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The Elder Scrolls V:Skyrim


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001 2011/09/19(月) 18:14:56 ID:pQMgNXiM2.
『The Elder Scrolls V:SKYRIM』
◆対応機種:Xbox360/PS3
◆開発元  :Bethesda Softworks
◆発売元  :ZeniMax ASIA
◆発売日  :2011年11月11日(海外)、2011年内(日本)
◆予定価格:未定

◆概要
日本では『TES IV:OBLIVION』で有名になった
『The Elder Scrolls(TES)シリーズ』の5作目です。

◆関連サイト
日本版公式
http://elderscrolls.jp/
海外版公式
http://www.elderscrolls.com/
日本版wiki
http://tvgamewiki.net/tes5skyrim...

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※省略されてます すべて表示...
049 2011/09/22(木) 22:13:25 ID:oKdgX4UmjQ
ドラゴンズドグマの方が面白いに決まってるよ

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050 2011/09/23(金) 00:39:03 ID:JzL4caBs6k
追加情報 その9

・灰色熊らしきクマの登場がスクリーンショットから確認された
・アイスゴーレムの登場が確認された
・プレス向けに行われたライブデモでは2つの党派に所属するNPC同士が争う様子が見られた
・錬金術と料理の素材としてひょうたんの登場が確認
・景観やフェイシャルにいたるまで、プロシージャル生成は無く、全てアーティストのハンドメイドによって作られた
・悪魔崇拝を専門に断じる党派“Vigilants of Stendarr”に所属する数人の召還魔法を使用する魔法使いに遭遇した
・シールドを構えてスプリントする攻撃が確認された(チャージPerkか)
・斬首スキルには表現だけでは無い何らかのサプライズが存在する
・下水道に潜伏しているシーフギルドの存在が示唆された
・タロス神殿はWhiterun地域に見られた
・野外と屋内の移動はロード有り
・コンパニオンとなったペットとはぐれた場合、待機場所が存在する
・Mercantile(商談)スキルはスピーチスキルに統合された
・The Elder Scrolls V: Skyrimに登場するドラゴンのタイプは少なくはない
・QuakeConで見られたメインメニューは最終版
・矢に雷効果が付与されている思われるイメージが確認された
・Markarth地域と思われる場所でドラゴンと戦うイメージが掲載され、既に登場済みのフロスト/ファイアドラゴンとは違う新タイプであることが確認された
・鉱山付近で行われた対ドラゴン戦では鉱夫達がプレイヤーを支援した
・スプリガンは自然の守護者として登場し、ハチを放ちプレイヤーを攻撃する

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051 2011/09/23(金) 00:40:27 ID:JzL4caBs6k
追加情報 その10

■ HUDはオーバーレイの透明度を0にして完全に消す事が可能。

 * コンパス、ヘルス、スタミナ、マジカ、クロスヘアなどを消し、視覚的な妨げのないプレイが可能。
 
■ 植物を採取する際はそれらを採取したという事実を反映するため、花や茎が物理的に環境から消える。

■ 会話ミニゲームは『Fallout 3』や『Fallout New Vegas』と似たシステムになる。

■ 話術スキルは強化のためのツリーを持っており、多数の関連パークを備えている。

■ 錬金術にも幾つかの変更が加えられている。

 * 錬金術は研究所や作業台の範囲内でのみ実行可能。
 
■ サードパーソンでのフィニッシュムーブはランダムで発生。

 * 『Fallout 3』のスローモーションエフェクトと似ている。
 
 * 無効にする事も可能。

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052 2011/09/23(金) 00:43:53 ID:x1AoMU8a6w
Perk気に入ってるようだなぁベセスダ
まあオブリのMajor/Minorスキルの扱いは面倒だったから悪くはないけどね

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053 2011/09/23(金) 00:45:20 ID:lFn95kJ19w
追加情報多いな

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054 2011/09/23(金) 01:55:00 ID:uikW9t31wk
人間をぶち殺したいんだよ
でっかいドラゴンとか訳の分からん化け物をぶち殺しても面白くも何ともない
期待してる

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055 2011/09/23(金) 09:14:03 ID:K0RdQx.SYk
TESシリーズの全体MAP見るとワクワクするな。
いつかこの広大過ぎる箱庭ゲームをやってみたいもんだな。

ちなみに北の白い部分が今回の舞台Skyrimで
真ん中の黄色い部分が前作Ovlivion

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056 2011/09/23(金) 19:54:58 ID:wPt9jvthPk
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やばい、楽しみすぎる

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057 2011/09/23(金) 20:48:24 ID:wrRV3bSy/M
早くロールプレイしたいぜー
ダンジョン・遺跡探索とか夕日眺めたり
盗賊に襲われたり、そして追いはぎしたり。クエストしないでも十分楽しいからね

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058 2011/09/23(金) 21:45:19 ID:lFn95kJ19w
>>55
すごいな、こんな大きさがあるのか
うお俺も早くロールプレイしてぇ

