スーパーマリオ3Dランド
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001 2011/11/03(木) 18:22:46 ID:RuLepx2xUE
002 2011/11/03(木) 18:27:58 ID:Vq2unK2WEY
003 2011/11/03(木) 18:34:08 ID:Ok5REDoVWc
やりたいけど、これ1本で本体まで買うのはなあ。
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004 2011/11/03(木) 18:55:38 ID:aE66qWSTNI
005 2011/11/03(木) 19:00:39 ID:O7xS14PMW.
006 2011/11/03(木) 20:04:28 ID:o2jLwxHwec
今、ワールド1をクリアーしたけどそれなりに面白い。
でも飽きるのも早そう。
コレが100万本以上売れなければ3DSも終わりだね。
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007 2011/11/03(木) 21:21:52 ID:Et5IJ/rkpE
マリオだけで持ち堪えられればいいが
そうじゃないのに、そうも言ってられんのに
まだマリオに頼る任天堂。アホかと。
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008 2011/11/03(木) 22:16:08 ID:/toJKP.G0Q
今日一日白本体と一緒に買っちゃおうかとそわそわしてたけどなんとか我慢した
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009 2011/11/03(木) 23:17:04 ID:SJuQSbWHHw
それでもマリオだけは一定の面白さ保ってるのがすごいことだと思う
まず買わないけどやらせてもらったら結構楽しんじゃうね
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010 2011/11/03(木) 23:45:53 ID:y7NaxXFnks
FFに頼る誰かさんも居ますがww
あ、業界全部続編リメイク頼りでしたねwww
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011 2011/11/04(金) 00:03:03 ID:NSK7lV37iw
やっぱりマリオは安定してるね
初期のファンはニヤリと出来るし、新規ファンも楽しめると思う
年末、お正月で間違いなく100万本売れるよ
マリオだけって言うけど、ゼルダもポケモンもあるぜよ
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012 2011/11/04(金) 00:18:47 ID:/tC91Zz/6w
マリオ ゼルダ本編 マリオカート。
年末にだしすぎ。
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013 2011/11/04(金) 00:26:34 ID:bL7qMyI9tg
瀬戸際ってことなんだろうね。
年末の結果を見て3DSをどうするか決めるわ。
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014 2011/11/04(金) 00:38:45 ID:lWXV3iKZ.I
015 2011/11/04(金) 00:44:30 ID:ZW12v/mIpM
45万本くらい売れれば良い方かな CM打ってるからもうちょっと行くか
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016 2011/11/04(金) 00:46:50 ID:mMBrm6WM22
>>11 へぇ〜。でもまぁ中々飽きられないよね。
子どもが買ってもらってその子どもが大人になって
その子どもがまた買ってってやつか。
同じような内容をただゲームの進化に合わせて
特に知恵を絞ることなく開発して出して
うん百万本でしょ。いい商売だよな。
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017 2011/11/04(金) 07:07:37 ID:/tC91Zz/6w
任天堂は続編でも、必ず何か一つ新しい要素を入れる。
作ってみてつまらなかったら延期するか発売中止にする。
それを必ずやるから信用を得られるんだろうね。
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018 2011/11/04(金) 08:10:37 ID:mVqHCNhzkw:au
>>16 コレやってみて言ってるの?よくできてて面白いと思うよ。
君が言ってるのはFFにはあてはまるけどね。
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019 2011/11/04(金) 08:19:41 ID:6fvqSxh0aY
020 2011/11/04(金) 08:31:35 ID:FuIDnm0pdk
021 2011/11/04(金) 08:43:46 ID:c4EtnEE0b6
たしかにマリオはミッキーマウスみたいなもんで とりあえずまず出しておく定番モノだ
またと言う気分も分かる
ただしそのどの関連タイトルたちも
アイデア、マップ、アルゴリズム、アクション&リアクション、難易度など
その辺のえせクール&バイオレンスのHDゲームよりも
はるかに練り込まれた完成度の高いモノである確率が高いと思う
自分はゴッドオブウォーもギアーズオブウォーも最高だと思っているが
Wiiのスーパーマリオギャラクシー1は個人的にそのさらに上にランクしてるよ
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022 2011/11/04(金) 09:22:23 ID:XLE.n4tYb.
