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The Elder Scrolls V:Skyrim


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001 2011/09/19(月) 18:14:56 ID:pQMgNXiM2.
『The Elder Scrolls V:SKYRIM』
◆対応機種:Xbox360/PS3
◆開発元  :Bethesda Softworks
◆発売元  :ZeniMax ASIA
◆発売日  :2011年11月11日(海外)、2011年内(日本)
◆予定価格:未定

◆概要
日本では『TES IV:OBLIVION』で有名になった
『The Elder Scrolls(TES)シリーズ』の5作目です。

◆関連サイト
日本版公式
http://elderscrolls.jp/
海外版公式
http://www.elderscrolls.com/
日本版wiki
http://tvgamewiki.net/tes5skyrim...

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002 2011/09/19(月) 18:55:50 ID:Ce280qRyxc:au
エロゲ?OK!!

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003 2011/09/19(月) 19:14:14 ID:Na7SxpdRHQ
これパッケージ?

センスいいなぁ

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004 2011/09/19(月) 19:24:26 ID:jZ8aBz3Gq.
日本に年内はちょっと怪しい
発売してくれたら本当にありがとうだが

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005 2011/09/19(月) 20:01:31 ID:xMFuhP39.M
これを機に洋RPGやってみようかな

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006 2011/09/19(月) 20:03:01 ID:kORo2CD2Vo
削除(by投稿者)

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008 2011/09/19(月) 20:38:47 ID:6TSd457VOk
いまのところの追加情報 その1

・魔法作成(※ oblivionではメイジギルドのクエストを進めることでプレイヤーが独自の魔法を作成することが出来た)の要素は登場しない(※ 但しSoulGemはSkyrimでも登場します)
・以前に排除されたと報じられていた“Hand to Hand”スキルは登場する
・動物のコンパニオン(仲間)が登場する
・Bosmer(Wood Elf)には“Animal Allies”と名付けられたアビリティが登場する(※ 動物を仲間にする能力か)
・敵にハチと昆虫の存在が確認された
・ハチの巣からハチを収穫することが可能
・“Fast Travel”の利用に通貨が必要とされる
・多くの“毒”が用意されている
・Bosmerはほとんどの毒に対する免疫を持っている

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009 2011/09/19(月) 20:40:07 ID:6TSd457VOk
いまのところの追加情報  その2

・まだ名前が明らかでない“Prince”に関するDaedricクエストが登場する。
・Xbox 360版はDisc1枚に収録されている。
・解錠はFallout 3にかなり似ている。
・一旦プレイヤーがギルドマスターになった場合、ギルドマスターとしてやるべき多くの事が用意されている。(※ 前作ではトップに上り詰めれば、その先はほぼ描かれなかった。)
・まわりを飛んでいる蝶やハチをアルケミー材料として採取することが可能。
・ローンチ時にゲーム内の理髪店は存在しない。しかしリードデザイナーのMatt Carafano氏は何らかのアイデアがあることを暗示した。今後DLCなどで実装か?
・プレイヤーはコンパニオン(仲間)として配偶者を持つ事が可能だが、さらにプレイヤーは何らかの仕事の為に配偶者を送り出すことが可能。
・配偶者が 1日に1度こしらえてくれる料理にはある種のボーナスが付与され、さらにまだ詳細が明らかにされていない“恋人”のボーナスが用意されている。
・様々なタイプの魚がOblivionよりもはるかにインタラクティブな状態で生息している。
・キャラクターにはSkyrim地方特有の寒冷気候に“震える”アニメーションが用意されている。
・“Conjuration”スキルをランクアップさせていくと、最終的に1度に2匹のクリーチャーが召還可能になる。
・ピックポケットPerkが存在し、プレイヤーは毒されたアイテム(※ 毒リンゴなど)を他人にこっそり与えることが出来る。
・戦闘時の後方移動はやはり確かに遅くなっているが、まだ戦術上はある程度有効だった

