レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

懐古厨おじちゃんの口癖


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2011/08/07(日) 16:00:19 ID:vdX5L9GpFg
今の日本ゲーム市場は プレイヤーが選択し育てた姿としか言いようがない
例えばスクエニ FFとベイグランドストーリー。 プレイヤーが選択したのはFFだろ?
これは新旧テクノロジー対決で勝者は旧型だったといえる。
同じ事が ガンダムゲーにも言えるし スパロボ()にも言える

2000年初頭に起こった ゲームの過去と未来の戦い
ことごとく過去が勝ち 市場を席巻した
しかしここで 更なる問題は 過去のテクノロジーに 新規プレイヤーに向けた「簡単」が
付け加えられた事だとおもう

「古いテクノロジーに 簡単なゲーム性」 この時点で ゲーム文化終了だったのではないか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:懐古厨おじちゃんの口癖

レス投稿