鉄拳タッグトーナメント2
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001 2012/09/02(日) 19:38:51 ID:Vx4Z/bR/uQ
「一撃壮快!」
-シリーズのすべてが詰まった決定版!-
さまざまなスタイルの格闘家から動物・ロボットまで個性豊かなファイタ ーを操る!威力の高い豪快な技を次々と繰り出す!
しかも1試合たった3分で勝敗が決まる!「鉄拳」シリーズ最新作!
■本作の主な特長
・従来の1対1の対戦、2対2のタッグ対戦に加えて、新しい1対2の対戦が楽しめる!
・登場キャラクターはさまざまなスタイルの格闘家から動物・ロボットまでシリーズ最大50体!
キャラクターごとのエンディングムービーも50本以上、総尺約80分!
・鉄拳の基本操作で遊ぶミニゲームとストーリーが楽しめる新モードFIGHT LABモード
ロボットを育てているうちに、基本操作を楽しく習得できる!またシリーズ初の技カスタマイズが可能。
しかもオンラインで対戦が楽しめる!
・ロビー機能など、世界中のプレイヤーと対戦やコミュニケーションが楽しめるオンライン機能も充実。
2012年9月13日発売予定
プラットフォーム:PlayStation3,Xbox360
公式
http://www.tekken-official.jp/tag2... 初回特典
http://www.tekken-official.jp/tag2/perks...
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002 2012/09/02(日) 20:14:13 ID:ys0gQ1X58E:DoCoMo
003 2012/09/02(日) 20:16:55 ID:BIxYiL2IHI
鉄拳シリーズのキャラにエロ差が微塵も感じられないんだよな〜
ファイトとかKOの声も合ってないのか何かテンション下がる
2までは面白かったけど3以降格段に面白くなくなったよね
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004 2012/09/02(日) 20:40:29 ID:c0xtv7peb.
005 2012/09/02(日) 20:58:44 ID:ofXpIDjJow
006 2012/09/02(日) 21:11:12 ID:ChXCAEfQWg:au
007 2012/09/02(日) 21:17:12 ID:VbfUzxZ02A
今年は既にSCVとVF5買ってて、更に9月はDOA5とこれも買う…3D格ゲー固まり過ぎだ。
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008 2012/09/02(日) 21:44:35 ID:dcceUkFLuk
4で操作方法が変わった仁に驚愕して辞めた
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009 2012/09/02(日) 23:48:20 ID:NEnNqKsL2o
DOA5と発売日近すぎる
まあどっちも買うけど
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010 2012/09/03(月) 00:16:50 ID:LEabXidI0U
鉄拳はテンポ悪いんだよな
なんか倒してもSEの割に爽快感無い
操作が簡単過ぎるのもかえってつまらない
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011 2012/09/03(月) 12:16:13 ID:RazlShNVEU
鉄拳は4で大コケしたから5以降はゲーム性やキャラを大幅に変えることにビビって
マンネリな感じ。6のコンボゲーですら嫌気が差してたのにタッグ2はそれ以上の
コンボゲーになってるし。面倒臭くてやる気しないわ。
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012 2012/09/03(月) 12:38:40 ID:9upQNVUQl6
4良かったけどね。
マードックがまだクールな感じで。今じゃほとんど別人・・・
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013 2012/09/03(月) 13:22:10 ID:tz0Ai93OPY
お手軽コンボで6割とかクソゲーすぎる
地上ダメージが増えたせいでレイジ状態で連続ヒットのダメージのヘリがひどい
回転率あげるための罠としか思えないわ
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014 2012/09/03(月) 15:48:39 ID:2iih1fFmQg
コンボで減りすぎって言ってる奴、ただ単にコンボし返せない弱い奴の言い訳にしか聞こえないし
あと体力減りすぎならコンティニューしてもう一回やればいいじゃん。家庭用はコンティニュー無料だぜ?それこそこれを買うべきだろ
まぁお前等なんだかんだ言って楽しみだし買うんだろうがな
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015 2012/09/03(月) 17:09:52 ID:JcCQeE0NOM
今じゃナムコもクソゲー生産メーカー・・・
悲しいね。
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016 2012/09/03(月) 18:55:43 ID:XiU2lmK1oo
>>7 買うのが多いってある種羨ましい。
今年に入ってPS3のゲーム何にも買ってないなぁ。
DOA5かぁ。廉価版まで待つわ(笑)。
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017 2012/09/05(水) 00:43:15 ID:zBOqVHVi9Y
鉄拳が爽快感無いって、やったことねぇだろw
爽快感が売りの格ゲーなのに。
バンバン空コン当てられるようにして気持ちよさを最重要視してるゲームだぞ。
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018 2012/09/05(水) 01:20:27 ID:Qzah4nb0aM
あまり3Dの格ゲーは触った事ないけど
あとはバーチャファイターとソウルキャリバー?