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059 2011/09/23(金) 21:59:11 ID:tm.eyUSVa6
追加情報 その11

・クマは非常にタフで、盗賊や狼、スプリガンを倒したプレイヤーが同じクマに2度殺された
・水中に洞窟が発見された
・Dark Brotherhoodの隠れ家と思われる入り口が発見されたが、合い言葉が判らなかったため侵入は叶わなかった
・ゲーム開始時にはヒールとファイア、種族特有の能力を加えた3種類の魔法を所持している
・ロードスクリーンに帝国がまだ皇帝の声の力を持っていることが記されていた
・どうやらSkyrim地方では現在Talos崇拝が禁止されており、Talos像に礼拝した崇拝者がガードに殺された
・40分間に渡るプレイの間に同じ台詞を2度聞く事が無く、Oblivionよりもはるかに良いクオリティだと感じられた
・Azura神殿の登場が確認された
・ジャンプアニメーションは大きく改善されたが、まだ完全には見えなかった
・Destructionスキルの最終PerkはDestruction呪文のコストを半分にするという内容だった
・スタッフの1人が現在のビルドに1尾のドラゴンが存在していると明かしたが、20分程度では見つからないとのこと
・かぼちゃが錬金術と料理の素材として登場する
・地域の首長との友好度は犯罪を侵した際の状況に影響を及ぼす場合がある

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060 2011/09/23(金) 22:06:58 ID:tm.eyUSVa6
Oblivion終了から「The Elder Scrolls V: Skyrim」スタートまでの200年

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061 2011/09/23(金) 22:27:33 ID:wJOCSdSlrA
前作とfallout3の実績を考えたら、絶対面白いだろこれ
前作オブリビオンはシステム周りが不便でややこしかったけど
fallout3のシステムをかなり導入してるっぽいし
まさにファンタジーの世界に生きるゲームになるんじゃね。

犯罪が禁固から罰金になったのと
キャラエディットが見直されたのと
ジャンプモーションが改良されたのが
地味にデカい。

あとは詰め込みすぎてややこしくなってないことと
吹き替えが糞じゃないのを祈るばかり。

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062 2011/09/23(金) 23:38:12 ID:K0RdQx.SYk
吹替に関してはUBIが優秀だよなー
伊語英語日本語等全て字幕&吹替。
ゼニマックスの吹替は度々違和感感じるね

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063 2011/09/24(土) 08:56:09 ID:71rsAS4w4s
えーと・・

PC版出ないの?

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064 2011/09/24(土) 09:23:12 ID:BUPLz4mFFw
コンシューマ版で味をしめてからPC版だすんだろう
素人たちが作るMODってのは「これがあればよかったのに」ていう要望みたいなものだし
開発側も結構参考にしてるところはあるからまず出さない理由はないだろう

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065 2011/09/24(土) 12:06:08 ID:VyonlGFAzA
>>64
<素人たちが作るMOD
 引っ掛かる物言いだな。
其の素人の善意でゲームを楽しめてる俺らは、ゴミとでも言いたいのか。
素人どもの作るMODがゴミとでも言いたいのか。
それともコンシューマーしか買えない己を正当化する為、MOD製作者を貶めているだけなのか。

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066 2011/09/24(土) 12:36:00 ID:J5F9FsVDJ.
別に開発人と対するという意味で使ってるだけで
素人たちにそこまでねばりつく意味がワカラン

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067 2011/09/24(土) 13:34:29 ID:sq2KesPedk
>>65
気にし過ぎ。
そこまでの他意はないと思うぜ。

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068 2011/09/24(土) 13:36:44 ID:VyonlGFAzA
別に開発人と対するという意味で使ってるだけなら、
自己弁護する意味がワカラン。

 自己の発する言葉を後になって説明するのは、売れない芸人と政治家だけだと思っていた。

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069 2011/09/24(土) 13:48:04 ID:VyonlGFAzA
>>67
 まあ、気にしすぎだとは思う。
気に入ったMODをDLすれば、それを弄ったり改造したいと思い、
ツールを落としてみたものの、あまりの面倒さに断念した人も多い
だろう。
 そういった面倒を自分の楽しみを増やす為とはいえ、実際に完成
させ、おまけに公開までしてくれるMOD作成者を「素人たち」と
断言できる神経が理解できない。
氏の言葉を借りるならオブリのBP開発陣やM2TWのベイダー卿
は「素人たち」にすぎない。
こう断言出来る神経は或る意味すごいよ。

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070 2011/09/24(土) 20:34:08 ID:GOM1lD3ghQ
>>69
プロはそれを仕事としてる人
素人は趣味でやってる人

わかるか?
出来の良さとかじゃなくて、環境の違いなんだよ
低脳な下らない言葉遊びとかうざいから消えて^^

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071 2011/09/24(土) 20:38:20 ID:GTx1Dzk5UQ
ゲームの新情報のスレで
くだらないことageで書き込むな。

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072 2011/09/24(土) 20:48:43 ID:S9bpxZr1KY
>>69はMOD職人なんじゃね?

