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【PS3/XBOX360/PC】 BIOHAZARD 6


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001 2012/09/24(月) 18:43:08 ID:Nv6yYlFr3I
『 BIOHAZARD 6 (バイオハザード 6) 』

開発・販売 : カプコン
発売日   : 2012年10月4日
価格    : 7,990円
対応機種 : PS3/Xbox360/PC
カテゴリ  : サバイバルホラー

∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6...

∇ 公式チャンネル
http://www.youtube.com/biohazard...

∇ 攻略wiki
http://www56.atwiki.jp/biosix...

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002 2012/09/24(月) 18:49:38 ID:Nv6yYlFr3I
すみません。
発売日間違えてしまう方もいるかもしれないので
前スレ消させてもらいました。

発売日はそのままコピペした為、修正するの忘れていました 汗
せっかくスレに書き込んでくれた方々申し訳ないです。

話はバイオ6に戻るのですが、あの回避っていうアクションは
どんな状態の時に使うんでしょうかね?><

今一、使い方がわからない。。。

後、やっぱりヘッドショットで頭吹っ飛ばないのは、前作と比較しても
爽快感ないし、何より一発で倒れないのがやっていて不満です。

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003 2012/09/24(月) 19:20:23 ID:Mwy0Op6o9A
ホラーな感じがしない

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004 2012/09/24(月) 19:46:59 ID:FLk9Ip4.mk
4の劣化版だった5の劣化版が6

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005 2012/09/24(月) 19:49:03 ID:11cZF/LnkQ
[YouTubeで再生]
バイオ6はWii Uででればいいんだけどな。
ZombiU やりたいから、わざわざPS3とWii U買うのもな。

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006 2012/09/24(月) 19:50:59 ID:kyXXiFuk1M
某サイトでプレイ動画見たけどなんといっても画面が暗すぎる
あれは調節できるんだろうか??

あとカメラが近すぎる気がする
4に慣れすぎているせいかもしれんが

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007 2012/09/24(月) 19:56:45 ID:11cZF/LnkQ
カメラ視点が低いから、敵を見上げることになって圧迫感でて迫力あるけど
視界が狭くなるのが難点。ただ慣れるらしい。

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008 2012/09/24(月) 20:07:44 ID:ZL9NWLfHOk
エージェントハントモードはおもろそう。
他人のストーリーモードに乱入してゾンビ操作してPKって
ダークソウルからぱくったのかな。

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009 2012/09/24(月) 20:32:38 ID:SK1dorj2l2
あら?10月4日なの?

発売日に買うかな>>8みたいなモードがあるなら過疎るのも嫌だし

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010 2012/09/24(月) 20:56:17 ID:zYEm4eW8.M
パッケージもそうだけど本当キャラゲーになったなぁ…

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011 2012/09/24(月) 21:51:58 ID:eCXMvHYvcA
レオンよ、いつまでその髪型なのよ。

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012 2012/09/24(月) 22:02:41 ID:AYjurYaMq6
昔は突然動き出すゾンビや突然現れる犬にドキドキしたもんだがな。
今や全く別のゲームになってしまった。

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013 2012/09/24(月) 22:12:18 ID:SeiJBm2TT.
超絶たのしみです

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014 2012/09/24(月) 22:17:14 ID:0/ZN4FII2w
>>11
髪型まで大きく変わったら急激な老化も相まって
「誰?」状態になるからじゃ?

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015 2012/09/24(月) 22:30:46 ID:n1eh0f./0Y:DoCoMo
もうバイオスタッフは難しい事考えなくていいよ。

新システムもグラフィックの向上も期待してないし求めてもいないから、7以降を作るんなら、リメイク1かバイオ4を、そのまんま作り直すくらいの気持ちで、新しいシナリオとマップを用意してくれれば、それが一番楽しいんだから。

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016 2012/09/24(月) 22:31:26 ID:idJMKxiQI6
>>8俺もデモンズやダークソだと思った。
オンの協力に入られるとやっぱオフでやっちゃうのかな
そもそもラグが発生するからオンの協力も結構無駄弾撃ったり
協力プレイは上手くいかなかったな。
5の教訓として、バトルマーセナリーズだっけ?
あれ鬼畜だよ

ラグで全然弾当たらないし、上級者はジグザグで接近してショットガン体術のハメ技。
ダークソのバックスタブで倒れた敵を神の怒りのハメ技と同じ。

今回撃ちながら移動できるし、倒れても銃撃てるからハメは多少軽減されそうだけど

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017 2012/09/25(火) 02:26:36 ID:SWDX6Yz3/k

坂口抜けたFF

三上抜けたバイオ

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018 2012/09/25(火) 03:05:55 ID:PyGKwxY1wo
>>17境遇は似てるね

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019 2012/09/25(火) 03:35:54 ID:SWDX6Yz3/k
>>18
仮に、小島が抜けたメタルギア。
仮に堀井が抜けたドラクエ。
仮にです。

生みの親にしかわからない、
他の制作者には決して理解できない作品の“幹”というか“芯”。
ここが抜けるとふわふわしちゃうの、仕方ないですよね。
あと、そしてちょっとした全体をまとめるちょっとしたテイスト。

他の制作者が続編に活かすことといえば、
それはユーザーでもわかる
作品のロゴ、主なキャラ、ストーリー、ボスをやっつけるってこと。

このストーリーは、よければいいってことではなく、
あくまでゲームなので、単調なストーリーでも“ゲーム”でどれだけアクセントをつけられるかで、
単調というかわりと単純なストーリーを単調に感じなくさせることができる。
(もちろん演出もだけど)

今の制作者はこの“ゲーム”がつくれないから、このアクセントがつくれない。
ストーリーを複雑化していく傾向がある。
単純をよりドラマチックにさせることができない。
(バイオ4も実はそんなすごいストーリーではないし、FFはファルシが留守でなんだっけ)

偉そうに書いてごめんなさい。

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020 2012/09/25(火) 05:49:14 ID:PyGKwxY1wo
>>19
いや気持ちは分かるし良い意見だと思いますよ
ただ、バイオ4三上さん関わってたと思います(違ってたらすいません
実際ヒットして後の時代でも当時のゲーム事情考えても4は評価さました
勿論初代も2もリメイクバイオも

シリーズファンとしては黒幕の傘をすっとばした「全て終わった後」にしたのは
確かに納得いきませんが…
シナリオは5で収集つかなくなっちゃったのでこれからどう畳むのか
不安な所ですね、6はどうもエイダ率いる新しい傘登場!な流れみたいですが

なんだかなぁ…

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