ゲキムズゲームを自力で攻略した!
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001   2013/04/06(土) 16:24:33 ID:BwzzoWEV6g   
 
惚れ込んだゲームは、どんなに苦難の連続だろうと石にかじりついてでも攻略したいものだ。 
   100度死んでもネバーギブアップの精神でクリアしたのってある? 
 スレ主はSFCの『アウターワールド』。自力でクリアしたときのカタルシスはハンパなかった。 
 エンディングの素っ気なさも印象的だった。
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005   2013/04/06(土) 18:15:46 ID:y7ohwPtMyc    
>>3  俺ロベルトが死ぬアッシマー面で投げちゃった。 
 クリアすると、後編にデータが引き継げるんだよね。あと百式が使えるようになるんだっけ?
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006   2013/04/06(土) 18:45:10 ID:KGlzRXcSFY    
R・TYPEⅢとRING OF RED。俺にとってはムズかった。特に後者はSLG苦手な 
 自分がよく粘ったなー、と思う。
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007   2013/04/06(土) 19:12:07 ID:YZrAFC6Z7g    
アウターは俺も苦労したよ 
 死んで覚える感じだから、時間ばっかりかかったわ。   
 MDの 
 『ソード オブ ソダン』 
 もかなり苦労したし、エンディングも拍子抜けするよな軽さだった(笑)
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008   2013/04/06(土) 19:30:59 ID:CsYYUVcCHE    
>>4  おれも『SIREN』、自力クリアしたけど、さすがにアーカイブを集めた量はそこまで及ばなかった。 
 あれぐらいの難易度が歯ごたえがあってちょうどいい。2はちょっと親切になってしまい、残念。  
>>6  あ〜、おれも『RING OF RED』、何年もかけてクリアしたわ。 
 あれは難しいというより、根気勝負。後半は戦闘に次ぐ戦闘の泥沼でウンザリする。   
 メガドラの『紫禁城』は表裏面合わせて200面クリアしたぜい。もう無理だろうな。
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009   2013/04/06(土) 19:52:01 ID:CsYYUVcCHE    
サターン版の初代トゥームレイダーが出た当時、心底惚れ込んだなあ。 
   惚れたはいいが2ヶ所ほどルートファンディングでつまずいた。 
 是が非でもクリアしたいがために、あの3Dマップをマッピングし、理論と推理で進むべきルートを導き出し、攻略したのがいい思い出。
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010   2013/04/06(土) 19:57:09 ID:QUV79LdYAA    
最近アウターワールドのiPhoneアプリやったけどムズ過ぎて挫折したorz
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011   2013/04/06(土) 20:08:37 ID:5sGJZsfwsE    
PCエンジンのファイヤープロレス 
 ノーマルクリアだとトロフィー奪われ屈辱を味わう 
 難易度高い裏面クリアだと敵を蹴散らしトロフィー高らかに掲げ大歓声を浴びる 
 あの昂揚感は忘れられない
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012   2013/04/06(土) 22:20:03 ID:Py8YJH4/iM    
とにかく長いんだよな、Ring of Red 
 1ステージ3、4時間普通だもんな   
 ナムコのギャラクシアンの系譜にコズモギャングザビデオって気が狂った難易度のアケゲーがあったが 
 過去に一回だけ1コインクリアした事があって、その時は何かこう憑き物が落ちたような気分になったな   
 スターラスターのアドベンチャーモードクリアした時も同じような感じになったわ
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013   2013/04/06(土) 22:38:23 ID:udefosT4es    

PCエンジン 最後の忍道 アーケードモード。 
 この激ムズ即死ゲーを57回コンティニューして 
 少しずつ学習しながら進んでクリアした小6の夏
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014   2013/04/06(土) 22:40:18 ID:Q1LQqicLhQ    
[YouTubeで再生]

コールオブデューティー4でベテランのラストのステージ 
 1分間でクリアしないとダメだし敵多く糞ムズイ 
 数百回は死んだと思う、クリアした時マジ立ち上がって喜んだ!
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015   2013/04/06(土) 22:42:28 ID:C5qPv3GX2g    
>>14  倒さないで行くんだ〜 
 全員ぶっ倒して行っちゃったよ。まぁおれも100回位は死んだけどね
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016   2013/04/06(土) 22:44:45 ID:3GMQs/NCZE    
 
