追加その15 
   ・Skyrim地方に存在する幾つかの主要都市の開発にはそれぞれ専任のデザイナーが存在しており、彼らは2年に渡ってその街のデザインに従事した。 
 ・リードデザイナーMatt Carafino氏がウェアウルフの登場に言及、氏はDLCでのウェアウルフ導入の可能性が残されていることを示唆した。 
 ・Todd Howard氏はThe Elder Scrolls V: Skyrimの規模があまりに巨大すぎて、ゲームに最も通じる数人の開発者でさえゲーム全体の70%程度を理解するに留まっていると発言。さらにゲームに含まれる全てを目にする事はほぼ不可能だと語った。 
 ・ステルスに気付いていない山賊が自分自身の事を歌っていた。 
 ・Skyrim地方の人々は咳払いをする 
 ・森の切り株にはアリの様な虫の群れが集まっている様子が見られた。 
 ・エルク(ヘラジカ)の立派な角はトロフィーとして獲得でき、自宅の暖炉の上に飾ることが出来る。 
 ・ゲーム世界はプレイヤーに対し自然な反応を見せ、酒場で席に座ればウェイトレスが注文を取りにやってくる。宿屋で部屋を借りればNPCが部屋に案内してくれる。 
 ・発見したメモから何らかの隠し場所に関する情報が得られる場合がある。 
 ・街の広場で女性が刺し殺される殺人事件が発生した際、周辺の市民が店に逃げ込み騒動について話す様子が見られた。 
 ・NPCのフェイシャルアニメーションは改善されている。 
 ・プレイヤーがNPCの家に侵入した際、NPCはプレイヤーに対し丁寧にここから去るように促したが、その後はっきりとした口調で断じ、さらにその後ガードを呼ぶ段階的な行動が見られた。 
 ・山を登るにつれて積雪量が増える描写が見られた。(※ 今回の積雪表現はシェーダー対応) 
 ・生産素材:Nirnroot(前作にも登場した素材)が確認された。 
 ・生産素材:SnowberriesとSilverside Perchは氷耐性を持つ。 
 ・生産素材:Dragon’s TongueとStrawberriesは火耐性を持つ。 
 ・生産素材:DeathbellとBleeding Crownは毒耐性の引き下げ効果を持つ。 
 ・プレイヤーに探索を依頼したNPCが目的とは違う方向へ向おうとした際に怒った。
 返信する