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073 2011/09/24(土) 20:58:37 ID:GOM1lD3ghQ
多分違うと思うw

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074 2011/09/24(土) 21:02:21 ID:a36XptXCDM
>>71
お前も充分下らないよ

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075 2011/09/24(土) 22:03:42 ID:YHkEhcewPM
結局その素人が趣味でやっている要素を、プロが取り入れる結果になったのは事実。
ま、面白けりゃ誰が何作ろうが構わない。

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076 2011/09/25(日) 00:59:00 ID:ruqt7z.hfg
>>68
自分の弁護もなにも。
ここで発言するのは初めてです。

オブリのスレとかこの新作のスレとか
結局modの話になって荒れてオワリw

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077 2011/09/25(日) 01:04:04 ID:lpxf/Sbzb6
>其の素人の善意でゲームを楽しめてる俺らは、ゴミとでも言いたいのか。

どんな被害妄想だ

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078 2011/09/25(日) 02:25:05 ID:LRYpKzu5ic
>>65
「素人たちの作るMOD」の言いだしっぺだが言葉選びが悪かったようだ、スマン
「ユーザーが作るMOD」とでも書けばよかったか。
ちなみに俺はコンシューマ族だからMOD作る人たちは尊敬してるぞ、
思ったことをプログラムとして表現出来るんだから恐れ入るわ
発売日までもっとワクテカしながらスレ消化してこうぜ

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079 2011/09/25(日) 03:01:53 ID:Tcx.hSqJyU
追加情報 その12

・Whiterunの街に存在した子供NPCには名前が確認されたが、挙動はFallout 3のMegatonに居た子供達に似ていた

・WhiterunからSolitudeのファストトラベルは10ゴールドだった

・ツルハシ(Pick Axe)が再び武器として登場する

・難易度は5種類存在する模様

・デフォルトのカメラ感度は少し重く感じられた

・Solitude付近でNPCが斬首され相当量の血液が見られるゴア表現が存在した

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080 2011/09/25(日) 04:21:51 ID:H/GSgovIjs
おれもMODいじるけど
別に素人と言われてもぜんぜんOK
最近MOD、MODうるさいくて
バカが変にMOD作る人たちを崇め奉ってるけど
MODなんて最近始まったことじゃないし
作ってるやつはオレすげーだろーって思って
鼻にかけてるやつなんていないだろ。
VyonlGFAzAみたいなやつが一番邪魔なんだよ。
なんもできねーくせに、とりまいてくんな。

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081 2011/09/25(日) 10:10:49 ID:qOJ8FbTvA6
>>79
FT安いな
距離がどんなもんかわからんけど

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082 2011/09/25(日) 10:35:37 ID:s4ETQnZ10.
グールに構うな。
Skyrim待ちきれずにOblivionをまた始めてしまった。

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083 2011/09/25(日) 14:49:28 ID:kMTQNZ5szc
マンモスかっかえええ

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084 2011/09/25(日) 17:50:33 ID:FAyrh4G8yI
オブリって結局、ストーリー全然分からんかった
Lv予測上げと最強ウマリルの剣&タマネギを最強装備にするのにハマってしまって
それが終わったら、門を一つも開かないうちに飽きてしまった…

これってストーリー、オブリと強く関係が有るのかな?

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085 2011/09/25(日) 19:29:52 ID:CkX5d0Bb6s
>>84
王様「私の代わりを見つけ、オブリビオンの門を閉じてくれ、じゃないと世界が大変な事に・・・あぁ(死亡)」

下水出て

主人公「代わり?門?なにそれうまいの?」

多分こんな感じだったとおもう

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086 2011/09/25(日) 20:04:03 ID:FAyrh4G8yI
いや、そこまでは知ってるよ、さすがに。
ジョフリーにアミュレット渡したかな?
その位までしか覚えてない
真ウマリルの剣作成とLv管理したら、強くなりすぎて面白くなくなって
止めてしまった(PS3版)
もう一度最初からやってみようと箱版GOTYを買ったら、画質が悪すぎて止めてしまった
PC版はグラボがRADEON 9600XTの為か、下水道内でフリーズするのでやるのを諦めた

その後、Fallout3に大ハマリ
PS3版でフリーズに苦しみ、新型箱を購入
以後快適
現在に至る

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087 2011/09/26(月) 04:27:07 ID:SMFPCXEbo2
まぁ皆アミュレット渡した辺りから、メインストーリーじゃなくて他のサブクエストに流れ始めるからなw