017   2013/04/06(土) 22:50:59 ID:KGlzRXcSFY    
意外とRORやった人居るんだなー。戦闘では自分で狙い定めたり、重たいロボの 
 ドルルルルルル!ってエンジン音みたいなのが鳴り響いてて、雰囲気が凄くよかった。 
 あの頃はフロントミッション2、3もあったけど、RORのほうが好きだったな。
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018   2013/04/06(土) 23:06:23 ID:RIHpKaA4E6    
デモンズソウル 
 大盾×スピアに頼ってゆっくり進んでたから初見クリアしたステージも多かったけど、 
 ファランクス倒すまでに15時間くらいかかってて「これでようやく1/5クリアか〜」と思ったら 
 城だけであと何ステージもあると気付いて途方に暮れた
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019   2013/04/06(土) 23:58:39 ID:ffp0UY3XUQ    
 
020   2013/04/07(日) 02:02:24 ID:R3H4YoTqcE    
ゲーム全体はそう難しくないんだけど、 
 ある一点だけ激ムズというタチの悪い事態に熱くなる。   
 タクティクス・オウガで仲間にしたいキャラNo.1のハボリムが敵に特攻したり、 
 アーマード・コアシリーズの防衛戦系のミッションや、 
 ゴッド・オブ・ウォーで家族を守りながら戦うといった・・・   
 誰かを守りながら戦うというのは難しいものだって誰のセリフだったかな。
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021   2013/04/07(日) 02:33:29 ID:bbS2EhclLE    
ナタリーさん禁止 
   やっぱデビルメイクライ1のダンテマストダイモードかな 
 くっそ難しかった
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022   2013/04/07(日) 08:01:22 ID:qJuCqKh06M    
>>5  後編はやらんかったんよ。もう疲れちゃってw 
 いちおう改善はされたみたいだけどね。   
 COD4のベテランマイルハイクラブは俺も数えられないほどリトライしたわ… 
 14さんと違って、ようやくクリアした時は「もうやらなくていいんだよね?」って 
 自問自答したわw
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023   2013/04/07(日) 08:25:39 ID:lALVy9LHVI    
ファミコンのローリングサンダー 
   クリア後に表示される女スパイが 
 だんだんエロイことになっていくので 
 続きを見たくて必死でクリアしたけど…   
 難しさでは忍者龍剣伝よりも上だと思う
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024   2013/04/07(日) 09:37:10 ID:9EN2aYUICc    
重装騎兵レイノス 
   激ムズだったが何とかクリアした。
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025   2013/04/07(日) 09:55:23 ID:yps1NLFxwQ    
アーマードコアラストレイブンの最終面の敵。 
 古い操作方法にこだわったせいか苦戦したな〜
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026   2013/04/07(日) 10:12:29 ID:p8KVeX3Pw2    
RING OF REDよりもPCエンジンのネクタリスの方が難しくね?
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027   2013/04/07(日) 11:11:01 ID:GXWwocaUpY    
あのゲームが一番ムズい!って主張するスレじゃないしそれぞれでいいんじゃないの。
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028   2013/04/07(日) 11:47:26 ID:m8hsEh3MlE    
ブラウザゲームだけどVectorTD 
 Frogを自力で攻略した時は達成感を物凄く感じたよ
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029   2013/04/07(日) 18:07:53 ID:kZpX.ToIfI    
セガサターンのエネミーゼロかなぁ。 
 もう内容はまったく覚えてないけどねぇ。 
 あれゲキムズだけどおもしろかったなぁ。   
 思い出したからちょっと調べてみたら 
 飯野さん亡くなったんだね・・・ 
 まだ若いのに、残念。
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030   2013/04/07(日) 19:19:11 ID:DhM.PLG6JA    
>>29  思えば飯野もアウターワールドに触発されてエネミーゼロ作ったんじゃなかったっけ? 
 彼はちょっと勘違いしてて、「やたら難しくて不親切だけど、クリアしたときの開放感は 
 ヌルゲーでは味わえない」みたいなことを、どっかの雑誌で語ってたような気がする。 
 だからエネミーゼロはヒネくれた小難しさだったんだろう。 
 そんなおれは途中で放り投げたが。
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031   2013/04/07(日) 19:30:40 ID:DhM.PLG6JA    
 
032   2014/10/06(月) 00:03:04 ID:B5gGH072Lo    
 
 
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