マリオはファミコンのスーパーマリオブラザースしか
買ったことないけど、あれでもうお腹いっぱいになった。
ディズニー好きな人とかには、たまらないんだろうけど、
あのキャラや世界観は、なんか体質的に受け入れない。
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023 2011/11/04(金) 14:06:45 ID:/tC91Zz/6w
色は何がいいのかなあ。
最新のは白だからそれがいいけど。
白だと数年すると黄ばんで汚くなりそうだし。
赤がいいのかなあ。
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024 2011/11/04(金) 14:19:15 ID:BWb.DVPuNs
025 2011/11/04(金) 16:32:25 ID:oUVn1LoKWg
なんだかんだで毎回クオリティが高いけどな
年末はマリオカートにモンハンか
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026 2011/11/04(金) 16:42:33 ID:uT/h8/aqGI
小学生、と言われて悔しくてモンハンを加えた様です。
w
しかし小学生ハードのモンハンは国民から総スカン
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027 2011/11/04(金) 16:51:13 ID:FuIDnm0pdk
028 2011/11/04(金) 16:58:20 ID:jgeqSUsOFk
029 2011/11/04(金) 22:44:55 ID:ra/MFhkFxM
030 2011/11/04(金) 22:49:16 ID:8soNdH3BnQ
糞ディズニーなんかとマリオ比べるな
頭おかしいのか?
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031 2011/11/05(土) 00:25:00 ID:JMLf6guyHU
032 2011/11/05(土) 00:28:39 ID:O6OPOUxBtE
いやーすごいよこれ。
初めてファミコンのスーマリやった時の手探り感が甦る。
うかつにYボタンでダッシュできない緊張感が何とも。
そして落下死した時の「やっちまった感」が臨場感アップ。
発売前にダウンロードした実機でのマリオ3Dデモ動画は目が疲れてとても
見れられなかったけど、実際に遊んだら3Dボリューム全開で全然遊べる。
どうなってんだ任天堂。結果オーライだからいいんだけどさ。
車の運転と同じで、自分で操作してるから酔わないって事なのかもしれん。
3Dの面白さがやっと花開いたね。
つくづく思うのは、これ本体と同時発売にしとけばどれだけ人気爆発したか。
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033 2011/11/05(土) 00:40:01 ID:p2x3WoXnt2
World2の途中までやった。
180度うろうろ出来るから奥行きが分からず
ブロック叩きそこねるし敵に乗りそこねるし。
下手なのか!?
Bダッシュでガシガシ進む爽快感がないのが残念だ。
でもやっぱりスーパーマリオ、安心して遊べる。
3DS本体も今回初めて買ったんだけど
ちゃんと3Dに見えるのにちょっと感動したw
目が疲れるけど。
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034 2011/11/05(土) 01:32:15 ID:nc0CVDo.rk
ワールド3からどんどん楽しくなってくるなこれ
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035 2011/11/05(土) 01:35:12 ID:EmrFJTidxE
息子の誕生日プレゼントに買ってみた。
面白そうなので自分もやってみたいが
スーファミのマリオで止まっている私にできるだろうか‥‥
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036 2011/11/05(土) 02:43:41 ID:6LR1mo6cKQ
>>35 1つのステージもそんなに長くないし、何回も失敗してたら
おたすけブロックみたいなの出るし簡単だよ。
むしろスーファミのマリオのほうが難しいと思うけども。
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037 2011/11/05(土) 07:22:29 ID:DzXVAOLPDQ
おそらくマリオという看板ソフトに関しては
膨大な人数&幅広い年齢層の人間が遊ぶ事を想定してだろうけど、
立体映像を快適に楽しめるように徹底的にチューニングされてるね。
操作に慣れてきてからの「今度はこうしてみようかな」という
プレイヤーの好奇心と創意工夫を刺激するのは素晴らしい。
逆に今までの3DSソフトは何だったんだと思うけども。
やはりマリオ以前はとりあえずの間に合わせ仕事でしかなかったのかな。
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038 2011/11/05(土) 08:35:58 ID:F85LA4lcKU:au
前レスにほぼ同意。
これ、素直に面白いよ。
操作系もかなり単純で(説明書が紙一枚を折りたたんだだけにはビックリ)、
小さい子供にも簡単に出来るし。
なんだかんだ言って、マリオは失敗しないな。
これから年末に向けて本命がドンドン出てくるから、3DSはジワジワと売れてくるんじゃないの?
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039 2011/11/05(土) 15:17:22 ID:eVwVHOEtZA
クリア!
10時間もかからなかった。8時間くらい?
そしてまさかの展開にw
さて、やり込みも頑張ります。
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040 2011/11/05(土) 17:26:58 ID:cu0Lt7f4No
マリオが助け出す前にピーチがクッパと出来ちゃってたのか?
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041 2011/11/06(日) 14:46:57 ID:bfrcSIVi.w
042 2011/11/06(日) 14:54:55 ID:AaRWvHm5f.
完全クリアにスターコイン290枚もいるのかよ。
なんか面倒くさそう。
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043 2011/11/06(日) 16:41:16 ID:nMmOPaCya.
