつくのが『鐘桜』
2人相手の対人戦って意味不明。
何度やっても勝てんわ。
ってか倒しても、何のアイテムももらえないし意味無さ杉
強力プレイが一番楽しいね。侵入してもなんか申し訳ない気持ちしかないし。
まだ攻略サイトも穴だらけだし、あまり進めても効率悪いから
2週目はやめておこうと思う。
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015 2014/03/24(月) 04:07:58 ID:.KMxdesq5c
2週目からが本番だぞ。1週目じゃ取れないアイテムもあるし
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016 2014/03/24(月) 07:56:43 ID:kyMyj5GPnM
今回のボス戦って複数同時相手をさせて難易度上げてるのが多いのが不満。
あとはショートカット作っても障害になる敵が多すぎる。
そのへんの敵の配置をもっと工夫すれば枯らす必要なかったと思う。
さすが前作で開始当初オンが散々だった反省が聞いてるのはそのへんは特に不満ない。
まあ、死者でも侵入されるのは賛否両論だが仕様ってのなら仕方ない。
もう少しホスト・クライアント両方にメリット与えればいいのにね。
倒した相手の装備やアイテム奪えるとか(奪うというよりコピーして取得みたいな)
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017 2014/03/24(月) 11:34:27 ID:P3g7.0JC1Y
複数ボス戦は2箇所くらいで十分だと思う
ソウル量でマッチングするようにしたのは、初心者狩りを少なくするためってのもあると思うけど
それなら侵入用のアイテムをもう少し手に入りやすくしてほしいな
1週目だとNPC以外ほとんど侵入ないし(鐘楼など特定のエリア除く)、
侵入も含めてソウルシリーズの面白いところだと思うけどなあ
1と違って先回りしたり、隠れたり出来る箇所が多いからもっと侵入しやすくしてほしい
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018 2014/03/24(月) 13:33:23 ID:c/pkm8USIY
そうか、どうも快適だと思ったら侵入少ないからか
(笑)
鐘楼みたいなステージもっとあっても良いかも分か
らんね
あと、ボス倒したら生身になれたら嬉しいかな
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019 2014/03/24(月) 17:51:02 ID:P3g7.0JC1Y
生者の時のみ侵入されて、ボスを倒すか、白でホストを助けるか、侵入でホストを倒したら
生身ゲットというデモンズと同じシステムでいいと思うんだけどなあ
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020 2014/03/24(月) 20:44:20 ID:Kuka8HpIoA
ソロとマルチでボスの調整は個別にするべき
攻撃間隔、硬直とかソロならもう少し緩和しないと疲れるだけだな
ソロなら数も減らすマルチならもっと増やす感じにしてほしいわ
1に比べ戦ってて楽しいボスって少ない。というか居ない
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021 2014/03/25(火) 09:11:20 ID:sATG33TN3o
いつの間にかステータス振りなおし出来るように
なってるけどこれ何回も出来るのかな??
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022 2014/03/25(火) 09:25:37 ID:tXfl8izedM
023 2014/03/25(火) 10:17:39 ID:sATG33TN3o
024 2014/03/25(火) 12:00:50 ID:GFvdA6MWFg
クリア済エリアでも白呼べちゃうから、
白やってる時にホストがボス霧入って「さあやるぞ!」と思ったら
元の世界に戻される事があるよね。
白やってて少し不満なのは、自分がすでに召喚されていて、ホストが他の白サインを拾った時に
すでに召喚されている白には「召喚しています」みたいなメッセージが出ないこと。
それと、時間切れなどで途中で元の世界に帰るとき、ホストには白が帰った後に
「元の世界に戻りました」みたいなメッセージが出るから、挨拶も出来ないこと。
白には戻るちょっと前にメッセージが出るから、手振ったりしてるんだけど
ホストには通じなかったりすることがあるんだよね。
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025 2014/03/25(火) 23:10:39 ID:sATG33TN3o
やっとチャリオット倒した!