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088 2011/09/26(月) 04:34:31 ID:Og3Fp.g7u6
元々箱ユーザーで最近PS3買ったんだけど
この作品はどっち版買って良いかマジ迷うわ!
箱はボイチャフレンドとかも居るけどPSは居ないんだよね
箱版もディスク1枚みたいだし、ゲハ的なジャギジャギとかのレベルの差になるのかな?
スカイリムに対してはそういうレベルでも判断したいから詳しい人宜しく!
PC厨は勘弁でw

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089 2011/09/26(月) 05:10:09 ID:0haMX.gnZ2
そのうちゲハが比較画質動画とか作るから待ってみたら?
下水出てからメインクエなんてお飾りでしかなかったな。

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090 2011/09/26(月) 11:17:39 ID:VNcqSa0g9I
オープンワールド自体メモリの少ないPS3にはキツイから360版で安定だとは思ってるけど
またPS3はフリーズ多発しそうだしな

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091 2011/09/26(月) 12:27:59 ID:JuypuHZs6A
>>84
俺も
途中で投げ出しボーイですw
3D視点は疲れるし。

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092 2011/09/26(月) 17:21:22 ID:SMFPCXEbo2
>>88
グラに関してはそこまで差はないと思うが・・・
TGSでの紹介映像は箱版らしいから参考にしたらどうか

箱ベースで作っているらしいので、不安なら箱にしておけば?
とはいえ、PS3でも問題なく遊べるだろうから、まぁお好きに

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093 2011/09/27(火) 11:26:03 ID:vstZReN/6M
予約特典にこーゆー欲しいな、かさばるけど。
ttp://www.kotaku.jp/2011/09/oblivion_book.html

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094 2011/09/28(水) 11:54:48 ID:mS9cw.VN3g
アカデミー賞俳優も名を連ねる豪華キャストらしいが
それでも全吹替にしてしまうんかね・・・?

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095 2011/09/28(水) 22:44:41 ID:wNEi73g0eo
オブリは字幕だったせいで
クエストの詳細があんま頭に入らなかった
本なんか読んでると字ばっか読むのに疲れるし

FO3の吹き替えはありがたかったなぁ。

今なら字幕でもちゃんと読むとは思うけどね。

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096 2011/09/30(金) 21:03:58 ID:VfZ4bJWbj2
追加情報その13

・デモのスタート地点(マップ中央下あたり)から北東にトレーラーやプレイ映像にもしばしば登場する“Riverwood”村が存在

・Todd Howard氏がデモでドラゴンと戦闘した場所は“Riverwood”村に近い

・“声”の力を持つGreybeard達が山頂に住まう世界で最も険しい山“Throat of the World”は“Riverwood”村のすぐ東にそびえ立つ

・南東に位置する都市“Riften”にはシーフギルドの本部が存在

・北東のWinterholdにはメイジギルドの大学が存在

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097 2011/09/30(金) 21:09:17 ID:VfZ4bJWbj2
スキル別Perkの一部詳細

■ Speech(スピーチ)
・アイテム売買が10%ずつ良い価格に(5ランク)
・異性からの購入価格が10%割引
・店に投資を行い、その店舗で利用可能なゴールドを上昇させる
・Master Trader:ゲーム内に存在する全ての商人が売買の為の金銭を100G得る
・intimidation(脅迫)に成功すると売り値が2倍
・Persuasion(説得)が存在、こちらは幾分か成功しやすい

■ Alchemy(アルケミー)
・ポーションの効果を20%上昇(5ランク)
・ポーションによるhealthとmagicka、staminaの回復量を25%上昇(恐らくランク有り)
・毒の効果が25%上昇(恐らくランク有り)
・植物から2つの成分が得られる
・全ての毒に対する50%の耐性を得る
・ポーションから全てのマイナス効果を取り除き、毒から全ての良い効果を取り除く
・効果不明の生成物をテストする際に1度に2種類の効果が判明する

■ Illusion(幻惑魔法)
・両手に同じ魔法を溜めて使用する場合の効果をより強力に
・Novice呪文のMagicka消費を50%軽減
・Apprentice呪文のMagicka消費を50%軽減
・Adept、Expert、Master呪文のMagicka消費を50%軽減
・呪文がより高レベルの動物に効果を発揮する
・呪文がより高レベルの人間に効果を発揮する
・全ての呪文詠唱が無音になる(※ 他スクールの呪文も含む)
・呪文がアンデッド、デアドラ、オートマトンに効果を発揮する
・Fearがより高レベルの敵に作用する

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098 2011/09/30(金) 21:12:37 ID:q4cDIMGV4Q
スキル別Perkの一部詳細  その2

■ Conjuration(召還魔法)
・Novice呪文のMagicka消費を50%軽減
・両手に同じ魔法を溜めて使用する場合の効果をより強力に
・召還武器のダメージが強化
・召還武器がSoul Trapを利用可能
・召還武器がある種の敵を追い払う
・Reanimate Undead(召還アンデッド)の体力が100増加
・2体のAtronachs或いはReanimated Zombiesを召還
・召還時間2倍のAtronachsを召還
・2倍強力なAtronachsを召還