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010 2011/09/19(月) 20:42:38 ID:E8J71nOd3U
これってキャラメイクだけ相当時間食うんだよな、作ってる時が一番楽しかったりもするし
キャラメイク意識しないでパパっと決められる人マジ羨ましいよw

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011 2011/09/19(月) 20:44:40 ID:7q9zW80uj.
いまのところの追加情報  その3

・ヴァンパイア化のプレイヤー感染が確認された。
・多くのバリエーションを持つDwemerの蒸気機械が登場した。
・新システムにより描かれる動的な雲や霧、オーロラは次第に現れたり、消えたりする。
・Dremoraの召還が可能だった。
・スニークアタックの追加ダメージが確認。
・Wispが登場したが、光る玉では無く、美しい女性型だった。
・ロードスクリーンに描かれた説明にHagravenが確認、Hagravenは半人半鳥の女性クリーチャー
・ガードも存在しない巨大なロックされたゲートの存在が確認された。
・走る動作はスタミナを消費する。スタミナはより重要なパラメーターになった。
・走る操作はLBボタンに割り当て。
・アルゴニアンはより速い再生能力を備えている。
・Nordはバトルクライの能力を持つ。
・Bretonはより高い魔法耐性を持つ。
・ニワトリを焼き殺した罰金は5ゴールドだった。
・馬はプレイヤーを守りにやって来る。
・エンチャントを行う祭壇は蝋燭とドクロに囲まれた不気味なものだった。
・フィールドでハンターに遭遇。彼らは肉を売ってくれた。
・プレイヤーは蝶とハチをアイテムとして得ること出来た。
・Ice Wolve(氷の狼)が登場した。
・Todd Howard氏がライブデモでGolden Clawアイテムに関係するミニパズルゲームを披露した。爪を回転させることで、動物のトーテムが回転し、絵合わせでドアのロックを解除するといった内容だった。
・The Elder Scrolls V: Skyrim」の武器とアーマーに耐久力低下は無い
・カジートは種族特有の能力として特別な“爪”による攻撃が用意
・仲間に使用してもらう為の武器や装備を手渡すことができ、攻撃対象などを伝えることが出来る
・味方になる動物は戦闘の回避やプレイヤーの側で戦うといった管理が可能
・気付かれずに盗んだアイテムは売却可能
・雨が降れば動物は穴に隠れ、人々は屋根のある場所に移動し、衣服を乾かす
・スタミナとバイタリティで持ち運び可能な重さが決定される
・“Dragon Bone”は非常に重い

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012 2011/09/19(月) 21:32:53 ID:jZ8aBz3Gq.
こりゃあフォールアウトとエルダースクロールの長所を合わせた傑作な予感
しかしこれだけいろいろなことができるとデバッグなんて一年くらい必要なんじゃない?

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013 2011/09/19(月) 22:53:18 ID:yImi68NETc
今はアップデートがあるし、そこまで重要じゃないんじゃない?

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014 2011/09/20(火) 01:47:53 ID:JNS3iWWII.
一番肝心なレベルアップシステムはどうなんだ

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015 2011/09/20(火) 04:52:11 ID:toJjBa9HOw
個人的な痛手は吹替って所。
吹替じゃ雰囲気出ない、字幕で十分だった…。
ただ、慣れるんだろうな。

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016 2011/09/20(火) 07:34:12 ID:Zc3uhDZS22
Falloutの吹き替えはえがった

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017 2011/09/20(火) 07:43:15 ID:.SaFs4CBto
NVの吹き替えは糞だった
>>15
スカイリムって吹き替えなの?オブリ同様字幕じゃないのか?