恥ずかしながらこのボスが一番死んだかもしれんで
すw
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026 2014/03/26(水) 07:17:05 ID:WE31HzdS2w
>>25 一番最初の敵より簡単だと思うぞ・・・。
まあ、倒し方気づくかどうかで難易度変わってくるからね。
レバーに気づくかと、レバーを倒さずにレバーの先の霧がかかった所から遠距離攻撃で行けばノーダメージで行けるってのに気づくかだね。
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027 2014/03/26(水) 09:52:12 ID:BUV.i0jlS6
>>26 レバーよりも骸骨の処理に手間取りました、
意外と死んでないっていうw
個人的には忘れられた罪人や衛兵の方が楽でした(笑)
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028 2014/03/26(水) 11:26:22 ID:WE31HzdS2w
>>27 ネクロマンサー2体先に倒せばスケルトンは復活しないから。
ネクマンサー先に倒して後はチャリオットが来るたびに隙間に隠れて逃げ回ってれば
チャリオットが勝手にスケルトン倒してくれるからね。
まあ、前作とかやってるとこのスケルトンのカラクリわかるけど今回初めてやった場合は気づくのに時間かかるかもね。
雑魚片付けたあとでゆっくり弓でチクチクいけば完全ノーダメージで余裕で行ける。
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029 2014/03/26(水) 11:33:18 ID:eXcQZri3vI
前作は神聖武器でスケルトン倒せばネクロマンサー倒さなくても復活しなかったけど
今回はそういうのないのかな
確か雷武器が信仰補正かかるようになったんだよね
無明強化がいまだによくわからん
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030 2014/03/26(水) 12:03:44 ID:YngIC5BRYM
>>28 なるほど、仕掛けを動かすタイミングも重要なんで
すね、
>>29 今回脳筋なんで試してませんがどうなんでしょうね
〜
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031 2014/03/26(水) 14:40:24 ID:WE31HzdS2w
>>30 多分想定されていた中で一番やりやすい攻略。
1、スケルトンに構わずに左右の窪みに1体づついるネクロマンサーを倒す。
2、スケルトンから逃げ回りながらボスが来たら窪みに隠れる(ガン盾推奨)。
3、スケルトンが一掃されたらレバーを倒す。
4、ボスがコケてからタイマン。
一番簡単な攻略
1〜2は同じ。
3、レバーの先の霧がかかった窪みに入りボスの攻撃が当たらないことを確認したら
その場から飛び道具を装備して左の穴の方向に構える
4、ボスが穴を飛び越えるときにチクチク飛び道具を当てる。(上手くすれば1周で2回当てら れる)
5、ボスの生命が1/3位になると、穴を飛び越えられずに後ろの馬車が穴に引っかかり動けな
くなる
6、攻撃当てれば穴に落ちて終了。
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032 2014/03/26(水) 22:06:41 ID:zNxcTm1Fa2
ソウル量でマッチングていうのは実は根拠ないよ。
公式でも色々なパラメータを元にと書いてることから
プレイ時間や死亡回数も色々と計算されてるように思う。
なんせ1周目、レベル800超えの俺が罪人ボス戦で
NPCルカより先に消滅するような戦法含め低レベ初心者白霊とも
余裕でマッチンングする。
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033 2014/03/27(木) 08:20:35 ID:CgY7FZjLis
骸骨の王倒した!これは初見で行けました♪
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034 2014/03/27(木) 11:13:49 ID:/kghhdapkw
>>32 一周目でどこでSL800以上にするだけのソウル稼いだの?