■ Destruction(破壊魔法)
・各スクールの呪文ダメージを強化(ランク有り)
・Novice呪文のMagicka消費を50%軽減
・“Shock”ダメージに体力10%以下の敵を破壊するチャンスが発生
・“Frost”ダメージに体力の低い敵を麻痺させるチャンスが発生
・“Fire”ダメージに体力の低い敵を逃走させるチャンスが発生

■ Restoration(治癒魔法)
・ヒーリング呪文がスタミナを多く回復させる
・Novice呪文のMagicka消費を50%軽減
・ヒーリング呪文の回復量が50%上昇
・ヒーリング呪文のリチャージ(詳細不明)
・ヒーリング呪文のリチャージがヒット毎に上昇(詳細不明)
・呪文がアンデッドにより有効に
・1日に1度、体力が極端に低い場合に250HPを自動回復可能な能力を得る
・Magickaの再生スピードが25%上昇

■ Alteration(変成魔法)
・Novice呪文のMagicka消費を50%軽減
・変成魔法の効果時間が延長
・魔法被弾時に30%のMagickaを吸収(詳細不明)

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099 2011/09/30(金) 21:13:52 ID:q4cDIMGV4Q
スキル別Perkの一部詳細  その3

■ Enchanting(エンチャント)
エンチャントの効果が20%上昇(ランク有)
エンチャント鎧が25%強化
Soul GemがMagickaの追加リチャージを提供する
Death blows(致命的な攻撃)をクリーチャーに放つ
HealthとMagicka、Staminaのエンチャントが強化
エンチャント済みの武器の追加効果を適用可能に
ShockとFrost、Fireのエンチャント効果が25%強化

■ Heavy Armour(重装鎧)
アーマーレーティングが20%強化(5ランク)
重装小手を使用し素手攻撃を行った際、小手のアーマーレーティングに併せてダメージを上昇
全重装鎧の落下ダメージを半減
重装鎧による速度低下が考慮されなくなる
アーマーをセットで使用する場合25%強化
全ての重装鎧に25%のアーマーボーナス(※ セット鎧である必要は無し)
全ての重装鎧でよろめく確立が50%低下
全ての重装鎧で敵に10%のダメージを反射

■ 2-handed weapons(両手持ち武器)
両手持ち武器のダメージが20%強化(5ランク)
ウォーハンマーの攻撃がアーマー値を25%無効化(ランク有)
バトルアックスの攻撃に出血ダメージを追加(ランク有)
グレートソードによる攻撃にクリティカルダメージを追加(ランク有)
パワーアタックのスタミナ消費量が25%軽減
立ち状態からのパワーアタックが25%のダメージボーナスを得て、斬首のチャンスが発生
スプリントからのパワーアタックのダメージが倍増(※ クリティカルにも適用)
横移動中のパワーアタックが全てのターゲットを攻撃する
後方移動中のパワーアタックが25%麻痺チャンスを得る

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100 2011/09/30(金) 21:14:38 ID:A2x/Ui01io
スキル別Perkの一部詳細  その4

■ Archery(弓)
弓のダメージが25%強化
ズーム
ズーム時の時間経過をスローに
クリティカルヒットが10%の確立で発生
死体からの弓回収が2倍に
敵を数秒麻痺させるチャンスを50%獲得
弓を引く速度が30%上昇

■ Sneak(隠密行動)
スニーク発見の難易度を20%上昇させる
片手武器によるスニークアタックを6倍ダメージに強化
弓によるスニークアタックを3倍ダメージに強化
ダガーによるスニークアタックを15倍ダメージに強化(※ Sneakスキルの最終Perk)
鎧が発するノイズを50%軽減
スニーク中のスプリントが静かな前転になる
走る動作が敵からの発見に影響しない
しゃがむことで敵からプレイヤーを見失わせ、索敵している状態にさせる

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101 2011/09/30(金) 21:14:59 ID:aEr6htesi.
とりあえずは日本語化MOD待ちだな。

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102 2011/10/01(土) 12:06:40 ID:zitlaNE7QA
回復呪文が50%上昇ってデカイな
ポーションの効果と逆ならえがったのに。

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103 2011/10/05(水) 17:22:57 ID:5cdu4NdpC.
steam版、サポート言語に日本語はいってるんだがちゃんと販売されるんだろうか
今までの流れだと当日になって買えなくなったりするんだよな

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104 2011/10/05(水) 18:38:37 ID:rS3u8rgbR6
ソウル吸収とかデモンズからパクってそう

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105 2011/10/05(水) 21:16:30 ID:Yj0PzP0Xa.
正気ですか

返信する

106 2011/10/10(月) 15:31:53 ID:DSCiESg1CM
[YouTubeで再生]
日本語吹替えナレ入りデモ

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107 2011/10/10(月) 15:33:16 ID:DSCiESg1CM
[YouTubeで再生]
日本語吹替えナレ入り2