どれが一番爽快感あるのかな
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019 2012/09/05(水) 01:43:11 ID:APqnx2hA8U
個人的には鉄拳が一番爽快感あって面白いと思うけど、結局は人それぞれだし。
つまらんマンネリ減り過ぎって思う人がいるのもそれはそれでしゃーない。
まぁでも鉄拳とかキャリバーはわりとドカンと当たった時の快感重視な感じ。
バーチャは細かい攻防の中で緊張を積み重ねて最後にカタルシスみたいな感じ。
もっとも今はそこまでハッキリと特徴が別れたゲーム性ってないし、キャラによったりもするし
どれが一番ってのは言いがたいな。
ちなみにDOAは…完全にオッパイ目当てで対戦やってねぇから分からん。
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020 2012/09/06(木) 11:29:32 ID:pEANsEZa9o
>>14 コンボ減りすぎって不満に対して「文句言うのはコンボ返せない下手糞」なんてアホな返し初めて見たわ。コンボ返せようが何だろうがコンボダメージが大きすぎることへの擁護になってない。
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021 2012/09/06(木) 11:47:07 ID:NpD2./9Cng
022 2012/09/06(木) 15:42:49 ID:qQH/ra.D/U
023 2012/09/06(木) 17:05:45 ID:lZi8D3fjJg
連続コンボが醍醐味の格ゲーなんだよこれ。
嫌ならやめるか、もしくは返し技を極めて楽しむしかない。
まぁコンボくらってる間、たいくつだけど(俺は下手なんで)
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024 2012/09/06(木) 19:11:08 ID:ugzUvUsAM6:au
鉄拳大好きで1からやってるが確かに食らった時の減りはエグい。
だから相手に如何に浮かせ技を決めさせない為の攻防を身につけるか自分が先に決められるかなんだよね。
まあうまい奴は少々コンボなんか食らおうが使うまいが勝つし。
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025 2012/09/06(木) 20:23:43 ID:MIp8HI5BOs
鉄拳4は3でコンボが入り過ぎるとのコメントが多かったため
コンボをあまり入らなくした。
そしたら大不評で過去最低の評価。
だから元に戻したんだよ。
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026 2012/09/06(木) 20:28:26 ID:GBCPzQdE2Q
まぁ6割減るっていってもレイジか壁が絡まないといかないし
平地で一般的なコンボ始動技だと4割〜5割くらいだよ。
体力も2キャラ分あるんだし。
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027 2012/09/06(木) 20:55:14 ID:.fpCoqYbgw
>>17 格ゲーもっとやった方がいい
メーカー側がそう作ってるかもしれないが
まるで爽快感感じないSEやBGMだと思う。
パチーンって雷がはじけるような音させれば良いってもんじゃない
ただ良い所が一つある
操作がとても簡単で2次元格ゲー出来ない人や格ゲー初心者でも2日も有れば上級者をかもれる
だが飽きる
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028 2012/09/06(木) 22:20:05 ID:hNpAYeCcUc
029 2012/09/07(金) 03:48:39 ID:tbvE773fpg
これワッショイされたら終わりだし初心者は買わない方がいいね
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030 2012/09/07(金) 05:11:03 ID:nEHRpe6ni2:DoCoMo
031 2012/09/08(土) 10:05:50 ID:/nHtwnDGQk
確かに鉄拳のSEってパンチ音っていうよりパチーンって機械音でドゴッとかバキっ見たいなの無いから爽快感は無いかもね
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032 2012/09/08(土) 12:34:44 ID:V20uAEwFoo
033 2012/09/08(土) 18:52:27 ID:pDqt5DoDpY
鉄拳のSEってボショァ〜みたいな謎音じゃないっけ。
ロウのサマーソルトとか決まるとなんかそういう音がしたような・・。
と思って動画見てみたら普通にビシバシなってた。2だけど。
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034 2012/09/09(日) 18:40:55 ID:do2JXge7VM
TTT2ってタッグだからキャラごとの
エンディングないんだっけ?
