iphoneアプリの進化が凄すぎてVita(笑)が・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2012/07/28(土) 22:20:30 ID:peHYrDDWCQ
>>1
FF作ってる人みたいな発想だな
グラだけよけりゃ客は満足するでしょ笑みたいな

操作性を犠牲にして、ゲームとしての面白みをなくしてるんだよね
直感的な操作のゲームアプリはそれはそれでおもしろいけど
FPSやTPSのようなアクションゲームの移植は、画質はそのままできても必ず操作が簡略化される
スマホでアクションゲーするにはタッチパネルっていうデメリットがでかすぎるんだよね
画面上にボタンを配置するから、指で画面が覆われる、ボタンの数が限られる、できることに限界がある
モンハンやメタルギアをそのままの操作性でだせっていっても絶対無理なんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:96 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:iphoneアプリの進化が凄すぎてVita(笑)が・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)