白ファンで稼ぐったって限度があるだろうし
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035 2014/03/27(木) 11:14:00 ID:M/DgvIayjw
狩猟の森って想定されてた順序より後に行くことが多いのかね
転送できるから、ハイデ方面に歩いて行こうとなんて思わなくて
アンバサBBA発見したのは罪人と腐れ倒した後だった
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036 2014/03/27(木) 11:54:16 ID:g6IAgivQvY
>>34 巨人の記憶で篝火をカンスト8周以上くべて
巨人の王を何度も倒す。
銀の蛇の指輪∔2もつけて。
探究者は闇潜りで無限入手。
万一に備えてソウル失うわない指輪もつける。
あっという間にうん百万ソウルよ。
前作と違い今回レベルが800とかラストの方に行っても
必要ソウル100万ちょいで次レベル上がれるから
ボス数回でレベルが確実にあげられる。
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037 2014/03/27(木) 12:30:35 ID:/kghhdapkw
>>36 丁寧にありがとう。
なるほどなぁ。ガチ勢は色々考えるんだなぁ。
ソウル不足でヒィヒィ言ってたから、とりあえず銀の指輪+2の回収からはじめてみよう
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038 2014/03/27(木) 13:40:50 ID:ueJrbPtRQY
溶鉄城なうですけど
武器どれを鍛えるか迷ってます
ずっとブロードソードとハルバート使ってたんです
がお勧め武器有りますか?
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039 2014/03/27(木) 14:28:27 ID:/kghhdapkw
今回もクレイモアが万能ですけど、脳筋攻略ならグレソ一択でしょうね
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040 2014/03/27(木) 16:02:40 ID:ueJrbPtRQY
グレソですかー、
使い方悪いのか雑魚を倒すのに苦労するんですよ
ね…でも威力は魅力的
クレイモアは突きもあるし使いやすそうですね
結局迷いますね(笑)
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041 2014/03/27(木) 16:51:22 ID:/kghhdapkw
グレソほど長くはないですけど、ツヴァイは軽く扱いやすく突きもあるので安定かも?
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042 2014/03/27(木) 16:56:12 ID:56PCF/3g6A
043 2014/03/27(木) 20:38:43 ID:M/DgvIayjw
クラブとかメイスとか打撃系武器が強いね
マルチしてても脳筋はラージクラブの人ばかり…
前作もグレクラ強かったけどさ
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044 2014/03/27(木) 20:55:44 ID:qCP2Jr9lwg
炎晶石の指輪+2出ないんだけど
巣の3匹?
くべる×4でアンディールの竜倒したんだけどでんわ
返信する
045 2014/03/27(木) 22:18:46 ID:qCP2Jr9lwg
046 2014/03/28(金) 09:03:45 ID:bYbLrjXxTM
>>41 >>42 とりあえず技量に20も振ってたんで
ガーディアンソードにしました、
が、強化が光る楔石なのであんまり出来なかったで
すorz
ツヴァイやラージクラブも面白そうなのでこれから
鍛えて行きたいと思います!!
返信する
047 2014/03/28(金) 09:15:46 ID:6ZiPttAwro
>>46 ラージクラブは威力の割に軽量なところがオススメかなと。
補正Sって書いたけど、最初はAだったみたい。
けど強化すればSになる。
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048 2014/03/28(金) 12:50:17 ID:OKp2KN7wNg
デモンズ、ダーク1、ダーク2とやってきたけど
だんだん周回する気が起きない仕様になってきてるな
対人より攻略のほうが好きだからどんどん周回したいんだけど
今回ソロだとかなりキツイ
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049 2014/03/28(金) 13:01:23 ID:JlklEP6gz6
ラージクラブは2段目モーションがゴミ過ぎで、敵と近すぎると2段目が空振ることが多いですな。扱いにはそれなりの慣れが必要かと。
両手R2の叩き潰しからの回転はボスには強いんだけど、対人では完全にネタです。
ツヴァイは片手でも両手でも特大剣の割りに振りが早く、範囲攻撃になります。月光剣と同じモーションかな?