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018 2011/09/20(火) 11:16:09 ID:ZcES8OV23A
制作者がゲームとしての面白さやユーザの事を本当によく考えてる
パルスのファルシがバルスでコクーンとかいう国産とは違(ry

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019 2011/09/20(火) 11:43:53 ID:u1VOB1ZAUU
[YouTubeで再生]
公式トレイラー

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020 2011/09/20(火) 12:21:23 ID:U0lXtnScIc
[YouTubeで再生]
このプレイ動画を見る限り、UI回り、特にスキルメニューなんかは視覚的に派手にはなったけど、パッと見全体の把握がしづらくなってるような気がするな
オプションで簡易表示変更出来ればいいけど
(3:48あたりから)

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021 2011/09/20(火) 13:01:20 ID:.BrzfNsdeM
>>20
この世界観いいなぁ、子供の頃思ってたファンタジーそのまんまだわ
パルスのファルシがバルスでコクーンより断然いい

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022 2011/09/20(火) 14:23:16 ID:0Kfxqhg8KA
なんか一本道臭いな

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023 2011/09/20(火) 16:45:47 ID:.SaFs4CBto
一本道じゃね?
サブの豊富さと内容の濃さで一本道と思わせない希少なゲームだと思ってんだけど、ちと美化しすぎか

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024 2011/09/20(火) 17:33:07 ID:u5qKDQsjNU
吹き替えと日本語字幕選べないの?
最初はやはり現地の雰囲気味わいたいから字幕がいいなぁ

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025 2011/09/20(火) 18:54:20 ID:VVPQE6.QDk
敵でデカい蜘蛛は勘弁して欲しい、FO3のサソリですら鳥肌立ったのに

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026 2011/09/20(火) 20:31:04 ID:toJjBa9HOw
どこをどうみたらこれが一本道に見えんだよw

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027 2011/09/20(火) 21:08:16 ID:NUZUmZ9Gsw
書き忘れ追加情報 その4

・プレイヤーが家を所有すれば配偶者も新居に引っ越してくる
・ドラゴン達は印と爪痕を各所に残すが、まれに建造物を破壊することもある
・ドラゴンにより行われる建造物の破壊はダイナミックなプレイ要素
・Todd Howard氏がメインストーリー終了後のフリープレイが可能であることを改めて明言
・The Elder Scrolls V: Skyrimは1つの物語を語る事にフォーカスしており、メインクエスト中に事態を変更可能な際には決断するポイントが用意されているが、全体としては1つの物語が描かれる
・代わりにサイドクエストは多くの分岐を持つ
・クリーチャーに変化する魔法が存在するかどうかについては、リリースが果たされるまで秘密にしておく予定
・酒場での喧嘩が用意されている
・PC版に64bit専用のプログラムは現在のところ用意されていない
・Mark/Recallスペルは登場しない
・アニメーションシステムは完全に刷新され、性別で違うアニメーションが適用される、動物の種もそれぞれに特定のアニメーションを有している
・生産システムの武器やアーマー作成において、グレードに分けられた特別な生産道具などは用意されておらず、“Smithing Bench”や“Forge”でこれを行う
・ドラゴンは複数のシャウト、爆撃、敵への掴みなど多くの攻撃方法を持つ
・剣やシールド、弓、魔法、ポーションを持つ敵はそれらの装備を全て利用しながら戦闘を行う
・コンパニオンは能力を持つがスキルツリーなどは存在しない

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028 2011/09/20(火) 21:11:52 ID:NUZUmZ9Gsw
追加情報その5

