METAL GEAR SOLID Ⅴ GROUND ZEROES
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001 2013/11/15(金) 21:01:25 ID:slmeP70Fts
小島秀夫監督が、ゲームデザイン・監督・脚本・プロデュースを手がける『メタルギア』
シリーズ最新作。「フォトリアル」な映像・世界観で描く自由度の高いリアルな「潜入」
をコンセプトにした、次世代の『メタルギア ソリッド』がついに登場!
『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』は、『メタルギア ソリッド V ファントムペイン
(本編)』へと続くプロローグとして、物語の発端を描きます。
公式サイト ⇒
http://www.konami.jp/mgs5... 2014年春発売予定
PS4・PS3パッケージ版 :2,980円(税込)/ ダウンロード版:2,480円(税込)
Xbox360®パッケージ版 :2,980円(税込)/ ダウンロード版:2,600円(税込)
チュートリアルステージに3000円!?オンラインもどうせ入ってないんだろ!
安いとこなら2300円は切るしとりあえず買っとくか…。
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002 2013/11/15(金) 21:22:37 ID:qvHoDaos3I
003 2013/11/15(金) 22:12:58 ID:KXEKh1hpnc
箱のデッドラ2ケース0みたいなもんか!?
でもMGSならムービー豊富だからこのゲームでしか見れないとかありそうだな
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004 2013/11/16(土) 01:34:25 ID:DCADAL3ODg
パッケージ版も中古不可とかかね?
もしそれで安く出来るなら歓迎だけどな
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005 2013/11/16(土) 04:49:18 ID:T05DEHQ8bc
006 2013/11/16(土) 06:21:19 ID:Zi0ka.c3bA
パスの腹の爆弾を取り出すシーンがエグい。
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007 2013/11/16(土) 07:45:53 ID:jFq3PegoaY
前からふと思ってたんだけど、
眼帯してるってことはビッグボスって事だよね?
スネークが目を怪我した所を思い出せない・・・。
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008 2013/11/16(土) 11:20:02 ID:Wn4t6yQwIU
009 2013/11/16(土) 15:15:24 ID:151Lt12MlI
グラ、システム共にスプセルBLの勝ちじゃん
和ゲーの質ホント落ちたね。悲しいかぎり
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010 2013/11/16(土) 16:18:44 ID:tkNyjvkDck
GROUND ZEROESというタイトルは良いのだろうか。
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011 2013/11/18(月) 09:08:01 ID:ZoyqS7speM
ストーリーを完璧に把握している人は居るんだろうか
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012 2013/11/18(月) 23:50:24 ID:fydQV3z5rA
>>9 惨めだよね・・・質が落ちたというより金が無くて
世界の進化についていけなくなったというのがキツイ。
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013 2013/11/19(火) 00:03:17 ID:oyOgpT6hU2
014 2013/11/19(火) 11:42:32 ID:v1urQqu5S.
[YouTubeで再生]
世界の先頭集団から完全に落伍した感じだな。1年前のデモではかろうじて
先頭集団にいたGROUND ZEROESも今や虚しい残骸となってしまった・・・
グラはともかく動きやゲーム性が一昔前のTVゲームだわ・・・
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015 2013/11/19(火) 22:47:09 ID:FH12Uc4VdU
グラはリアルになっているんだけど、
腰かがめてる動きが相変わらずモッサリ。
PS2の頃から気になってるんだけど。
かっこつけてケツだし中腰、またかっこつけてケツだし中腰
この中腰が気になってゲーム自体にも感情移入できなかった。
PS4になって変わったかとおもいきや、印象は変わらず。
せめてラストオブアスのような中腰でもまだ見れるレベルにしてほしかったわ。
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016 2013/11/19(火) 23:28:03 ID:VSvIpNDdCk
>>15 MGS3のライコフ変装で西棟に入るところがひどかった
ギャグと捉えたらまぁ面白いのかもしれないが
それにしてはわかりづらいしあの場面でいるかと聞かれたら疑問だ
まぁ普通に歩くモーションがなかっただけなんだろうけど
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017 2013/11/22(金) 10:51:10 ID:zRbmCQ3/Vc
グラフィックは綺麗になってるんだけど汚れてないん
だよね
ラスアスやビヨンドと比べると人形みたいに見える
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018 2013/11/22(金) 15:52:06 ID:Ojl45GL1no
[YouTubeで再生]
PS2から進化してないくらい動きがカックカクすぎる。
何が不自然て、スネークの動き。
ダッシュでピタッと止まる、荷台から飛び降りブレずにピタッと止まる。
急ブレーキがついてるかのようにキチっキチっと止まりすぎ。
アクションにしても、足で踏ん張る感もなく、
モーション足りないくらいの印象を与えてしまう
力を入れてる感がまったくといっていいほどない。
敵なぎ倒す時もカクっと動いてペチーンってかんじ。
首絞めてる時も、ぜんぜん苦しそうにみえんし。
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019 2013/11/22(金) 16:01:32 ID:Ojl45GL1no
メイデイ ダウン デルタ
大まじで日本語で言われたりするほど寒いものはない。
このへんの字幕とかもっといらん。
演出として効かせてるつもりなんだろうけど、逆に恥ずかしくなる。
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020 2013/11/22(金) 18:29:54 ID:FVDMLtbOhI
みんなボロクソ書いてるけど
>>18の動画は面白そうだしコメントも概ね好評
なんでこことこんなに違うんだろうね?w
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021 2013/11/22(金) 20:22:06 ID:npzqOzJrrg:au
022 2013/11/22(金) 20:59:44 ID:cQgiI7JFaM
人を担いで歩く時、スプリンターセルはいかにも重そうだけれど
メタルギアは弾むようにヒョコヒョコ歩く。
かつてそういったことは、メタルギアのユーモアと思えた。
技術の無さを逆手にとってユーモアにしていたのかもしれない。
今はただ、つたなく見える。
つたない上にムービーゲーであることを百も承知で買うのはかまわない。
でもそんなもん、よく売るよなと思う。メタルギアには最先端をいってほしかった。
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023 2013/12/18(水) 13:15:55 ID:3GfmOoAm5c
024 2013/12/19(木) 02:15:22 ID:qdNb6106Sk
そもそもメタルギアはアニメ路線だと思ってる。
「アニメにしてはリアル」で充分。
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025 2013/12/19(木) 04:39:17 ID:XoGb0TOK4Y
PSのMGSは突飛な兵器も出てこないしストーリーにもリアリティがあって好きだったんだが
最近はもうSFになってきてるよね
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026 2013/12/19(木) 08:05:36 ID:4D4ky4cADY
>>2 体験版の発展系みたいなやつなんじゃない?