とにかく突きのモーションの射程が長くて、相手を引き付けつつ突けばカウンターヒットをバンバン出します。敵に囲まれても範囲攻撃が多彩なので、切り抜けられることが多いです。
一番のお勧めは、攻略でも対人でも全てにおいて万能なクレイモアですけど、なんだかんだで試し切りして、一番使えそうなモーションを探すのがよいのかと。
返信する
050 2014/03/28(金) 13:14:44 ID:uC/V8tZhbs
脳筋なら巨人兵の大槌の両手持ちR2やってみ。
返信する
051 2014/03/28(金) 14:49:16 ID:OKp2KN7wNg
052 2014/03/28(金) 17:23:01 ID:rH8tXTFukA
おお良いね♪
スタートメニューは嬉しいぞ〜
返信する
053 2014/03/28(金) 17:55:38 ID:s5OGlVHm5s
とりあえずクリアしたけど、トロコン無理ゲーっぽいな。
古竜と古き闇の穴
裏ボス的なヴァンクラッド強すぎだし
なにより契約レベル+3の報酬取らないとコンプリートできん仕様
オンラインプレイヤー500人倒すって何それw
鐘守に至っては、侵入側はアイテムゲットできるけど
ホスト側は何のメリットもないからみんなオフでやってるしw
俺なんて1度も侵入できたことねーわ。
逆に待ってたら侵入の嵐w
どんだけ順番待ちだよw
返信する
054 2014/03/29(土) 13:19:46 ID:wAPiTwiJg6
055 2014/03/29(土) 16:42:47 ID:Hm7RSRBGs.
>>54ありがと
古の竜倒しました。コイツ倒して1週目ソウル全部とったから
ヴァンクラッド楽勝。トロフィーゲット。
今回個人的に悪い点。
1、魅力的なマップが無い
2、NPCが影薄すぎ
3、胸が熱くなるシナリオが無い。
ダークソのロートレクとかレア様イベントは面白かった。
デモンズソウル、ボス。アストラエアとか良かった。
今回ボスは全然印象残らん。
マップも何度もやりたくならない。港なんてダリィわ
イベントもまったく。
城を攻略して、狭い通路にレイピア持った兵士とか地形を生かした配置で
頭を使って進んで、マップショートカット見つけて
おぉここ繋がってるのか!と探検してる楽しみがあった。
良かった点。
オンシステム。
黒苦手な人が助けてもらう契約、それを助ける契約
このシステムは黒侵入嫌いな人にオンをプレイしてもらうってのでいいと思う・・・・・が
助けてもらう契約→20回侵入に1回くらいしか助けてもらえなかったw
助ける契約→放置しても1度も呼ばれなかった。
鐘守も同じ。
侵入(赤)→ホストが初期位置に張り付いてると一番厄介。にらめっこ状態。
青ファン来られると辛い。
罪人討伐(青)→これ実質1対1できるからこっちの方が面白かったかも。
契約はシンプルに3,4個でよかったんじゃないかな?
そうすればもっと呼んだり呼ばれたりできたと思う。
返信する
056 2014/03/29(土) 21:30:15 ID:Hm7RSRBGs.
今日売ってきた。
駿河屋5000円買い取りだった。
ゲオは4000円。
買ったのが6126円だから1126円でプレイできたと思えば大満足。
今まで 今回
2週目
全マップやる必要ある 篝火の探究者でやりたいエリアだけ周回回せる。
侵入
回復可能で長期戦必須 ホスト以外全員回復不可
この辺すごく良くできていた。
オンラインシステムはシリーズ最高の満足度。
逆に不満点。
白ファンも侵入以外ではエスト回復アイテム回復できるためヌルゲー過ぎ。
武器の多様性皆無。
ダークだと、開始場所から下に降りていったら・・・・
墓場→聖武器が必要。
デモンズ→上の敵倒さないとボス何度も復活。
マンイーターみたいな鬼畜地形でしかも2体出る。みたいなボスなし。
今回、一つゴリ押し武器あれば楽勝。
唯一大苦戦したのが、古竜。
マップ。
薄気味悪い恐怖マップなし。
ダークソのボツネタ?ってのばっかり。
無駄にエリアが多いため周回やる気が失せる。
1つのマップを徹底して作りこんでいない。
最初の篝火から進んで、ショートカットエリアを繋ぎ、また戻って来る。
そうすることで探検している気になり楽しかったが
今回は広いマップをただ進んで終わり。→次のマップ。
改めてデモンズの完成度の高さを実感した。
ボスの聖女アストラエアなんて
たかがゲームなのに殺すの躊躇ったくらいだもん。
アストラエア様に『来ないでください。』と必死にお願いされて
護衛の騎士倒したら・・・・
守れなくてすみません・・・アイラブユー・・・・って死んでいって
すげードラマがあったもんね
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057 2014/03/29(土) 21:59:09 ID:64sPBmwgHA
確かにマップ広い割には早く進めて
これだけ?ってステージは多い気がする。
前作のウーラシールなんか抜けるのに全く気が抜けなかったし。
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058 2014/03/29(土) 22:59:34 ID:Hm7RSRBGs.
