バーチャファイター総合


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001 2011/08/12(金) 02:39:20 ID:Or9zkTjrRE
今考えるとなぜだろうと思うくらいハマったのがバーチャ2

ということで2を中心に、バーチャファイター全般を語ろう情報交換しよう

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002 2011/08/12(金) 02:49:51 ID:yfKUfeIK0w
[YouTubeで再生]
シンプルで懐の深い操作性と

俺より強い奴に会いに行く!!って根性があったからかなw

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003 2011/08/12(金) 04:27:16 ID:xU1VjOxkM.
とりあえず、鈴木裕は天才だな

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004 2011/08/12(金) 06:49:50 ID:CrNqzSZ1Ts:DoCoMo
終了。

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005 2011/08/12(金) 07:22:32 ID:zaTfI1bslc
桃白白

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006 2011/08/12(金) 10:53:36 ID:N43ZTZ6V7c
10年はやいよ

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007 2011/08/12(金) 11:03:50 ID:cZY9CB/GdI
10年早いんだよぉ!

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008 2011/08/12(金) 11:08:18 ID:qNhfy1Uh92
修行がたりん。

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009 2011/08/12(金) 12:46:29 ID:fGvOEdj22Y
こんなに変わりました

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010 2011/08/12(金) 12:56:14 ID:fGvOEdj22Y
こんなに変わりました2

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011 2011/08/12(金) 13:28:18 ID:aEAgNNgdZs
晶でコンボに居合い蹴りを組み入れられる位はやり込んだ。
対戦は新宿で調子良い時(すげー強い人がいない時)どうにか二桁連勝出来た程度

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012 2011/08/12(金) 14:42:15 ID:WihJzHG/r2
下、上、右、Å+左との下、上、右、Å+右を忘れちゃダメ

http://zoome.jp/49631504/diary/4...

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013 2011/08/12(金) 15:05:49 ID:L2JChyUi2.
ドラゴンボール全盛のタイミングもあったんじゃないか
体を痛めずにもっとつえぇ奴と戦いてぇが実践できる

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014 2011/08/12(金) 15:16:21 ID:NGne00V6ow
>>10
映像的にはVF2が一番好きだったな。

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015 2011/08/12(金) 16:23:03 ID:k7pBntTK5I
カウンター鉄山靠はシビれた

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016 2011/08/12(金) 18:45:22 ID:30jgX0KKeA
本気で筐体買おうか迷ったぐらいハマった。
下手だったけど頑張ってジャッキー練習したっけな。
ニーで浮かせたあとサマーソルト失敗して、空高く飛んでく恥ずかしさはハンパないね。

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017 2011/08/13(土) 00:01:54 ID:Seq38EquQk
1→2と2→3のグラフィックの進化度が革新的過ぎた
当時は誰しもバーチャルファイターだと一度は思っていた

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018 2011/08/13(土) 00:59:11 ID:IHfW5ORulI
¥300あれば一日遊べたよマジでwププッ

俺のためにみんな貢ぐ貢ぐwwwwwwwwwww

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019 2011/08/13(土) 01:17:58 ID:XqRcTjXuW6
>>18

カメレオンでそんなセリフあったなw

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020 2011/08/13(土) 01:49:45 ID:14xiipifo6
>>9>>10バーチャ3でも当時はスゲーって思ったのに

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021 2011/08/13(土) 02:33:17 ID:8KmVh3tkxI
[YouTubeで再生]

1の衝撃も凄かったけど、2の衝撃は1以上だった。近所のセガに大型筐体が初入荷
可動してたけど、なんか「ド偉いモノ」が来たという雰囲気に、誰もプレイせずに
ずっとアドバタイズを見とれてるだけという、異様な光景を体験した。

3も凄かった、「MODEL3」プロモーション用の葵の日舞からの柔術とか
攻略本の「VFマニアックス」にあった「これからのVF」を正に体現した形が3だった

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022 2011/08/13(土) 08:16:12 ID:hLv2QdeWMA
今の最新技術を使って出したらどれぐらいのもんになるんだろうなあ。
今のゲーセンって家庭用機と性能が変わらないからつまんない。

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023 2011/08/13(土) 12:37:19 ID:u0UYre9MBo
なんで3は4ボタンにしちまったんだろうな 高低差とか…

てかスレ画のはメガドラ版2のしかも公式エミュかよ

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024 2011/08/13(土) 13:56:13 ID:uEduC0onoE
>>23
うろ覚えなんだけど鈴木裕のインタビューで、
2までは『3D』と言っても、前後上下の動きしかなく、
スト2などの『2D』の動きと同じだった。
そこで、4つ目の「エスケープボタン」で、
左右の動き、相手の側面に回りこむ動きを取り入れたんだと。
ジャンプとしゃがみ、画面奥と手前の移動を方向キーだけでやることが
当時は出来なかったのか、それで4ボタンになった。

ま、結果的に総スカンくらって3はコケたけど、
4で方向キーの中にエスケープを取り込んで3ボタンに戻して、
高低差は無くしたけど壁は残したりと、反省を踏まえて出した4で客は戻った。

ちなみに5は鈴木裕ノータッチ。

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025 2011/08/13(土) 21:46:42 ID:vVPTzZTnUc
VF2の盛り上がりは凄かったが
VF4こそ至高の格ゲー。段位超熱かったよ。
3は4ボタンでアンジュレーションも好きになれなかった。

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026 2011/08/13(土) 22:00:25 ID:WL8PzVTQ12
3D格ゲーのパイオニアとして重要な役割を担ったよね
鉄拳シリーズはやってることは2Dとあまり変わらなかったし
バーチャ2が一番ウケたのは間違い無いとして
一番ゲームとして楽しいのはやっぱ5かな
4から正当に進化してる

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027 2011/08/14(日) 00:44:46 ID:8X2MkrrvIA:au
俺は1派です
あの衝撃は忘れられない
ウィリーウィリアムスだ!!
と皆で飛びついたなあ…
懐かしい

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