やっとクリアしたと思ったら
まさかの展開w
これは楽しめるわー
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044 2011/11/06(日) 18:48:12 ID:yvQ/U0a5z6:au
045 2011/11/06(日) 19:05:44 ID:VmnQ9vtLag
ちょっと進めて、本体の蓋閉めてスリープ状態で休憩して。
また思い出したように蓋開けてプレイ続行。発売日からこの繰り返し。
こりゃあいい暇潰しを手に入れたなって感じ。
3Dならではの楽しさがあるので同じステージを繰り返し遊ぶのも楽しい。
オッサンでも充分に楽しめるレスポンスの良さがいいね。
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046 2011/11/06(日) 19:46:39 ID:nmDSOE/qv.
047 2011/11/06(日) 20:02:11 ID:BaxOEnhZIU
難易度は低いけど安定して面白い。
ただスターメダルが見つかりやすくて拍子抜け。
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048 2011/11/06(日) 22:11:46 ID:NMoupoe3oA
>>47 かなり取り逃してるんだけどw
それでもたしかに今までのマリオよりは見つけやすいと思う。
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049 2011/11/06(日) 23:42:10 ID:wZJi83W84Q
ボタンの変更ぐらいはつけて欲しかったよ。
Bダッシュになれてる俺にとって…
やべーダッシュしよう…B…あれジャンプになってしまってたまらん。
まあそのうちになれると思うけどね
ってそれとも変更できるのかな?
説明書よんでないから…って読んでみるかな。
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050 2011/11/06(日) 23:55:20 ID:AaRWvHm5f.
任天堂は最適なボタン配置にしてるから
ボタンの配置を変える機能はつけることは少ない。
ボタンの配置をユーザーにゆだねるのは甘えという考え。
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051 2011/11/08(火) 19:18:43 ID:j8r3EawAUE
ちょっと後半難しく感じてきたんで、いい加減説明書でも読むかと思ったら
本当に紙一枚なんだなw この無駄の無さは凄いよ。
幅跳びがちょっと慣れないというか、使いどころがよく分からん。
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052 2011/11/09(水) 07:23:42 ID:HniGzoWwP6:au
053 2011/11/09(水) 07:43:25 ID:EVujxScdmE
天才一発の作品というよりは
熟練の匠タクミやマイスターのつくる上質な工芸品のような印象
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054 2011/11/09(水) 08:56:11 ID:aPOKTsPnXU
>>49 スーファミ時代にはもうBダッシュじゃなくてYダッシュになってた記憶があるけど
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055 2011/11/09(水) 13:52:11 ID:8zKfqQe7UQ
056 2011/11/09(水) 23:46:08 ID:Q.G2k8e0.g
>>51 幅跳びと横宙返りは使わないw
しゃがみジャンプとヒップドロップも使わなかったなぁ。
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057 2011/11/10(木) 00:08:03 ID:qcoY0YsT0Q
>>51 多分再生後の任天堂(てか岩田さんか?)は
デザインテイストなどをはじめAppleをものすごく敬愛してると思う
Appleもとっかかりの説明とかは紙一枚くらいに極力抑えてあるし
ワールドワイドなプロダクトのメーカーとしてもろに影響うけてるはず
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058 2011/11/11(金) 00:54:37 ID:wBQHmlngCg
難易度的にはかなりぬるいんだろうけどね…
久々にゲーム買ったオッサンにはなかなか難しいわw
3Dになったおかげで目測誤る事はあまり無いけど。
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059 2011/11/16(水) 17:28:44 ID:oTdwUF4hgU
060 2011/11/17(木) 23:42:39 ID:d9C/HBIjaw
まだ表をクリアした段階なんだけど、
今作って氷のツルツル床ステージないね今のところ。
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061 2011/11/18(金) 07:42:49 ID:rF7TYgbMIY
>>58 表はかなりヌルゲーだけど、裏は結構キツイぞ。
マリギャラのパープルコイン程じゃないけど。
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062 2011/11/18(金) 09:45:23 ID:2Y1PUJzsLM
裏面の後半はスターメダルを
全部とりつつ、クリアしようとすると、かなり厳しい。
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063 2011/11/19(土) 11:26:24 ID:xqcH40.Z9w
■マリオ効果で3DS本体の販売が約2.5倍
3Dランドが発売された直後の週末、通販サイト「アマゾン・ジャパン」のレビュー欄に激賞の嵐が吹いた。
5段階で4つ星以上の評価をつけた購入者は、全体の約85%(18日時点)。発売後1週間は、
断続的に在庫が切れた。
ゲームソフトも扱う大手レンタルチェーン「TSUTAYA」では、想定していた2週間分の売り上げをわずか4日間で達成したという。
ゲームリサイクル企画グループの松尾武人リーダーは「3DS本体の売り上げも約2.5倍にはね上がっており、動きが変わった」と話す。
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