あ〜ごめん俺が馬鹿だった。
よくよく考えたら、今まで通り最初の篝火から少しずつエリア探索していき
ショートカットを繋ぎ、篝火に戻って来る。
って探索コースだとサインが消えるシステムになっちゃうんだと思った。
ダークソ1だと一定のエリア離れるとサインが消えるから
待ってる間ぼーっと放置だったが
今作は、1マップで構成されているため、サインだしたら自由に移動できる。
これは今作かなり良いシステムだった。
やっぱオンは良く出来てるわ。
シナリオとマップはシリーズ最低だけど
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059 2014/03/30(日) 01:40:33 ID:kf0G2L7jCU
鐘守さんは月と腸のあるマップ、つまり牢獄と溶鉄城にいたらバンバン呼ばれたけどな
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060 2014/03/30(日) 09:08:58 ID:XUfZt5GvPc
やっぱシナリオとマップの評価低いのか。
俺もまだクリアしてないけど、以前のシリーズに比べて没入感がないなと思ってた。
ダクソもそうだけど、1枚マップにしたせいで、マップごとに世界観を大きく変えることができないんだよね。
デモンズはマップごとに大胆な設定があって、雰囲気があってとてもよかった。
ラトリアの設定とか音とか鳥肌ものだった。
NPC間のドラマ性も薄くて、NPCの人間性や人格の掘り下げが足りない。
あとNPCの数が多すぎる。キングスフィールドからの伝統で、
この世界には(まともに会話できる)人間は少なくていい。その方が心細い。
その孤独感がキングスから続くこのシリーズの重要なスパイスだったと思う。
返信する
061 2014/03/30(日) 09:15:52 ID:qLXMlP5CIc
やっと砂の魔術師装備きた!
皆が欲しがる訳が分かったわ(笑)
返信する
062 2014/03/30(日) 23:34:11 ID:PSfgkMthKE
デーモンズソウル、ダークソウルでネタが切れた感があるね。
だから不意打ちや数で押してくるような場面が多い。
ボスをもう少し何とかしてほしかったが・・・。
まあ、変に仕掛け作っちゃうと、それをやった場合に難易度大幅ダウンとかありえるから難しいのはわかる。
返信する
063 2014/03/31(月) 09:15:23 ID:z3Ia82S7Vk
蜘蛛のボスどうやって倒すんだw
しまいにゃ落ちたぞ(笑)
返信する
064 2014/03/31(月) 11:29:08 ID:1OR93GFrMY
>>63 先に小さいの一掃する。(炎の嵐推奨)
ボスと1対1になったら側面に張り付くと攻撃がたまにしか来ない。
攻撃が通るのは顔だけっぽいから、側面から少し移動して顔攻撃→攻撃動作に敵が入る
→側面に逃げる→相手の攻撃がスカった隙に顔方向に移動して攻撃の繰り返しが楽だと思う。
離れると遠距離攻撃が凄まじい。
返信する
065 2014/03/31(月) 11:59:48 ID:lF1adTFMfY
難易度は正直デモンズくらいでもいいと思う。
難易度調整は、周回したり、ソウル傾向や誓約によって
自分で変えられるようにすればいいだけだと思う。
このシリーズ、だんだんとユーザーが元々好きだった部分・求めていた部分と
ずれていってる気がする
返信する
066 2014/03/31(月) 15:08:20 ID:z3Ia82S7Vk
>>64 そうそう、ビーム避けようと思ったら落ちました(笑)
なるほど、先に小さいの倒してから張り付けば良い
んですな
小さいのってまた沸いてきたりしないんですかね?
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スレッドタイトル:ダークソウル2 その2
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