ムービーはハイブリッドで満喫した
からいいけど、
男キャラの水着はどうなのかなー
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035 2012/09/09(日) 20:28:58 ID:If4C2BN/4U
036 2012/09/09(日) 21:57:06 ID:do2JXge7VM
037 2012/09/10(月) 14:00:35 ID:MqaDDn5SZI
アンナ・ニーナの関節技姉妹はどこいっちゃったんだ?w
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038 2012/09/10(月) 20:19:56 ID:XCxgvkDHOw
039 2012/09/13(木) 10:08:13 ID:CfCSbv53ek
爽快感というのは主観だからそれを売りと言われてもアレだよね
自分はVFのドガーンという音とかカウンターのパシーンって音で
コンボする感覚の方が爽快感を感じるし
ゲーム性でも好みはあるだろうけどね
鉄拳は中距離でのスカ確ゲー、バーチャはインファイトの読み合いゲー
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040 2012/09/13(木) 14:46:13 ID:Cqaem7LkaY:DoCoMo
041 2012/09/13(木) 20:54:32 ID:7cErBYi59g:au
ゲームデータのインストールがメチャ長いっす。
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042 2012/09/13(木) 22:34:24 ID:GVadoqulPg
俺も買ってきた。
初回特典は水着コスかぁ。
キングVS水着リリかぁ。
ふーん。
2人VS1人もできるのね。
ふーん。
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043 2012/09/13(木) 22:48:47 ID:7cErBYi59g:au
Pジャックがデフォルトで使える、これは嬉しくて懐かしいのに新しいぞ(笑)
BGMもかなりいいなこれ。
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044 2012/09/13(木) 22:54:03 ID:/ZwYLDOyzI
浮かされたら負け
浮かせたもん勝ち
もうさ、格ゲーとコンボゲー、別ジャンルにしようぜ
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045 2012/09/13(木) 22:59:23 ID:D.Tz6EolUM
浮かされないように精進して対応しろ、相手だって条件は一緒だ
テメェが不出来だからって、ソレを棚上げしてゲームのせいにするなよ、ガキかお前?
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046 2012/09/14(金) 00:40:18 ID:VzXJHQqo2Q
047 2012/09/14(金) 01:47:14 ID:28i6czg4cM
初回特典●×人キャラパッケージ付きとあるけど、
要は使用キャラが数人増えたバージョンが買えるってこと?
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048 2012/09/14(金) 02:01:38 ID:q17k59vPKs
DLコードがついてきてそれ入力すると4キャラ増える。
ちなみに初回特典が買えなくてもしばらくしたらそれらのキャラは無料で配信する。
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049 2012/09/14(金) 02:13:00 ID:28i6czg4cM
050 2012/09/15(土) 05:46:49 ID:dMXWpquoEY:DoCoMo
オンラインもまずまず快適、カスタマイズもリリにビキニ着させて無駄に乳揺らしてんの眺めちまったw
チュートリアルも今までに無い出来、文句無し
しっかしリーチャオラン破格の扱いだな(笑)
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051 2012/09/15(土) 07:38:57 ID:VSs5gr0Rek:au
平八いるのかな?いるなら平八の声が気になる
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052 2012/09/15(土) 08:17:34 ID:40YF34hBII
居るのかどころかパッケージに出てなかったっけ?多分。
声は石塚運昇らしい。うんしょうって読むんだと思ってたら違ってた。
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053 2012/09/15(土) 10:22:10 ID:CGgN1lUyxQ
いや、うんしょうであってるよ
芸名だけど
本名読みはゆきのり
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054 2012/09/15(土) 10:55:41 ID:nq0ilOY8pc
055 2012/09/15(土) 22:51:27 ID:RS4kGuqcGs
最初はソロでやったら良いんじゃないかな。
あとはジャックリリミゲル飛鳥みたいなコンボの簡単なキャラでサンプルコンボ覚えて
9RKや3RPなんかのコンボ始動技モリモリ振ってみると良いかも。
レイやカポエラ、テコンドーみたいに複雑なキャラ使うとか
いきなりタッグでタッグアサルトかまそうとしない限りそこまで難しいゲームじゃないよ。
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056 2012/09/15(土) 23:17:00 ID:DA9MT5n.kE
どうでも良いことかもだけど番台ナムコのロゴ恥ずかしいからやめてほしい
おもちゃは番台でゲームはナムコじゃ駄目なの?