本編じゃなくプロローグ的なものって書いてあるし。
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027 2013/12/19(木) 13:17:08 ID:l3fq8GuY1w
昔、友達に「メタルギアすげえおもしれえからやってみ!」と押し付けられたからなのか、
借り物だったので、やりはしましたが俺はどうもハマらんかった。(MGS2、3クリア済)
ストーリーも実はこうで、実はこうで、実はこうでってやりすぎ。
ボスキャラ達は、亡霊だったり、蜂?まとったり、瞬時に移動だったり、
モーションや演出も、日本のアニメみたいだったり、
メタルギアと呼ばれる兵器はいかにも日本特有のメカニックデザインだったり、
昔から荒唐無稽で充分SFでした。(ここでなんかい引いたかわからん)
世界ではめちゃくちゃ評価されてるようなので良いことだとはおもいます。
これはあくまで個人的な意見です。
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028 2013/12/19(木) 13:37:28 ID:XoGb0TOK4Y
MGSまでは幽霊みたいなオカルト要素は無かったよね?
もちろん超能力とかはあったけど、ちゃんとした理論付けはされてたように思う。
最近はそれすら放棄してるからもう付いていけない
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029 2013/12/19(木) 14:42:54 ID:wQUC.h1TvI
MGS2までやり込んでたな
MGS3,MGS4はやりこむ気力が出てこなかった
とくに4
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030 2013/12/19(木) 22:39:47 ID:7dDEUQ1/Bg
前作でボスを無理やりエロねえちゃんにしてたあたり
媚び杉。
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031 2013/12/20(金) 20:01:21 ID:xjCuF/SKtM
このゲーム面白いんだが
ムービーがながすぎてなぁ
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032 2013/12/23(月) 01:45:22 ID:vw0o.5FpGE
033 2013/12/23(月) 11:33:48 ID:Yd.zneecWI
>>31 開発のオナニーが強すぎるんだよね。
4からそうだけどゴタク並べすぎてムービーパートで説明せざるを得ない作りになってる。
映画なら仕方ない部分あるが、ゲームとしては失格の部類。
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034 2013/12/23(月) 12:14:18 ID:rAc3meSVAw
ゲーム作る人に“監督”という暗黙の肩書き、イカンよね。
映画好きアピールがこれでもかってくらいウザイ人が、
そんな風に呼ばれたら調子のるのはわかってたことだが。
今のゲームにはストーリーも重要な要素としてあるけど、
その主張が気持ち悪いほど強すぎる。これはまずゲーム。
ゲームとストーリー(ムービー)が良いバランスでユーザーの感情移入が成功すればいいが、
そこを失敗すれば「おれゲームやってんだけど」と一瞬でも醒めてしまいお寒いことになる。
監督呼ばわりされて気持ち悪いくらい勘違いしてしまったバランス。
ここ数年、名越もその勘違いの領域に少し入ってる。
小島はハリウッドの知人がどうたら、名越は芸能人がどうこう。
監督と呼ばれるクリエイターの末路。
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035 2013/12/25(水) 11:00:27 ID:hP/zHv9jsA
最近良く水しぶきが撮影カメラにかかって水滴が画面に残るような演出するゲームがあるけど、
自分がつけてる暗視カメラとかに起こる演出ならわかるが、映画意識しすぎの無駄な演出だと思う。
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036 2013/12/25(水) 11:53:15 ID:FFJUI.n7IA
>>34 ディレクターだったら言い訳?違うでしょ
肩書き云々なんてどうでもいい話
監督がいても良作は出来るし居なくても同じ
>>34が言ってることは理解できるし
小島や名越が勘違いヤローってのは同意でけどねw
製作上まとめ役は必要な訳だし
その呼び名は監督でありディレクターというだけ
{監督と呼ばれる(呼ばせる)=天狗}←ではない
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037 2013/12/25(水) 15:02:57 ID:8azLGDRVAQ
メタルギアシリーズの操作感がすこぶるいいってことだけは大いに評価できると思う
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038 2013/12/25(水) 16:30:51 ID:IUACDX.Kt2
オレは逆に操作感が悪く感じたな
アンチャやラスアスみたいに多少ブレる感じの緩さがほしいと思ったね
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