バーチャファイター1は今でも燃える!
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001 2012/04/03(火) 10:23:15 ID:Jka80BV6oY
007 2012/04/03(火) 18:45:42 ID:oPG1RY2Vos
>>3 初代はラウがキャラ性能No.1、
影は肘以外の中段当てても返されるから相手に
しゃがまれるとかなりキツかった。
うろ覚えなんで間違ってたらスマン
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008 2012/04/03(火) 22:21:04 ID:Jka80BV6oY
またやりたくなってきたな。サターンまた買おうかな。
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009 2012/04/04(水) 09:29:22 ID:.xvhQRb0hI
最初に見たのは上野のゲーセンだったな。
でかい躯体のやつで、そりゃあすごい衝撃だった。
サラの「yahoooooo!!!」に心撃ちぬかれたわ。
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010 2012/04/04(水) 09:46:36 ID:a8nNLEK4GY:au
アキラ「10年早…(ズコー)」
ギャラリー爆笑
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011 2012/04/04(水) 10:57:14 ID:UplbG7qCsk
012 2012/04/04(水) 15:06:39 ID:eGHZqW8Nj.
操作してるだけで面白かったもんな
ガシガシって打撃当ててO・K!ってアッサリ感も良かった
2の対戦熱は今のスパ4とか比べものにならなかったなウメハラ以上に人気者いたからな
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013 2012/04/04(水) 15:33:04 ID:WrDuzARgcg
ラウ面でカゲの遠距離追い打ちを外した時の衝撃と来たら
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014 2012/04/04(水) 19:08:08 ID:irfQjo86RA:au
新宿ジャッキーに池袋サラだっけ
ブンブン丸は気に入らないプレーヤーを襲撃して指の骨折ってたらしいんで好かん
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015 2012/04/04(水) 19:43:13 ID:W4xYaOplaA
ポリゴンが少なく折り紙みたいなグラフィックだけど、それがいいんだよね〜
当時友達と朝まで対戦してたな〜
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016 2012/04/05(木) 19:41:15 ID:Yl1sbPMcrM
この頃は狂ったようにプレイしたな。このゲームでAM2研て知ったし。
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017 2012/04/05(木) 19:48:07 ID:rKFf/zHECE
3Dゲームを絶賛するときには、だいたいこれをあげるよな
俺の場合は、ナムコのF1の3D巨体ゲームだな
名前なんだっけ?
あれはかなりハマった。
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018 2012/04/05(木) 21:08:00 ID:oEkcussEzQ
>>17 でいとーんなー♪いつごーらえぃ♪
デイトナUSAじゃなかったか?AM研つながりで
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019 2012/04/06(金) 06:47:41 ID:cROVtHpZHE
バーチャよりさらに前の、昭和の時代に出てたファイナルラップのことじゃないかしら
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020 2012/04/06(金) 09:34:56 ID:HzLobzOszU
これ好きだった。ゲーセン通いつめて20万以上使った。
これ下手だと一瞬で終わるから金が湯水のようにいるんだよね。
だからマジで筐体ごと欲しかった。
初代バーチャはホント衝撃だったな。あのカクカクなポリゴンの質感とか
なめらかなモーションが見てるだけでもワクワクできたし
つべで初代バーチャのプレイ動画探してもほとんどないのが残念。
ちなみに俺はカゲのの動きのかっこ良さが好きで弱キャラと言われようと使い続けた。
2はなんかちがくてダメだった。だから2の熱狂を傍目に1をやり続けてた。
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021 2012/04/06(金) 09:48:57 ID:HMDaqOYUk2
回し蹴りで衝撃を受けたのはスト2のリュウ(ケン)がもう最後だろうと
思っていただけに、このゲーム、というか、このポリゴンが自分である程度
動かせるというだけで200円つっこんでたな
テーブル筐体に移行してから100円になり、遊びやすくなった感があった
湯水というには少し足りないが、それでも帯にない技を探しまくった
コンボとかそっちのけで、今までの2D格闘の知ってる限りのコマンドを試
してみたよ
試してみてたよな?みんな
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022 2012/04/06(金) 09:59:13 ID:.adnVTLwEI
カクカクした人形にぶったまげて、
ボタンが3つなのにぶったまげた。
最初後ろ入力しながら必死にガードしてたなw
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023 2012/04/08(日) 06:56:54 ID:.Ofi5Cu5cw
今更ながらバーチャファイターの1と2をまたプレイしたいんだけど
サターンは良いタマあるかね。せっかく大画面地デジを持っているから
どういう風に写るか非常に楽しみだ。
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024 2012/04/08(日) 07:24:43 ID:j4L6TgmuA2
025 2012/04/11(水) 07:13:41 ID:j4KaF8cZLU
1も衝撃的だったけど2はそれに輪をかけて度肝を抜かれたよ。サターン欲しい。
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026 2012/04/11(水) 22:27:36 ID:EKEtjCA8.2
027 2012/04/11(水) 22:36:10 ID:MhUB4LYCLY
>>26 当時、高落差でダメージが変わるとかなんか新しかったが
次第に失せていった記憶がある。
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028 2012/04/11(水) 23:57:31 ID:XsXXGr9Scg
新要素として一番分かり易い「避け(ボタン」だった訳だけど、実際ゲーセンで
ソレを駆使してる人なんていなかったし、2のように直線的にガチガチやりたいのに
そういった避け行為を歓迎した人がいたかどうかも不明だし、どの道「1 2」で
3ボタンで慣れてるところへの4ボタンは、違和感がハンパ無かった。
アンジュレーションも、戦略的要素もあったんだろうけど、誘い込むまでに勝負がついていたりとか。
MODEL3発表時のVF3デモ映像には時めいたけど、プレイする度に「何か違うな・・・」と
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029 2012/04/17(火) 07:34:15 ID:6mViD2kENE
バーチャファイターは2までだね。あの熱狂はもう今の時代では無理だね。
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