返信する

108 2011/10/10(月) 16:06:27 ID:2Fu803iMvI
>ソウル吸収とかデモンズからパクってそう

さすがにジョークだよなw

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109 2011/10/10(月) 20:58:57 ID:QwEFF/F/xM:DoCoMo
取り敢えず箱版で軽く一周して 日本語化とかMODが一通り出揃ったらPC版に移行しようかな
色んなキャラ作るのが楽しいシリーズだからね

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110 2011/10/10(月) 21:35:34 ID:DIYVIbGQS2
>>106
>>107
スゲー
さすがに凄すぎる…

これはプレイしなきゃ嘘だなww

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111 2011/10/10(月) 23:39:00 ID:nIpS4Fi9jo
表示がカクカクだな。
かなり酔いそう。

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112 2011/10/11(火) 10:16:54 ID:isxOWtdEcQ
XBOX版のムービーを箱本体から落としてみてみたが、
グラ的にはPS3版オブリより少し綺麗になった程度だよね
(箱版オブリは珍しくPS3より画質が悪かった PS3が発売遅れた分調整できたってのもある)
でもまあ十分な出来だと思う
買うのは来年のクリスマスくらいにしとくが・・・バグが怖い・・・

返信する

113 2011/10/11(火) 13:40:30 ID:VNDsK.VjA2
>グラ的にはPS3版オブリより少し綺麗になった程度だよね

え、全然違くねw

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114 2011/10/11(火) 17:10:51 ID:ws7cLFosj.
追加情報 その14

・Game Informer誌のスタッフによるハンズオンデモ中、川にオオカミの死体を投げ込むと死体は下流へと流れていった
・今作におけるDark Brotherhood加入は単なる殺人を超える何かが必要とされる
・ダガーのステルスアタック15倍Perk(※ Stealthスキル内のPerk)はプレイヤーが影へと潜むプレイに大きく報いる
・地方にある酒場への訪問は、珍しいアルゴニアンエールを呑みたい酒飲みや、Dark Brotherhoodの力を借りたい少年など、いくつかのクエストをプレイヤーに提供する
・Azura神殿にてクエストが提示された
・PC版:ダンジョンや洞窟への侵入は数秒のロードを擁した
・PC版:“F”キーで様々なアイテムやスキル、魔法などが登録可能な“お気に入り”メニューが呼び出せる
・PC版:オートセーブの間隔を5分から15分で設定できた
・コンパニオンのメニューには“そのアイテムを盗む”や“ガードを攻撃する”、“ドアを開ける”といった命令が用意されている
しかしコンパニオンが自分自身のAIを持っているため、必ずしもその命令に従うとは限らない、例として聖職者はアイテムを盗むことを拒絶するだろう
・吸血鬼化を治療することが出来る“The Vigilant’s of Stendarr”と呼ばれる旅の僧達が存在する
・5.1chサウンドのクオリティはアメージング、水滴が水たまりへ落ちる音や壁に反響する風の音、ペットの犬が倒したオオカミの臭いを嗅ぐ動作や、彼の爪が滑らかな床で音を鳴らす様子がリアルに感じられた

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115 2011/10/11(火) 20:12:29 ID:isxOWtdEcQ
>>113
少し前に出てたPC版っぽい映像は綺麗だったが、
箱版は葉っぱとかポリゴン数少なめでテクスチャ荒いのと、フレームレートが安定してない
RDRとかの方が綺麗に感じたよ

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116 2011/10/11(火) 20:20:32 ID:nJeYRJ7J.g
今まで出た映像は全部箱○版だよ
PC版の映像は出てない

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117 2011/10/12(水) 21:56:39 ID:QpZrhyd4QM
>>115
それオブリと余り変わらないって理由になってなくね
全然違うぞ、オブリとは

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118 2011/10/13(木) 22:35:12 ID:pcT9L6TIDc
119 2011/10/17(月) 00:47:55 ID:QAeP5elNNI
PC版The Elder Scrolls V: Skyrimの動作環境を来週発表とのこと

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120 2011/10/20(木) 08:28:28 ID:D.Zq.vDvaA
Xbox 360®/PlayStation®3
7,980円(税込)
2011年12月8日 発売予定
Z区分

円高で6000円台で出してくれるかと期待してたんだが。
ちょっと高いよ、銭マックスさん

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121 2011/10/20(木) 11:43:52 ID:y4s/SSfJKE:au
ゴキブリは
360の為にゴミステ3劣化版を買って
ちゃんとお布施しる。

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122 2011/10/20(木) 20:25:07 ID:6yfUCktzGE
で箱とPS3はどっちがいいの?
箱版はインストールで読み込み早いのが素人でも分かる
けどDVDだから容量でなんか問題ありそうな気もする
PSは容量余裕だけどメモリがどうたらで問題有りそうな気もする