・アーマーシステムはOblivionに非常に似ており、上半身用のアーマーと下半身用のアーマー(CuirassとGreave)が統合されたが、デザインのトレードオフによって開発出来る量が増えたことから、数とバリエーションはこれまでよりも多くなった
・敵の種類とルート品の内容は“エンカウンターゾーン”をベースに決定され、プレイヤーの現在のレベルと比較して高低が選ばれる
・伝説的なアイテムや特別なアイテムのルートには新しいコンセプトを用意しており、多くの状況や地域に関わらずランダムで入手可能
・セットアイテムもランダムで登場
・Daedricアーティファクトなど、非常に強力な装備が存在する
・中装鎧は登場しない
・最もレアな装備としてドラゴンのアーマーが存在し、ライトとヘビーのバリエーションが存在する
・魔法効果の付与されたアーマーは常時効果が発揮され、ソウルジェムでの補充は必要無い
・各地にエンチャント用の装置が用意されている
・プレイヤーキャラクターのカスタマイズは各種族にヘアスタイル、あごひげ、傷跡、フェイスペイントが用意されている
・顔の作成システムは完全に作り直された
・各種族と性別には体型のカスタマイズも用意されており、軽量から重量級まで任意の状態を選択可能
・種族間の違いはこれまでと似たもので、異なるパッシブアビリティや能力が存在する
 例1:Khajiitは暗視能力を持つ
 例2:Orcはバーサーク能力を持つ
 例3:Redguardsはアドレナリンラッシュを持つ
・性別によるスキルと能力の差は無い
・種族間で移動速度に差は無く、移動速度はアーマーと装備によって決められる
・キャラクターの善/悪行はFalloutのカルマやOblivionなどと同様に数値は提供しないが、内部では存在している
・今作のプレイヤーキャラクターは“喋る”、各種族と性別毎にボイスが用意されている

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029 2011/09/20(火) 21:19:35 ID:mKNqpgngH6
追加情報その6

・Skyrim地方では王が遺体で発見され、内戦が激化している
・酒場はプレイヤーが多くの会話を立ち聞き出来ることから、クエストの開始や更なる情報の獲得など大きな役割を果たす
・プレイヤーは全てのPerkを100レベルまで上昇させることが可能だが、一度に全ての特典を得る事は出来ない
・Riverwoodと呼ばれる居留地がゲームに登場する(補足:トレーラーにも登場したプレイ初期に訪れる街で、Skyrim地方における帝国の前哨基地の役割を果たしている)
・それぞれの街がユニークな雰囲気を持っている
・風が水の流れに影響する
・SkyrimにはDunmer(黒い肌のElf)達の街が存在する
・Skyrimで最も巨大な街はHaafingar(補足:Skyrim北部に位置する街でSolitudeとも呼ばれる)
これまでのシリーズでも重要な役割を担った“Dwemer遺跡”が登場する
・天候エフェクトはゲーム性の一部
・Nordの各派閥にはカラーバリエーションや儀式といった多くの特徴が用意されている
・弓を射る際には呼吸を止めてAIM精度を強化することが可能
・敵が上を歩くとフリーズする氷の罠が登場する
・“Circle of Protection”魔法はプレイヤーに近づく敵を押し戻す
・“Detect Life”はプレイヤーの周辺に存在する生命体を知覚する
・“Fury”は敵をバーサク化させ互いに戦わせる
・プレイヤーは材木を切りだしてお金を得たり、武器をクラフトする事ができる。
・ゲームの中で最も高い山にも登る事ができる。しかし高度が増すほど降雪が激しくなる。
・コピペではなく全て異なる150個の地下ダンジョン。
・300冊の書物を全て収集する事ができる。
・Perkは全部で280個収録。
・敵との距離によって盾の高さを判断するなど、近接戦闘は非常に現実的。
・キャラクターやモンスターに対して、戦うか逃げるかの選択を強要する魔法がある。

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030 2011/09/20(火) 21:21:11 ID:jWwFQqiizk
どう見てもルート一本に見える

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031 2011/09/20(火) 21:28:05 ID:mKNqpgngH6
追加情報その7

