FFは何故クソゲーの代名詞になったのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
090 2013/12/06(金) 06:42:31 ID:5.T8q5cPck
>>86
7と8が圧倒的でその後のは減っているが、多少の山がありつつも全世界ではほぼ横ばいといったところなんだけどね
ま、日本は微減状態かもしれない
その日本については後述

>>87
その論は海外では通用するかもしれないが日本には当てはまらない
日本人の特性として、周りに流されやすいというのがある
正当な評価はつかみにくい市場
そのために日本は数で押せればネガキャンが非常に効果的

>>88
プレイする映画だろ
ノベルって、ムービーゲーという煽りを否定するのか?
RPGらしさを味わいたいならFF14だろうね
RPGとネトゲの親和性は高い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:160 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:FFは何故クソゲーの代名詞になったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)