餓狼伝説2
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001 2014/02/10(月) 18:42:20 ID:qxiISbIZ6Q
当初、スト2に対抗出来るゲームが出たことが結構嬉しかった
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005 2014/02/10(月) 20:48:05 ID:JuieQ8D/v6
SNK全般に言えるがスト系と違ってタメ系のコマンドは一度ニュートラルに入れないとダメなんだよな
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006 2014/02/10(月) 23:40:46 ID:MVxu/5JSfM
最終戦に近づくほど
尋常じゃないレベルに強くなるジジイ
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007 2014/02/11(火) 00:34:37 ID:ICdUVcgb4Y
十兵衛がどこからでも投げられるのはこれだっけ?
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008 2014/02/11(火) 09:46:54 ID:V1sbr.dVmM
009 2014/02/11(火) 10:06:46 ID:MtKhqIegKU
この頃はまだ韓国に悪いイメージなかったよなあ。
というか存在そのものを知らなかった。
中国も悪いイメージなかったよな。
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010 2014/02/11(火) 10:16:33 ID:eM0rhpbFJ2
>>4 しゃがみ弱パンチ×4→しゃがみ強パンチ→鳳凰脚
これが基本でしたね。
避け攻撃での駆け引きが面白かったな。
ゲーメストまた読みたいな〜。
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011 2014/02/11(火) 11:40:24 ID:.0BmnkpCMQ
012 2014/02/11(火) 13:40:01 ID:bo4CWorRUk
SFC版餓狼伝説1は許さない
小1の心に傷を負った
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013 2014/02/11(火) 14:15:59 ID:Ab2YwmhXMc
餓狼2は連続技は入らなかった。
>>10のそれはスペシャルからな。
あと俺もスーファミ版には騙されたw
パッケージに「超必殺技を完全再現」と書くつもりだったんだろうが「起必殺技」になっていたw
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014 2014/02/11(火) 14:32:58 ID:eM0rhpbFJ2
>>13うはwそうだっけ?てっきり勘違いすまん。
2はあんまり印象がないな〜。SPが良すぎたせいだろうけど。
でももちろんやってたよ!1の投げハメは大嫌いだったな。
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015 2014/02/11(火) 19:25:31 ID:V1sbr.dVmM
超必殺技が有る って噂が出た頃嘘だと思ったら本当
で衝撃的だったなぁ
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016 2014/02/12(水) 08:56:51 ID:/D2I5DOB32
ガード音のペチって音が好きだった
あと、チンシンザンの爆雷砲を使いこなしてる大人
に憧れたわ
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017 2014/02/12(水) 10:00:52 ID:RELK5a0X0k
ストⅡに比べてキャラデザが洗練されてなかったのが逆によかった。
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018 2014/02/12(水) 11:00:41 ID:sB.SOe8G6U
019 2014/02/14(金) 09:47:02 ID:c/pkm8USIY
昨日やってみたけどコマンド入力後ちょっと間をお
いてからボタン押さないと技出ないね
2だけかな??
スーファミ版はそんなことなかった気がするが
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020 2014/02/14(金) 12:09:04 ID:3g3BQTwz1g
メガドライブ版は違う意味で神ゲーだった。
デバッグモードでDIPいじるとそれはもう阿鼻叫喚な内容に…。
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021 2014/02/15(土) 17:10:21 ID:FLG8TYpeJs
2のキムは鳳凰脚の削りが無いから弱い
スペシャルのキムは鬼
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022 2014/02/15(土) 17:18:10 ID:Hxp2fUQDvA
>>21 あのヘンタイコマンド
当時は律儀に21416って入れてた気がする
2141236で良いって知ってエラク楽になった
ギースの名前の由来が
グースの複数形+ハワード ザ ダックだったと知った時は笑った
ギース使いです
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023 2014/02/15(土) 18:36:28 ID:KLTVd2ix52
このゲーム持ってる奴クラスに1人はいたな
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024 2014/02/15(土) 20:45:54 ID:ajzeoZD2/I
レイジングストーム失敗の7割は1632143の「6」が遅いのが原因(俺調べ)
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025 2014/02/15(土) 21:37:36 ID:iR1FFCdgD2:DoCoMo
>>17 逆にスト2よりもキャラがかっこよく、システム面でも先を行ってたと思う
ゲームの出来はカプコンだがな
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026 2014/02/15(土) 21:58:03 ID:HGPEiyPJnI
>>21 2のキムは飛翔脚ガードされると終わり。
スペシャルではガード後に蹴り出せるようになって最強クラスになった。
ただビリーが天敵。
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027 2014/02/16(日) 17:09:44 ID:nQ.o/7liwU
>>24 レイジは失敗すると立ち小kに化けてた
結果オーライでペシペシ相手を止めてた事多々
CPUテリーにだけは烈風拳で飛ばせてレイジで迎撃出来た
完全に対応されたら間に合わんのだが
アンディは何かパターンでレイジを出した所へ突っ込んで来させる事が出来たな
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028 2014/02/16(日) 18:01:17 ID:3jYnnbPQK2
なにげに、
・超必殺技
・避け(緊急回避)
・ゲージシステム
・タッグバトル
・乱舞技
と、SNKは格ゲーの基礎システムの多くを生み出したんだな。
0から1は作れないが、1を5や10にするのは得意なメーカーなイメージ。
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029 2014/02/16(日) 19:24:58 ID:nXb3rB2vyg
通販でネオジオ本体を買ったときの感動は、今でも忘れられないよ
カセットがデカくてビビったw
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030 2014/02/21(金) 10:38:33 ID:n0.2rAxpxQ
俺も竜虎2持ってたけどカセットめちゃでかいよな
弁当箱かよって(笑)
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031 2014/02/21(金) 19:08:19 ID:XK9r8oMWME
当時はゲーセンのゲームがそのまま家でできるなんて夢だったもんね。
ただネオジオCD。お前のロード時間はさすがに擁護できんw
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032 2014/02/21(金) 19:25:50 ID:lu1QwdmrTc
033 2014/02/21(金) 20:18:54 ID:0UsltYCU2Y
034 2014/02/21(金) 22:15:09 ID:vycvJ2NFm6
>>31 当時、学祭に持って来た人が居てプレイさせて貰ったけど
とんでもないねアレ…w
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035 2014/02/22(土) 00:39:21 ID:WqoVaz2AEw
>>31 猿のお手玉w
実は餓狼1ぐらいならほとんどロード無いんだよね
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036 2014/02/28(金) 16:21:02 ID:yGj8Zdkc3Q
PS2の持ってるけどゲーセンでやってた臨場感無いん
だよなぁ
ゲーセンのって設備とかモニターとか違うのかな?
