当時よくこれだけのCGを作れたものだ、
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001   2013/07/17(水) 09:05:38 ID:ahpX8Le6qU   
 
 
013   2013/07/20(土) 08:01:42 ID:J5/k4uuIjQ    
ゲームアーツのゲームってたしかに技術力は高かったと思う。 
 でも、ゲーム性は?ってのが結構あった。 
 グランディアは面白かったけど。
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014   2013/07/20(土) 12:49:36 ID:qViAd4XujQ    
>>6 旧メガCDだとフリーズしたりして、   
 やっぱりそういう現象があったんですね!私も旧メガCDで遊んでおりました。 
 おまけにこの現象が起きた後すぐに他のゲームで遊ぶと同じ現象が起きて遊べなくなる。 
 でも、時間が経つと正常に動作するんですよね。 
 やっぱり過度な処理による熱暴走が原因だったのかな?   
 ちなみにメガCD本体買った時、金がなくてソフト何も買わなかったので、ショップの 
 店長さんが気を利かして「ファンキーホラーバンド」をタダでくれたのは良い思い出ですw
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015   2013/07/20(土) 14:37:01 ID:/A70KWCaCU    
>>13  それは俺もよく思う スレタイのシルフィードは特にそう 
 とか言いつつもMD〜SSのタイトルはほとんどやってるが   
 レイストームもそうなんだが、パースの付いてるSTGはちょっとな…
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016   2013/07/20(土) 17:48:53 ID:AViKcKab3w    
不思議なんだが、エミュで本CDを入れてプレイしてもフリーズするんだが? 
 やっぱりソフト側に問題があるのでは?   
 それはそうと、CDデッキに本ソフトを入れると音楽が聴けるが、こちらはステレオ音で、 
 明らかにゲーム本編とは違うのが前々から気になってた。 
 ゲーム本編で流れるBGMは残念ながらメガドラ音源だよね? CDROMソフトであるにもかかわらず。 
 容量の都合でこういう仕様だったの?
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017   2013/07/20(土) 19:01:54 ID:iCVbjopwBM    
そんなに難しいゲームではないっしょ 
 昔の似たようなゲームで、グラディウスやダライアス、沙羅曼蛇と言ったゲームに比べれば。 
 まぁ大きな違いはポリゴンゲームなんだけども、スタイルは一緒だよね。 
 演出系シューティングとでも言おうか。
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018   2013/07/20(土) 22:42:04 ID:MmvuHC6w5A    
>>14  >「ファンキーホラーバンド」   
 確か新品が10円とか20円でたたき売りされていた伝説のソフトですねw
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019   2013/07/21(日) 05:19:13 ID:gRPEDQcH9E    
男は黙って両翼ワイドショットで縛りプレイ。 
 そして接近戦で高ダメージを与え続けてこそ勇者。
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020   2013/07/21(日) 10:20:44 ID:SOnh2tcNpg    
>>19  >男は黙って両翼ワイドショットで縛りプレイ。 
 扇形に乱射する、射程の短いショットの事だよね? 
 俺、縛りとかではなく普通にそこに行き着いた。 
 ダメージ受け続けて、片方ショットが出なくなった後回復アイテムを取ると、 
 ショットの同期がずれて悲惨な思いをしたことがあるw
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021   2013/07/23(火) 02:46:35 ID:fnZkONSdFg    
>>16  背景はムービーで敵と自機はポリゴンで、背景を常にCDから読み込んでたからBGNはCD音源は使えないんじゃあなかったっけ?
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022   2013/07/23(火) 16:22:11 ID:afNF.UVzx6    
天下布武よくやったよ。 
 けど・・・結局力押しなんだよな。
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023   2013/07/23(火) 21:45:05 ID:dXBxBrrk0g    
この頃、X68kのDogaで車横切るだけの映像を何時間もかけてレンダリングして遊んでた・・当時これだけの映像を作るの大変だったろうなぁ
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024   2013/07/24(水) 18:54:17 ID:Qe.9.wOZuA    
ゲームアーツは良作が多かった。グランディアなんか何回プレイしたかわからん。
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025   2013/07/24(水) 22:52:08 ID:DuEwJZ9KVg    

オサーンが集まる良スレとなりましたな
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026   2013/07/25(木) 20:29:49 ID:K7vYHPRm72    
>>21  あれって本当に自機とか敵ってポリゴンなのかな? 
 いくら小さいっつっても、MDにしては滑らか過ぎるよ 
 ポリゴンテストモードはあったが…
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027   2013/07/26(金) 01:55:28 ID:S44GVksRFw    
 
028   2013/07/31(水) 03:25:40 ID:0Z0/IzzfTI    
当時、背景やムービーはリアルタイムレンダリングではなくて読み込み動画だと知って、 
 なんだそれ、ガッカリだわ・・と思いつつも動画ってのもすげぇなとか思ってた。     
 >そんなに難しいゲームではないっしょ 
 >昔の似たようなゲームで、グラディウスやダライアス、沙羅曼蛇と言ったゲームに比べれば。   
 お前・・・プレイしたことないだろw
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029   2013/08/01(木) 18:59:44 ID:5JqxzYWPMc    
>>28  いや、ダライアスやグラⅡに比べれば、幾分良心的な難易度だと思うぞ。 
 なんてったってライフ制だし。
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030   2013/08/03(土) 00:13:18 ID:AQr3X3kur6    
正直ダライアスほどの衝撃は無かった。 
   ただゲームアーツがビデオゲームに対する 
 熱意だとかゲームの可能性に挑戦していた時代は 
 とても楽しかった。   
 あの時のワクワク感が今は全く無くなった。   
 SEGA陣営がいなくなってからのゲームはつまらなくなった。
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031   2013/08/03(土) 00:58:05 ID:fqRcYBwIds    
>>29幾分良心的な難易度? 
 ってか、全然難しくないよこのゲーム。 
 これって、演出ゲームでしょ 
 ダライアスとかと同じ。    
>>28どうやらこいつは知らんみたいだな…
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032   2014/09/15(月) 23:44:24 ID:O9FgBI/QYc    
 
 
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