・Speechcraftの会話ホイール(ミニゲーム)は廃止、Falloutタイトルのようなスキルチェックが提供される
・弓、杖、ツーハンドソードでバッシュとブロックが可能
・生態学はそれぞれが相互に作用しており、例えば狐はウサギを探すだろう
・ハイレベルなドラゴンシャウトに“Storm Call”が登場、天から雷撃を落とす
・このゲームの全てを見るには300時間が必要とされる
・“Whiterun”の街は緑と茶色のツンドラに囲まれる
・マンモスは群れで移動し、通常ジャイアントと行動を共にする
・1頭のマンモスを攻撃すれば群れの全てがプレイヤーを襲うだろう
・ドラゴンとの戦闘では他のドラゴンがサポートする場合がまれにある
・全てのドラゴンが“火”のドラゴンとは限らず、他のタイプが存在する
・ボスクラスの敵として“Draugr Overlor”が登場(DraugrはSkyrimに登場するアンデッド)
・“Ward”スペルはシールド的な役割を果たし、物理的な盾の代わりとなる
・ゲームに登場する生産システムはEnchantment、Alchemy、Smithing
・新ドラゴンシャウト“Yol Toor”:ファイアーブレス
・新ドラゴンシャウト“Iiz Slen”:氷の結晶(を放つ?)
・新ドラゴンシャウト“Strun Bah Qo”:雷の嵐を引き起こす
・新スペルにCircle of ProtectionとChain Lightningが登場
・Dual weildingの種類:武器/シールド、武器/トーチ(トーチが武器として登場)、武器/武器、スペル/武器、スペル/スペル、両手持ち武器
・Dual weildingをスペル/スペルで利用する場合パワーが2倍になるがMagickaの消費量も2倍に
・Dual weildingでファイアースペルを利用すると溶岩の様な魔法に変化する
・PerkにはバトルアックスにDoTダメージを追加するBuffが存在する
・“bow-and-arrow”Perkにはスローモーション効果を引き起こすバレットタイム的なPerkが用意されている
・ドラゴン戦はスクリプト制御ではなく、十分に弱らせれば、任意に飛ぶ事が出来ずランダムに登場しなくなる
・クラフト材料として13種類の鉱石が登場する
・多くの声優によって演じられたダイアログは6万行
・鍵として機能する“金色の爪”など、Morrowindに存在した装備可能な武器では無いアイテムが復活
・前作ではMODはPC版のみだったが、PS3、XBOX360でも使えるように開発

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032 2011/09/20(火) 21:33:32 ID:yIFV96yvI.
最大の売りが一本道を廃した自由度なんだけど

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033 2011/09/20(火) 21:53:31 ID:.SaFs4CBto
基本は一本道でしょ、マルチエンドやネトゲじゃないんだから
オープンワールドの中でやれる事の多さ・密度の濃さが他のRPGより天と地程の差があるだけで

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034 2011/09/20(火) 22:00:30 ID:yIFV96yvI.
確かに美化し過ぎの嫌いはあるわな
でもその濃密さが半端ないから没入感もすごいよな

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035 2011/09/20(火) 22:10:25 ID:U0lXtnScIc
とりあえずPC一択だから11/11か
MODが出揃ってくると俄然楽しくなるからな
今年の年末はこれで乗り切れる

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036 2011/09/20(火) 22:43:53 ID:8Q7SOw6KIc
でもオブリの楽しみ方はMO…
言っちゃだめか

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037 2011/09/20(火) 22:45:08 ID:JQ0B5FEy9g
[YouTubeで再生]
ちょっと微妙なドラゴン戦

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038 2011/09/20(火) 23:22:21 ID:toJjBa9HOw
コピペダンジョンが無いことにひと安心。
コンシュマーでMODって前々からある話だけど、信じていいんだろか

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039 2011/09/21(水) 00:19:57 ID:yrIZi5HlHc
メインは一本道だろ、だけどそれを感じさせない膨大な世界とクエスト
ギルドを介しての正式なクエストとかお使い程度の村人の頼みごと
嫌ならその依頼人ブッタ斬って金品GETでOK、思いつく事するゲームだよ
MODで10年遊べるんじゃない?