どっち版買えばいいのか誰か教えて、PC版はスペック足りません・・・

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123 2011/10/21(金) 02:34:49 ID:y5f3sEBGSw
追加その15

・Skyrim地方に存在する幾つかの主要都市の開発にはそれぞれ専任のデザイナーが存在しており、彼らは2年に渡ってその街のデザインに従事した。
・リードデザイナーMatt Carafino氏がウェアウルフの登場に言及、氏はDLCでのウェアウルフ導入の可能性が残されていることを示唆した。
・Todd Howard氏はThe Elder Scrolls V: Skyrimの規模があまりに巨大すぎて、ゲームに最も通じる数人の開発者でさえゲーム全体の70%程度を理解するに留まっていると発言。さらにゲームに含まれる全てを目にする事はほぼ不可能だと語った。
・ステルスに気付いていない山賊が自分自身の事を歌っていた。
・Skyrim地方の人々は咳払いをする
・森の切り株にはアリの様な虫の群れが集まっている様子が見られた。
・エルク(ヘラジカ)の立派な角はトロフィーとして獲得でき、自宅の暖炉の上に飾ることが出来る。
・ゲーム世界はプレイヤーに対し自然な反応を見せ、酒場で席に座ればウェイトレスが注文を取りにやってくる。宿屋で部屋を借りればNPCが部屋に案内してくれる。
・発見したメモから何らかの隠し場所に関する情報が得られる場合がある。
・街の広場で女性が刺し殺される殺人事件が発生した際、周辺の市民が店に逃げ込み騒動について話す様子が見られた。
・NPCのフェイシャルアニメーションは改善されている。
・プレイヤーがNPCの家に侵入した際、NPCはプレイヤーに対し丁寧にここから去るように促したが、その後はっきりとした口調で断じ、さらにその後ガードを呼ぶ段階的な行動が見られた。
・山を登るにつれて積雪量が増える描写が見られた。(※ 今回の積雪表現はシェーダー対応)
・生産素材:Nirnroot(前作にも登場した素材)が確認された。
・生産素材:SnowberriesとSilverside Perchは氷耐性を持つ。
・生産素材:Dragon’s TongueとStrawberriesは火耐性を持つ。
・生産素材:DeathbellとBleeding Crownは毒耐性の引き下げ効果を持つ。
・プレイヤーに探索を依頼したNPCが目的とは違う方向へ向おうとした際に怒った。

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124 2011/10/21(金) 02:37:51 ID:y5f3sEBGSw
追加その16

・BethesdaはHavokのアニメーションシステムHavok Behaviorをゲーム内で使用している
・拡張子nifの拡張はThe Elder Scrolls V: Skyrimでも利用される
・Oblivionで見られたファストトラベル機能と並んで、まだ訪れていない都市への移送を行う有料の馬車システムが存在する
・低レベルのキャラクターにとって非常に困難な地域が存在する
・ドラゴンはスクリプト動作ではなく、その他の生き物と同じ様に実に無作為な状態で存在している
・対話システムはOblivionと同じ機能を擁したまま、リアルタイムでズームインが無い状態で行われる
・Oblivionよりも多くのユニークアーマーセットが存在する
・マルチプレイは存在しない
・PC版はDirectX 11をサポートし、その新機能を利用する
・プラットフォームに関係なく同じ様に見えるよう開発を進めているが、いくつかの実装においてはXbox 360とPC、PS3で違いが存在する

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125 2011/10/21(金) 03:13:58 ID:CwYCMrmgHY
>>122
どっちでもいいんじゃないの、持ってる方にしなよ
一応箱ベースに作っている作品ではあるし、今までの動画も全部箱の物ではあることは明記しておく

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126 2011/10/23(日) 12:30:58 ID:n6iPazu99s
今回スターップはどうなってんだっけ。

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127 2011/10/24(月) 08:03:50 ID:EDc.kNKBYs
軽い罪は罰金
素手の喧嘩はおとがめなし
とユルーくなってるようだ。

馬泥棒には容赦ないみたいだが。

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128 2011/10/25(火) 11:28:17 ID:y7e1jyFf06
追加17

・収集アイテムには“Unusual Gems”(レア宝石)が含まれる
・収集要素に動物の捕獲が含まれる
・Skyrim地方にはカジートのキャラバンが存在する(Fallout 3スタイルの商人か)
・結婚や友人システムに絡む要素として、王宮に勤める親衛兵との結婚や、土地の所有者になることが出来る模様

・ゲームには6タイプのドラゴンが存在しており、色で識別されている
・何匹かのドラゴンは固有の名前を持っている
・ゲームの後半ではプレイヤーの友人となるドラゴンが登場、プレイヤーは彼を都市とオープンスペースの両方で呼び出すことが出来る
・プレイヤーが幽体化し、致死の罠や落下ダメージを無効にするドラゴンシャウトが登場
・映像に登場した敵を氷結させる攻撃もドラゴンシャウト(IIZ SLEN NUS)
・ドラゴン召還もどうやらドラゴンシャウトの1種である様子