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057 2012/09/15(土) 23:18:09 ID:aq6lPqDJXA:au
058 2012/09/16(日) 13:36:12 ID:6ttdHAcf.g
2人VS1人って実際どうなん? 面白いの?
3キャラ、ステージに登場しっぱなしって事だよね
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059 2012/09/16(日) 14:13:34 ID:V8yychEr2U
060 2012/09/16(日) 14:16:32 ID:B8BNYExlzI
4でコケて5で原点回帰、以降は大した変化もせずマンネリ化
って感じで、大体バーチャ3の頃と同じ道を歩んどるな
キャリバーはキャラゲーで安定だが
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061 2012/09/16(日) 16:18:42 ID:6ttdHAcf.g
062 2012/09/16(日) 17:43:51 ID:CulsIVMe26
>>61 ただ交代できるわけじゃなくて
交代時に攻撃を交えながら交代でき、2人でコンボ出来るのよ
決まると気持ちいいいよ(*´ω`*)
コスはもう少しあったほうがいいなぁ・・・
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063 2012/09/17(月) 12:45:08 ID:aP0QPDsqIU
>>62 でもキャラ限定だったか、コンボ数少なめだったか忘れたけど、
前作鉄拳TAGでもそんなのあったよね。
やっぱりわざわざ特色として謳うなや感はあるな・・・
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064 2012/09/17(月) 14:30:07 ID:SJfwV/2OYg
>>60 そうなんだよね4で大コケした印象で古参の人はほとんど残ってないんだよね
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065 2012/09/17(月) 15:27:06 ID:.8XqrrDgqo
>>61 ソロは2キャラ使えない人向けとして、プレイヤーからの要望があったのよ。
>>64 4で離れた人は5で帰ってきたよ。
ただ初代タッグ自体10年以上前のゲームだし、その頃のプレイヤーで未だに現役で残ってるのは
流石と少ない。
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066 2012/09/17(月) 21:40:48 ID:7GECIR7uM.:au
そうだなあ、4ではたまに家庭用プレイするぐらいだったし、いよいよゲーセン卒業かとも思っていたが、まさか5でカード登録するまで没頭するハメになろうとは・・・。
タッグ1はかなり息が長くて3と一緒に稼動してる店もぽつぽつあったと記憶してる。
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067 2012/09/17(月) 22:44:56 ID:U8JMjWPSEQ
3のドッヂボールみたいなのが一番燃えた。
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068 2012/09/18(火) 03:57:30 ID:DaRFGddZsg
1から全シリーズやってるけど、アーケードモードの最後のボスはシリーズ屈指の強さ。
いや強さというか、空中コンボのオンパレード。
浮かされると一気に萎える。
comだからノーミスだしね。
あと返しもエグい。
爽快感求めてイージーやっても、ストレス溜まるばかり。
全キャラムービーコンプしたいんだけど、苦手キャラだと苦行だわ。
イージーをイージーらしくしてほしい今日この頃。
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069 2012/09/18(火) 04:12:13 ID:DaRFGddZsg
ちなみに今まで空中コンボ覚える気もなしでやってきたけど、今回は覚えないとついていけない気がした。
あのボスと戦うと、空中コンボが勝敗を分けるんじゃないかってくらい複雑な気持ちになる。
空中コンボを覚える気のないアナログプレイヤー?いるかしら。
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