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040 2011/09/21(水) 07:39:14 ID:kK/8Z9Cp3Q
スレ画がかっこよすぎるので公式で壁紙DLしてきた

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041 2011/09/21(水) 07:49:18 ID:Sb3v9U4KUU
oblivionはマッドで楽しみまくったが今回は無理だ、パソコンがない。
ということでXBOXかPS3になる訳だけど、XBOXかなぁ…

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042 2011/09/21(水) 10:48:24 ID:H/dki70l0g
追加情報 その8

・コンパスやクロスヘア、ステータス表示等のUIは全体で透明度を調整可能で、個別の表示/非表示には非対応
・左手に盾、右手に魔法装備は可能
・錬金術による生成はラボ或いはステーションのみで可能で、Oblivionの様に野外で急いで作成するといったことは出来ない
・戦闘時における斬首は片手武器スキルのPerkによって実現される
・The Elder Scrolls V: Skyrimには70人以上のボイスアクターが参加していることが知られているが、1種族辺りに複数のボイスアクターが用意されている
・ゲームには様々なタイプの“本”が用意されているが、その中には子供向けのゲームブック“Choose Your Own Adventure”(※ 国内では“きみならどうする?”として知られる)の様なインタラクティブな本が登場する
・Speechcraftのミニゲームは廃止され、Fallout 3に似たシステムに変更された
・ネクロマンサーはニワトリを生き返らせ、卵を得ることが出来る
・レベルアップ時にはヘルスと魔力、スタミナの最大値上昇に利用できる10ポイントが得られる
・盗んだ馬は逃げる
・Spriggan(※ Oblivionでは女性と樹木を掛け合わせたような姿で登場したクリーチャー)は自己ヒール能力を持つ
・プレイヤーが以前に馬を盗んだ件で、街のガードがプレイヤーに罰金を請求するシーンが見られた
・山賊が橋からプレイヤーめがけて巨大な岩を転がしてきた
・巨大カニが登場する

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043 2011/09/21(水) 14:04:25 ID:hC4M0AxNa2
まぁ箱庭だと使いまわし、作りこむと一本道。
悩ましいところだな。

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044 2011/09/21(水) 17:00:24 ID:H/dki70l0g
日本語版12月8日発売決定!!

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045 2011/09/21(水) 17:22:56 ID:nM/4Jy1CCc
Steamでも12月発売になってるけど、CS版と同じ発売日になるのかな?
$59.99だと今日の為替レートが1$=76.33円だから4,580円か
CS版よりは間違いなく安いだろうけど、おま国にならないんだろうか?
一応予約は出来るっぽい
http://store.steampowered.com/app/72850/?snr=1_7_7_151_1...

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046 2011/09/21(水) 18:03:44 ID:U4VKwUvWGk
オブリもメインクエなんて飾りみたいなもんだし。
ニワトリが出るって事は、斬りまくって大量に襲われるフラグなのか。

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047 2011/09/21(水) 18:17:46 ID:H/dki70l0g
削除(by投稿者)

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048 2011/09/21(水) 18:27:46 ID:H/dki70l0g
オーク格好よ過ぎる

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049 2011/09/22(木) 22:13:25 ID:oKdgX4UmjQ
ドラゴンズドグマの方が面白いに決まってるよ

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050 2011/09/23(金) 00:39:03 ID:JzL4caBs6k
追加情報 その9

・灰色熊らしきクマの登場がスクリーンショットから確認された
・アイスゴーレムの登場が確認された
・プレス向けに行われたライブデモでは2つの党派に所属するNPC同士が争う様子が見られた
・錬金術と料理の素材としてひょうたんの登場が確認
・景観やフェイシャルにいたるまで、プロシージャル生成は無く、全てアーティストのハンドメイドによって作られた
・悪魔崇拝を専門に断じる党派“Vigilants of Stendarr”に所属する数人の召還魔法を使用する魔法使いに遭遇した
・シールドを構えてスプリントする攻撃が確認された(チャージPerkか)
・斬首スキルには表現だけでは無い何らかのサプライズが存在する
・下水道に潜伏しているシーフギルドの存在が示唆された
・タロス神殿はWhiterun地域に見られた
・野外と屋内の移動はロード有り
・コンパニオンとなったペットとはぐれた場合、待機場所が存在する
・Mercantile(商談)スキルはスピーチスキルに統合された
・The Elder Scrolls V: Skyrimに登場するドラゴンのタイプは少なくはない
・QuakeConで見られたメインメニューは最終版
・矢に雷効果が付与されている思われるイメージが確認された
・Markarth地域と思われる場所でドラゴンと戦うイメージが掲載され、既に登場済みのフロスト/ファイアドラゴンとは違う新タイプであることが確認された
・鉱山付近で行われた対ドラゴン戦では鉱夫達がプレイヤーを支援した
・スプリガンは自然の守護者として登場し、ハチを放ちプレイヤーを攻撃する

