スーパーマリオ3Dランド
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001 2011/11/03(木) 18:22:46 ID:RuLepx2xUE
047 2011/11/06(日) 20:02:11 ID:BaxOEnhZIU
難易度は低いけど安定して面白い。
ただスターメダルが見つかりやすくて拍子抜け。
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048 2011/11/06(日) 22:11:46 ID:NMoupoe3oA
>>47 かなり取り逃してるんだけどw
それでもたしかに今までのマリオよりは見つけやすいと思う。
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049 2011/11/06(日) 23:42:10 ID:wZJi83W84Q
ボタンの変更ぐらいはつけて欲しかったよ。
Bダッシュになれてる俺にとって…
やべーダッシュしよう…B…あれジャンプになってしまってたまらん。
まあそのうちになれると思うけどね
ってそれとも変更できるのかな?
説明書よんでないから…って読んでみるかな。
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050 2011/11/06(日) 23:55:20 ID:AaRWvHm5f.
任天堂は最適なボタン配置にしてるから
ボタンの配置を変える機能はつけることは少ない。
ボタンの配置をユーザーにゆだねるのは甘えという考え。
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051 2011/11/08(火) 19:18:43 ID:j8r3EawAUE
ちょっと後半難しく感じてきたんで、いい加減説明書でも読むかと思ったら
本当に紙一枚なんだなw この無駄の無さは凄いよ。
幅跳びがちょっと慣れないというか、使いどころがよく分からん。
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052 2011/11/09(水) 07:23:42 ID:HniGzoWwP6:au
053 2011/11/09(水) 07:43:25 ID:EVujxScdmE
天才一発の作品というよりは
熟練の匠タクミやマイスターのつくる上質な工芸品のような印象
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054 2011/11/09(水) 08:56:11 ID:aPOKTsPnXU
>>49 スーファミ時代にはもうBダッシュじゃなくてYダッシュになってた記憶があるけど
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055 2011/11/09(水) 13:52:11 ID:8zKfqQe7UQ
056 2011/11/09(水) 23:46:08 ID:Q.G2k8e0.g
>>51 幅跳びと横宙返りは使わないw
しゃがみジャンプとヒップドロップも使わなかったなぁ。
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057 2011/11/10(木) 00:08:03 ID:qcoY0YsT0Q
>>51 多分再生後の任天堂(てか岩田さんか?)は
デザインテイストなどをはじめAppleをものすごく敬愛してると思う
Appleもとっかかりの説明とかは紙一枚くらいに極力抑えてあるし
ワールドワイドなプロダクトのメーカーとしてもろに影響うけてるはず
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058 2011/11/11(金) 00:54:37 ID:wBQHmlngCg
難易度的にはかなりぬるいんだろうけどね…
久々にゲーム買ったオッサンにはなかなか難しいわw
3Dになったおかげで目測誤る事はあまり無いけど。
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059 2011/11/16(水) 17:28:44 ID:oTdwUF4hgU
060 2011/11/17(木) 23:42:39 ID:d9C/HBIjaw
まだ表をクリアした段階なんだけど、
今作って氷のツルツル床ステージないね今のところ。
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061 2011/11/18(金) 07:42:49 ID:rF7TYgbMIY
>>58 表はかなりヌルゲーだけど、裏は結構キツイぞ。
マリギャラのパープルコイン程じゃないけど。
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062 2011/11/18(金) 09:45:23 ID:2Y1PUJzsLM
裏面の後半はスターメダルを
全部とりつつ、クリアしようとすると、かなり厳しい。
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063 2011/11/19(土) 11:26:24 ID:xqcH40.Z9w
■マリオ効果で3DS本体の販売が約2.5倍
3Dランドが発売された直後の週末、通販サイト「アマゾン・ジャパン」のレビュー欄に激賞の嵐が吹いた。
5段階で4つ星以上の評価をつけた購入者は、全体の約85%(18日時点)。発売後1週間は、
断続的に在庫が切れた。
ゲームソフトも扱う大手レンタルチェーン「TSUTAYA」では、想定していた2週間分の売り上げをわずか4日間で達成したという。
ゲームリサイクル企画グループの松尾武人リーダーは「3DS本体の売り上げも約2.5倍にはね上がっており、動きが変わった」と話す。
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064 2011/11/19(土) 11:49:17 ID:R0w.zF5f9Q
全てクリアする前にマリオカートとモンハン来ちゃうんだろうなあ。
このラッシュは凄いわ。
3Dマリオ遊んでて初めて気づくんだけど、
結構遊びながら本体の角度を知らない内に変えてるもんだね。
「ん?見づらいぞ」なんて言って改めて本体をしっかり持ち直す自分がいる。
あれは3Dだから自然と違う角度でも覗こうとしちゃってるのか、
それとも3DS以前からの自然な癖なのだろうか?
