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ドラクエⅩ大コケの理由Ⅱ(ネガスレ七)


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020 2012/09/15(土) 01:25:56 ID:.EyYQBzLU6
ただいま
>>19他人の褌で随分偉そうにするなお前は自分は建設的なこと全く書かないでw
ほんで>>5は良いトコロも悪いトコロもちゃんと挙げてるやや擁護から中立寄りだけど
擁護派&アンチ・アンチ派のお前がこの人の褌借りていいの?w頭悪いなw

>>5
>おうえんというシステムはギスギスした狩場に思いやりが生まれるという点で革新的だし
・これについてはひたすら張り付かれて無駄におうえんされてウザいって意見もあるけど?
おうえんってシステムがよーわからんから的確に反論はできんけどな…
おうえんされる側ってメリットあんの?ステ上がるとか、ただ本当に応援されるだけなら
俺の意見も「ウザい」なんだけど…

>元気玉やサポート登録システムは時間を削ってインし続けるのをうまく緩和している
・これは最初に高額払わせてるんだから当然では?
経験値ブーストなんて既存MMOでは全てあるじゃん。事前に大金徴収してるか、
希望者のみの微課金制かの違いだけ…それほど画期的とは思えないが

>PvPやPK、大規模レイドなんかを期待してるユーザーはそっちで頑張った方がいい
・ぶっちゃけ、これらの要素が無いオンゲは殆ど速攻衰退してる
オンゲでは競争要素&見せびらかし要素が無いとオフRPGよりストーリー薄いから
熱中度がどんどん下がってく

長過ぎたw続く

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