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051 2011/09/23(金) 00:40:27 ID:JzL4caBs6k
追加情報 その10

■ HUDはオーバーレイの透明度を0にして完全に消す事が可能。

 * コンパス、ヘルス、スタミナ、マジカ、クロスヘアなどを消し、視覚的な妨げのないプレイが可能。
 
■ 植物を採取する際はそれらを採取したという事実を反映するため、花や茎が物理的に環境から消える。

■ 会話ミニゲームは『Fallout 3』や『Fallout New Vegas』と似たシステムになる。

■ 話術スキルは強化のためのツリーを持っており、多数の関連パークを備えている。

■ 錬金術にも幾つかの変更が加えられている。

 * 錬金術は研究所や作業台の範囲内でのみ実行可能。
 
■ サードパーソンでのフィニッシュムーブはランダムで発生。

 * 『Fallout 3』のスローモーションエフェクトと似ている。
 
 * 無効にする事も可能。

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052 2011/09/23(金) 00:43:53 ID:x1AoMU8a6w
Perk気に入ってるようだなぁベセスダ
まあオブリのMajor/Minorスキルの扱いは面倒だったから悪くはないけどね

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053 2011/09/23(金) 00:45:20 ID:lFn95kJ19w
追加情報多いな

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054 2011/09/23(金) 01:55:00 ID:uikW9t31wk
人間をぶち殺したいんだよ
でっかいドラゴンとか訳の分からん化け物をぶち殺しても面白くも何ともない
期待してる

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055 2011/09/23(金) 09:14:03 ID:K0RdQx.SYk
TESシリーズの全体MAP見るとワクワクするな。
いつかこの広大過ぎる箱庭ゲームをやってみたいもんだな。

ちなみに北の白い部分が今回の舞台Skyrimで
真ん中の黄色い部分が前作Ovlivion

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056 2011/09/23(金) 19:54:58 ID:wPt9jvthPk
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やばい、楽しみすぎる

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057 2011/09/23(金) 20:48:24 ID:wrRV3bSy/M
早くロールプレイしたいぜー
ダンジョン・遺跡探索とか夕日眺めたり
盗賊に襲われたり、そして追いはぎしたり。クエストしないでも十分楽しいからね

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058 2011/09/23(金) 21:45:19 ID:lFn95kJ19w
>>55
すごいな、こんな大きさがあるのか
うお俺も早くロールプレイしてぇ

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059 2011/09/23(金) 21:59:11 ID:tm.eyUSVa6
追加情報 その11

・クマは非常にタフで、盗賊や狼、スプリガンを倒したプレイヤーが同じクマに2度殺された
・水中に洞窟が発見された
・Dark Brotherhoodの隠れ家と思われる入り口が発見されたが、合い言葉が判らなかったため侵入は叶わなかった
・ゲーム開始時にはヒールとファイア、種族特有の能力を加えた3種類の魔法を所持している
・ロードスクリーンに帝国がまだ皇帝の声の力を持っていることが記されていた
・どうやらSkyrim地方では現在Talos崇拝が禁止されており、Talos像に礼拝した崇拝者がガードに殺された
・40分間に渡るプレイの間に同じ台詞を2度聞く事が無く、Oblivionよりもはるかに良いクオリティだと感じられた
・Azura神殿の登場が確認された
・ジャンプアニメーションは大きく改善されたが、まだ完全には見えなかった
・Destructionスキルの最終PerkはDestruction呪文のコストを半分にするという内容だった
・スタッフの1人が現在のビルドに1尾のドラゴンが存在していると明かしたが、20分程度では見つからないとのこと
・かぼちゃが錬金術と料理の素材として登場する
・地域の首長との友好度は犯罪を侵した際の状況に影響を及ぼす場合がある

