世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
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001 2012/06/20(水) 23:44:34 ID:TNoDXx8WkA
7月5日発売予定
公式
http://sq4.atlusnet.jp/ (音注意)
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019 2012/06/28(木) 22:29:47 ID:zz5qKnmxVo
020 2012/06/29(金) 16:55:29 ID:osWemRwlaQ
12プレイ済みで4の発売というこの時期に3を買った俺だが
相変わらず難易度たけーなこのゲーム。
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021 2012/06/29(金) 20:03:01 ID:h6hQHSTdfI
普通のゲームのハードが、ノーマルの難易度。
4から追加された、カジュアルがどれぐらいか気になる。
普通のゲームのノーマルぐらいなのか、イージーぐらいなのか。
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022 2012/06/29(金) 22:12:14 ID:7Thn78JQC2
>>21 ダンジョン脱出アイテムが使い放題で
全滅しても街に戻る仕様らしい。
まぁ死ぬときは死ぬだろう、何度でも。
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023 2012/06/30(土) 13:50:21 ID:Tno3dvnPIM
>>22 糸使い放題ってことは
ダンジョン入り口に
「糸持った?」
の注意書きがいらないってことか
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024 2012/07/10(火) 19:47:09 ID:c92u6TPdw2
誰もやってないの?
でも俺は今から買ってくるわw
みんなもやらないか
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025 2012/07/10(火) 20:38:46 ID:qEk11Wu1rY
>>24 みんな熱中してやってるんだよ
俺はレベル50越えた。地図書くのが意外と楽しい。
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026 2012/07/10(火) 21:20:30 ID:c92u6TPdw2
>>25 買ってきたったわー
体験版の引き継ぎでレベル10スタートいけるはずだけど
ちょっとあんたのレベルとか分けてくれい
確かにマッピングは楽しいけど
横になってから寝るまでのひまつぶしでゲームしてるから
タッチペンをどっかに転がしたまま寝てしまうw
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027 2012/07/11(水) 07:09:26 ID:X3tXgOz9lI
ノーマルとカジュアルでは手に入るアイテムとか、展開に何かしら違いがあるの?
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028 2012/07/11(水) 17:20:59 ID:.fRmsCIsg2
ノーマルは難しい。
カジュアルは、簡単すぎる。
中間ぐらいが、丁度いいかなあ。
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029 2012/07/12(木) 00:46:37 ID:9jfiKZLYeE
>>26 貴重種になると経験値多いので
それを利用すれば第2大地から一気にレベル上げられるよ
ヒント:レアきのこ
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030 2012/07/14(土) 23:41:46 ID:gpJCwalknc
基本は探索チームで素材集めて
それを売って良い武具を揃える事じゃよ。
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031 2012/07/15(日) 18:58:35 ID:OKkN0Dt/Uc
でも今作では条件ドロップで素材ゲットしても
武器防具作成にはもうひとつ別の入手時期が遅いアイテムが必要になる場合が多いから
無理せずにあとでレアドロップ回収したほうがいい。
水溶液は終盤で量産可能だから。
ってどこかに書いてあったぜ!
やっと2層・・・
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032 2012/07/17(火) 22:02:18 ID:yXJi.RRM8I
ノーマルモードでやってたけど3層ボスで詰んだ(Lv80で挑んでも無理だと思う)
ここからはカジュアルモードでいく
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033 2012/07/18(水) 19:46:42 ID:ZJIt59YR7k
>>32 ちゃんとボスの部屋にある大きな鱗壊した?
複数ある出口から出たり入ったりしながら壊せば
ボスのHPとか半分ぐらいになるはずだぞ。
戦闘中に出す鱗も同じく氷銀の棒杭で破壊可能
それがなくても氷の聖印で一度に活動を一時的に止めることが出来るよ。
あとは工房で買える炎の守りとか装備すれば大丈夫なはず。
ちなみに俺は鱗壊さずにLV50ちょっとでごり押しした(おい
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034 2012/07/18(水) 21:38:04 ID:ApUzv460.U
3層ボスは氷銀の棒杭のかき集めや鱗の復活のタイミング合わせがめんどい
力でゴリ押し出来ない時点で詰みだよ
(ノーマルモードで1層ボスはLv20、2層ボスはLv40で力でゴリ押しできた)
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035 2012/07/18(水) 22:05:25 ID:kkQlKr20WA
036 2012/07/18(水) 22:13:51 ID:be8kD6lS/E
このゲームはゴリ押しできないよね。
今作はまだ2層だからなんとも言えんけど、
前作ではドラゴン類とか禍神はパターン把握して対策しないと無理ゲーだったな。
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037 2012/07/21(土) 20:38:08 ID:5thCEE17ho
仙鶴人参がぜんぜん採れねぇ・・・
アムリタ1個作るのに3本も必要なのに・・・
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038 2012/07/22(日) 00:04:38 ID:adyP5r.aIo
サブクラス悩むなー
ソードはモノノフにしようと思ってて
スナイパー、ダンサー、メディコ、ルーンマスターはどうするか・・・
アドバイスください
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039 2012/07/22(日) 02:15:54 ID:yt.SiB7/2M
お前らが、あんまり面白い面白い言うから、
体験版やったら、面白いやんか。
あんまり面白いんで、さっそく尼に注文したら
1週間かかるって!! Σ(゚Д゚)ガーン
あー、待ち遠し
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040 2012/07/22(日) 12:01:43 ID:MxBLwr6Qe.
そんな俺は世界樹3を2週目突入。
Lvキャップ解禁がめんどいっす。
1,2よりも難易度相当低くなってるよね、4も低いのかな。
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041 2012/07/22(日) 17:14:53 ID:BiGHBYYQsM
>>34 ものすごくわかる。
近づくだけで体力大幅に減るオブジェクトを、その場でしか使えない
アイテムをいちいち確保して使いながら消していく(のを3層&ボス)
あれはやってられんよな
ああいう方向への煩雑化はうっとしいだけ
wikiみて、それでも面倒すぎてイヤイヤながら超えたが、
この先もっと面倒なら投げ出しそう(やっとモノノフ開放したのに)
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042 2012/07/26(木) 21:30:00 ID:YMpiS9Aa6M
3層ボスようやく到達し撃破。
氷棒なしってのはキツかったようだ。
20本くらい用意しとけばかなり楽なのかも。
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043 2012/08/04(土) 21:55:51 ID:taM8OGOTkA
ようやく第五迷宮ボスまでいって
割と楽にHPを赤色まで削ったのに
4ケタダメージで全滅ってどうことだってばよ
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044 2012/08/04(土) 22:34:36 ID:oK4GXXOYC2
045 2012/08/16(木) 03:15:34 ID:Wus0R5eCsc
>>38 属性攻撃担当もしくは状態異常担当に特化するようにしてる
あとは回復&補助みたいな感じで
俺のメインパーティを参考までに
属性攻撃、ソード(ルーン)とルーン(モノノフ)
状態異常、ナイト(ミスティック)
回復&補助、フォートレス(ダンサー)とメディック(ルーン)
>>43 世界樹後半ならよくあること
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046 2012/09/27(木) 20:59:50 ID:X/oNpd8drc
ようやく裏ボスまで撃破したでござる。
次は素材ゲットのための裏ボスマラソンだな。
どうやると効率がいいかな?
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