それとも単に思い出補正かな?
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037 2014/02/28(金) 16:30:46 ID:902JA06Gm.
NEOGEOもってたな
ソフト高すぎなんだよ・・・
ゲーセンそのままって感じだったけど
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038 2014/03/01(土) 22:39:48 ID:hCGv6uY9Sc
>>36 ダックキングステージ最初のフラッシュが抑えられているからじゃないの?
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039 2014/03/02(日) 00:42:11 ID:ZgVqIMQo2U
ダックステージのフラッシュは抑え気味になってたが、Xbox360で配信されてるバージョンは
当時のまんまで目に優しくないw
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040 2014/03/02(日) 19:45:24 ID:hZXH1ctep2
当時、SNK系列のゲーセンでバイトしてたわ。
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041 2014/03/08(土) 08:47:08 ID:VjIFTmKyyo
>>40 羨まw
当時テリー使ってたけどビリーが中々倒せなくて苦
労した思い出が有る
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042 2014/03/08(土) 14:27:56 ID:Qg2IKwK09E
ID:vribrmUH96
ID:h/0nUIywqc
ID:oeajOSlJCM
ID:IdUbr.nBO2
ID:soxjVuDZ6Y
ID:uYryjVqx6I
ID:RPNlQzdADk
ID:gYBmp4Rju6
ID:Xs/1HvStaU
ID:bzjztr195w
頑張ってるな。
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043 2014/03/10(月) 18:06:54 ID:gVZt1tY9uk
044 2014/03/10(月) 20:07:46 ID:3B2wnpXFHA
>>43 スレ間違えたんじゃなくて荒らしでしょ
>>4 しゃがみ弱パンチ×4→しゃがみ強パンチ→鳳凰脚
これが基本でしたね。
避け攻撃での駆け引きが面白かったな。
ゲーメストまた読みたいな〜。
とか、同じコピペを貼りまくってるのが居るし
個人的には舞のオッパイはKOFの方が衝撃的だった
ナニコレ!?って
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045 2014/03/18(火) 11:53:03 ID:xq4eTJulNg
Kof95とかあの辺には負けるけど
おっぱいの揺れるキャラを見たのが初めてで心踊っ
たわ
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046 2014/03/19(水) 21:16:19 ID:v/HpLF/FFc
2だとキム、スペシャルだとダック・キングのゲージ点滅後には迂闊に近づいてはいけない
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047 2014/03/20(木) 15:23:51 ID:CneUIx3ILY
ライン移動をライジングタックルで切り返すのかっ
こよくて憧れたわー
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048 2014/05/04(日) 10:14:22 ID:BQ54pQ.CKQ
1のキャラセレクト画面かっこ良くて好きなんだが
まぁゲームの出来はあれだが…
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049 2014/05/13(火) 11:24:35 ID:.H4vEMe492
ビリーが倒せなくていつも負けてた
不知火舞のパイ乙には感動した
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050 2014/05/13(火) 14:01:44 ID:E2l33L560I
チュンリーの太もも&食い込み
不知火舞のパイ乙&揺れ
これは当時の小中学生がゲームでシコる要因となった
舞は実はふんどしをはいているのでケツがTバックで、
この点でもシコるやつが続出
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051 2014/05/15(木) 14:13:26 ID:jRWbNbu9Vc
052 2014/05/22(木) 10:57:26 ID:DBRly6DkaQ
この頃の舞は俗世離れしてる感じが良かった
作品が進むにつれ普通の女の子っぽくなっていっ
ちゃったなぁ…
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053 2014/07/14(月) 13:01:58 ID:1l99p7nKEg
勝利したら「忍の世界はうんたら〜」って凄く冷た
かったのは覚えてるわw
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054 2014/07/17(木) 01:06:27 ID:xiGdqGHsCs
KOFのユリは本家とは別人なのと同様に舞もKOFのは別人
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055 2017/10/22(日) 13:04:25 ID:JBYxeVpnZk
厨房の頃、舞ちゃんがライデンにベアハッグされているシーンで何回(*´Д`)したことか。
社会人になって速攻でネオジオ購入しました。
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