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060 2011/09/23(金) 22:06:58 ID:tm.eyUSVa6
Oblivion終了から「The Elder Scrolls V: Skyrim」スタートまでの200年

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061 2011/09/23(金) 22:27:33 ID:wJOCSdSlrA
前作とfallout3の実績を考えたら、絶対面白いだろこれ
前作オブリビオンはシステム周りが不便でややこしかったけど
fallout3のシステムをかなり導入してるっぽいし
まさにファンタジーの世界に生きるゲームになるんじゃね。

犯罪が禁固から罰金になったのと
キャラエディットが見直されたのと
ジャンプモーションが改良されたのが
地味にデカい。

あとは詰め込みすぎてややこしくなってないことと
吹き替えが糞じゃないのを祈るばかり。

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062 2011/09/23(金) 23:38:12 ID:K0RdQx.SYk
吹替に関してはUBIが優秀だよなー
伊語英語日本語等全て字幕&吹替。
ゼニマックスの吹替は度々違和感感じるね

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063 2011/09/24(土) 08:56:09 ID:71rsAS4w4s
えーと・・

PC版出ないの?

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064 2011/09/24(土) 09:23:12 ID:BUPLz4mFFw
コンシューマ版で味をしめてからPC版だすんだろう
素人たちが作るMODってのは「これがあればよかったのに」ていう要望みたいなものだし
開発側も結構参考にしてるところはあるからまず出さない理由はないだろう

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065 2011/09/24(土) 12:06:08 ID:VyonlGFAzA
>>64
<素人たちが作るMOD
 引っ掛かる物言いだな。
其の素人の善意でゲームを楽しめてる俺らは、ゴミとでも言いたいのか。
素人どもの作るMODがゴミとでも言いたいのか。
それともコンシューマーしか買えない己を正当化する為、MOD製作者を貶めているだけなのか。

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066 2011/09/24(土) 12:36:00 ID:J5F9FsVDJ.
別に開発人と対するという意味で使ってるだけで
素人たちにそこまでねばりつく意味がワカラン

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067 2011/09/24(土) 13:34:29 ID:sq2KesPedk
>>65
気にし過ぎ。
そこまでの他意はないと思うぜ。

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068 2011/09/24(土) 13:36:44 ID:VyonlGFAzA
別に開発人と対するという意味で使ってるだけなら、
自己弁護する意味がワカラン。

 自己の発する言葉を後になって説明するのは、売れない芸人と政治家だけだと思っていた。

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069 2011/09/24(土) 13:48:04 ID:VyonlGFAzA
>>67
 まあ、気にしすぎだとは思う。
気に入ったMODをDLすれば、それを弄ったり改造したいと思い、
ツールを落としてみたものの、あまりの面倒さに断念した人も多い
だろう。
 そういった面倒を自分の楽しみを増やす為とはいえ、実際に完成
させ、おまけに公開までしてくれるMOD作成者を「素人たち」と
断言できる神経が理解できない。
氏の言葉を借りるならオブリのBP開発陣やM2TWのベイダー卿
は「素人たち」にすぎない。
こう断言出来る神経は或る意味すごいよ。

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070 2011/09/24(土) 20:34:08 ID:GOM1lD3ghQ
>>69
プロはそれを仕事としてる人
素人は趣味でやってる人

わかるか?
出来の良さとかじゃなくて、環境の違いなんだよ
低脳な下らない言葉遊びとかうざいから消えて^^

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071 2011/09/24(土) 20:38:20 ID:GTx1Dzk5UQ
ゲームの新情報のスレで
くだらないことageで書き込むな。

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072 2011/09/24(土) 20:48:43 ID:S9bpxZr1KY
>>69はMOD職人なんじゃね?

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073 2011/09/24(土) 20:58:37 ID:GOM1lD3ghQ
多分違うと思うw

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