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129 2011/10/25(火) 11:30:17 ID:y7e1jyFf06
見落としてた情報 その18

・商人が取り扱う品物はその都市の収穫物に依存、破壊された都市にトウモロコシ畑があれば、その都市の商人が扱うトウモロコシはいずれ全て消費されてしまい、価格は高騰する

・何匹かの友好的なドラゴンが登場し、プレイヤーと会話が可能
・品物の価格には世界の状況が反映される

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130 2011/10/25(火) 19:13:34 ID:8DWsJuIB8M
実写CM動画見たけど映画化しねぇかなw

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131 2011/10/26(水) 11:30:42 ID:eNuZmq0Vgs
今回もレベル上がる毎に敵も強くなるシステムか?

個人的にあのシステム苦手な為オブリは買ってない

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132 2011/10/27(木) 17:06:44 ID:er2XAy7QyQ
※敵の種類とルート品の内容は“エンカウンターゾーン”をベースに決定され、プレイヤーの現在のレベルと比較して高低が選ばれる

→オブリで不評だったレベルシステムを刷新、falloutに近くなった

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133 2011/10/27(木) 20:37:06 ID:er2XAy7QyQ
134 2011/10/27(木) 20:56:31 ID:LCC3f8nvfQ
PC版欲しいけどPC新調しなきゃマトモに動きそうに無い。
箱○版はMODが・・・・・

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135 2011/10/27(木) 21:04:26 ID:awOwCGSQTw
TPS画面には出来ないのかな?

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136 2011/10/27(木) 21:30:47 ID:PiyNFWYmBM
できる

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137 2011/10/27(木) 21:46:58 ID:7qKklb.LYs
>>130
オブリて、映画化する方向みたいよ
fallout はドラマ化だったかな

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138 2011/10/27(木) 23:25:26 ID:2GsgM/9vFw
ソースはある?

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139 2011/10/29(土) 20:24:36 ID:gF1lJ0mNx6
オブリは有名らしいけど。
実際プレイした感じどうなの?

バグらけっていうのも聞いた。

オブリってどのくらい売れたの?
スカイリムの動画見てたら面白そうだから買おうかな。。

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140 2011/10/29(土) 20:28:37 ID:I9g4eGx426
デモンズソウル、ダークソウルにハマったん自分には
買いだと思いますか?

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141 2011/10/29(土) 20:40:46 ID:pBBDovtUug
>>140
ジャンルがぜんぜんちげぇよwww

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142 2011/10/29(土) 20:55:53 ID:bd1wmLttKg
ゆったりのんびりファンタジー生活みたいな遊びも出来る
家を買って テーブルの上に皿を並べたり 棚一杯にワインボトルを置いたり
今度は結婚の概念もあるみたいだし 某 森とか牧場とか そっち好きにも答える仕様になってそう

でも 問題も多いのは事実 セーブデータが大きくなるとフリーズが頻発するのが 恒例
そこを乗り越えたのか?やっぱりダメなのか? 海外版を先行プレーする好事家の反応をチェックすべし
(同時に バグ対策をきっちりこなすのも 同メーカーの名誉の為に記す)

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143 2011/10/29(土) 21:38:45 ID:7a.UnaRN8I
>>132
おお!変更されてるのか
買いますthanks

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144 2011/10/30(日) 03:22:21 ID:0haMX.gnZ2
あのエンジンじゃバグ見つけるのも大変だろうな。
またGOTY取ればそれも売れそうだなぁ
にわかはそっちを買えばいいと思うよ、相当待つ事になるけど。

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145 2011/10/30(日) 03:42:16 ID:SMFPCXEbo2
バグもフリーズがあるオブリやFOが人気なのは、それを補って余りある面白さが備わっているからなのだよ
Skyrimもまるっきり無いわけじゃないだろうけど、さすがにこれまで出ている情報を見るに買わない手はないねぇ

>>140
まるで別物です。
Skyrimは「自分がファンタジー世界に降り立ったらどうするだろうか?」を体感できる作品。

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146 2011/10/31(月) 15:42:40 ID:XI/KjvNBc.
翻訳MODと全裸MOD待ちだな
モッダーさん頑張ってくれ!

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147 2011/10/31(月) 18:16:58 ID:HAwpVSJVYI
PC版考えてるんだけどオブのとき日本語MODって大体どれぐらいで出回ったの?
あとプレイ途中でも適応できるのかな?

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148 2011/10/31(月) 20:14:01 ID:SdEMtd/lLs
http://doope.jp/2011/1020432.htm...

本作にはプレイヤーやNPC同士の関係性がクエストに動的な変化をもたらすRadiantシステムが搭載され、これまでに無い有機的なクエストが用意

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スレッドタイトル:The Elder Scrolls V:Skyrim

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