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065 2011/11/19(土) 12:54:25 ID:rqBVgm3UA6
裏面のワールド7まで来たけど裏面の後半かなり難しいわ。
しかもスライドパッドの操作性によるところが大きいので
結構腹が立つことが多い。
いくらやっても思い通りのところに着地できないんだよなぁ。
早くクリアしないともうすぐゼルダ出ちゃう。あせる。
>>64 よくあるw
なので手を机の上に置いてやってる。これだとぶれない。
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066 2011/11/20(日) 19:26:19 ID:DAXMDGQgqk
マリオがいちいちうるさいんで、
多少は声の低いルイジに変更。
この二人性能差あるの?
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067 2011/11/23(水) 00:00:21 ID:QDgx6Qsy5k
明日はゼルダ発売日なのに結局裏面クリアできてない。
裏のW8で挫折寸前。難しくて進めないorz
このあたりが限界か。。。。。。。。。
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068 2011/11/23(水) 09:25:53 ID:W4wC37Fzvs
マリオギャラクシーとどっちがおもしろい?
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069 2011/11/23(水) 09:45:14 ID:f/ha0/aKH.:au
>>66 ルイージの方がジャンプ力あるかも。そのかわり着地の時ちょっと滑る。俺の気のせい?
>>68 これの方が面白いと思います。
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070 2011/11/23(水) 11:17:15 ID:6qOQ3rA03M
久々にゲームやってて
「何でだよ!」
「そっちじゃねーよ!」
「そんなの知らねーよぉー……」
「……よし!」
って独り言出ちゃいました。
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071 2011/11/23(水) 13:58:02 ID:c5spx5v4IU
>>69 あってると思う ルイージめっちゃ滑るよ!
後ピーチ姫が「ルウィージ」って言うのに違和感がある
2番手のくせに的なね。
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072 2011/11/24(木) 08:30:12 ID:6t7mzP0AQc
アスレチックコースはルイージだと難易度がかなり上がる。
ジャンプもマリオを基準に作ってるから
高く飛びすぎて逆にやりにくい。
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073 2011/11/25(金) 23:22:14 ID:6URsmdYbaM
ルイージの操作性、クリア特典でもなんでもないなw
ジャンプ渡りがメインのステージで200人いたマリオ兄弟が一桁に減少したわ。
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074 2011/12/06(火) 22:19:38 ID:X44rRKxYEI
裏ワールドも全てクリア。
それにしても何度落下死した事か。
最後のやりこみ要素を出すにはルイージでも
全ステージクリア&メダル全部&ポール頂上ゴールを全てのステージでだと?
モンハンまでの繋ぎとして充分楽しめた。
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075 2012/01/06(金) 11:16:46 ID:/qNKCAUKIU
076 2012/01/06(金) 22:26:57 ID:nDGAI4KEZ6
年末に友達に借りてやってる、案外スラスラ行って今ステージ5の最後
久々のマリオだから不安だったけど、さすがというか操作はシンプルですぐ覚えた
ただ表面が超簡単で裏面が難しいらしいからそこ心配だわ
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077 2012/01/06(金) 22:43:58 ID:lmL.6Xf5A6
今更だけど正月休みにも少しずつ遊んでた。
星4個まできた。
あとはルイージで全面クリアすればオールクリアだ!
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078 2012/01/06(金) 23:05:32 ID:hFhBoNM6CY
ボスの種類が少ないし、
水増しでステージ数を稼いだししてるから
当初予定よりも、
開発期間を短くして年末に、合わせてきたんだろうけど
それでも、この完成度っていうのは、任天堂の底力を見た気分。
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079 2012/01/07(土) 23:22:52 ID:GU/vyBplWY
いやっほぉ〜、星5つになったぁ!
と思ったら最後の最後で特別ステージが登場した。知らなかったw
難しい、、、また明日頑張る。
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080 2012/01/08(日) 13:58:34 ID:6ZZjsRBhBI
星五つおめでとさん。わたしゃ王冠ステージで挫折したままですw
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081 2012/01/08(日) 16:08:11 ID:s1m/AfjC9s
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